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SIX一般取れた!ジェイミーのキャストと豊原さんまた観れるの楽しみ~!投票行ってこよ!

東京国立博物館にてリーディングミュージアム『東京方舟博覧記』観劇。上野公園の屋外で公演する朗読劇というめったにない観劇体験で、俳優にとっても初めての経験になっているようだった。

ストーリーとしては東博創立と上野戦争を絡めながら救いのあるお話で、刀ミュの東京心覚と通じるところがあるかも。市民の日常が犠牲になることや自分が直接戦に関わってなくても新政府側の人間として非を感じている描写があったのがよかった。推しは幕府軍の優しい青年役で、役柄としてとても合っていた。自分の暮らす街や人を守りたいだけの人で、そういう人を誠心誠意生きることが芝居だ、とでも言ってるかのようなお芝居をするようになりましたね。

日本史の授業で習ったような内戦でも普通の市民の日常と命を奪う戦争って、いつの時代でもやっぱり駄目だなと思う。

チケット代は前方席が2万と朗読劇にしては高額でいろいろと思うところがあったが、本物の東博の建物は背景美術として素晴らしく、夜の上野公園の風を感じながら上野のお話を観たのはなんとも言えないよさがあった。俳優たちが芝居する奥で、閉館した館内の暗い灯りが静かに灯っているのが、消えることのない文化の灯火のようだった。

4回めだよ まあ自分の分身みたいなのが最終的に肉弾戦で決着つける映画なんて何回観てもいいですからね。週一くらいのペースで観てるのでこのために一週間頑張ってきたみたいな気分になる

土居さん出てるし主演も塩野さんなので見始めた無能の鷹、平日の夜に観るのがいいかもしれない。仕事できなくてもいいよっていうドラマ。

破墓、面白そうだけどホラー苦手だからどうしよう。グローリーでよかったドヒョンも好評で気になる

ハギレを半衿にするために縫い合わせてみて、Janeの繋ぎ目の柄がぴったりになるように縫う技術は凄いなあと思った。画像1枚めがJane、2枚めがわたしが丁寧めに縫ったやつ。比べるとかなりお粗末だけどこれでも結構大変だった笑

最初の先行出遅れて、sixのチケット全然取れない 来週一般か~

あ~…… 調子のって取り返しのつかないことしたかもしれない

毎朝起きるのつらいし疲れは取れてないのに会社行ったら毎日やること100こぐらいあるのが嫌だ~ うまく生きてる人は「仕事なんてほどほどでいい」みたいなこと言うけど、ほどほどなどという仕事量ではない

ろん さんがブースト

Fedibirdへアカウントを作成されたばかりの方へ
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Fedibirdは、マストドンというサーバソフトウェアで運用されているSNS・マイクロブログサービスです。

ただし、Fedibirdは他のマストドンと異なる特徴がいくつかあります。

特に重要な違いが、ローカルタイムラインが無いことです。

そのため、新しいアカウントを作成して何かをつぶやいても、最初は実質的に誰も見ていないので、自分から何かアクションを起こさないと気付いてもらえません。

むしろ、それをメリットと感じる人に向いた、お互いに必要以上に干渉しないスタイルのサーバです。

(管理者は登録に気付いていますが、必要がなければお声がけしないようにしています)

とはいえ、誰かに気付いてもらって、フォローを増やしたり、とっかかりを見つけたい方もおられるかと思います。

その場合は というハッシュタグをつけて、挨拶や質問などを投稿してみてください。

また、関心のある投稿やユーザーをみつけて、お気に入り、ブースト、リプライ、フォロー等を行ってみて下さい。

今年はなんか、おかしいよエンタメが。全部に共感できて、ここは自分の居場所だと思えるエンタメが一番いいと思ってきたけど、それに留まらないものが多くて。気づきが多いというか、よく知ってるものが揃った居場所でありながら、自分に見えてなかったものが見えるようになるものばかりだ。

わたしは仲のいい家族の話を見て幸せな気持ちになったりとかできない人なんだけど、この話はノンストレスだった。やっぱ家族って最高!みたいな話になってない、でも家族も捨ててない。「喰らう」っていう表現が絶妙だ…… これはとっておきたい話。

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ベビエブちさとの実家回、友達の実家に遊びに行った時特有の「この人たちの中で自分だけが“お客様”なんだ」感が絶妙に画面の中に表れててすごい。その他にも実家でやたらご飯を食べさせられたりごくありふれた家族の風景を目にすることを「喰らう」って言ったり、違う人生があったかもしれないことをどんな職業だろうも日常に感じる幸せは同じだから違う人生なんてないと結論づけてたり、いろいろとすごい。なにこれ……

ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!

tver.jp/episodes/eppignlmtf

さっきTwitterに「Twitterにいない時はここにいます」とか書いちゃったけど、言うほどいないっていうか…… 両方に同じこと書く時もあるし片方にしか書かないことも結構あるし、気まぐれだからあんま真に受けないでほしい(なんなんだ)

ろん さんがブースト

Mastodon、もしくはFedibird、最初は慣れないだろうし使い方や機能も不明点が多いだろうけど、使っていればそのうち慣れてくるよ。それに、Twitterだって最初はわからなかったはずだよね。すべては慣れ。

べびわる3回めに来てしまった。まひろも冬村かえでも自分を見てるみたいで…… それも、自分と同じような人をフィクションの中に見つけた時の、このままでいていいんだと自分を肯定される感じとはまた違う感覚で。とらつばの音羽さんといい、今年はおかしい。わたしみたいな人はフィクションの中に登場しないのに、今年は3人も出てきた。

趣味を通じて仲良くなったフォロイーがヘイトツイートをRPしている時、どうしたらいいかわからなくなるけど、もしかしたら怖いツイートを見てしまったのかもしれないし過去に何らかの実体験があるのかもしれないし、そもそもわたしはその人がわたしに見せてくれた外側しか知らないのだからRPひとつで断罪するのはだめ、と自分に言い聞かせている。わたしと同じにならなくていい。わたしにできることはせいぜい対話で、聞かれたら話そう。これは自分のために言葉にしています

こうして見ると全部しぶいな…… 着物と合わせると柄on柄で派手になるんだけどね。着物と帯と半衿と小物で無限に組み合わせあるの楽しすぎる

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最近お迎えした着物と帯を抱えて、半衿や帯揚げに合いそうなハギレを探して生地屋さん巡りをした👘 自分の好みだけじゃ絶対選ばない色味ばかりになった。やっぱり実物持って合わせるのが一番確実だな

まひろが最後に笑ってケーキ頬張りながらぽろぽろ泣いてるの、最初みた時はよくわからなかったけど今ならわかるわ。こいつは自分と同じだからだめだと本能的に察知した相手を、一時は死を覚悟しながらも乗り越えて、この人に出会ってなかったら自分がどうなってたわからないと思うような相棒から誕生日ケーキ出されたら、生きててよかった~って笑いたくなるし涙もでるよ、それは

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