夕食食べた定食屋、店員さん同士の会話が楽しそうでいい
新曲の歌詞やっぱりいいな 横浜1000CLUBの音響が悪すぎて何言ってるのかわからなかったしギターもベースもドラムも何やってるのかわからなかったけどこんなこと言ってたんだ
https://x.com/maya_LMC/status/1859250409963212853?t=qpYpIOwWAi57AXf4_FvnrQ&s=19
スマホ落として画面バキバキに割れた いままで割れたことなかったからショックよりこんなに割れるんだ!すご~い!みたいな面白さの方が勝ってる 機種変だー!(紅だー!)
横浜1000CLUB、外観は好みだけど中は天井が低いせいか全ての音の反響がキツくて聴こえづらかったな。ホールで頭上のすぐ上に2階席がある1階後方みたいな聴こえ方だった。新曲やってくれたけどどんな曲か全然わからなかった
本日のアイジバースデーライブの感想。バンドマンの死に言及しているので伏せる
どうやら5年ぶりらしいアイジバースデーライブ、めちゃくちゃ楽しかった!LM.Cのライブはセトリによって何かしらのメッセージ性があると思ってるのだが、今日は「このやっていけない世界でここは居場所だ」「この先もと言わず来世でも一緒にやろう」というメッセージの曲が多かった。もう人生の半分以上の時間は好きでいるバンドで、子供の頃に好きだった曲だ!と盛り上がるよりは、何度も聴いてきた歌詞が別の意味で響いたりすることがある。それが心地いいと思う。
mayaからアイジへのサプライズでこの日のための曲をプレゼント!その歌詞の内容や、mayaがMCで「数年前から自分は未来から来たという設定でやっていて、未来を知ってるから今を大切にしようみたいな感じ」と言ってたのもあって、もしかしてこの人は何かしらの事情で先が長くないことを二人だけが共有してるんじゃないか……と思ってしまった。アイジは去年まで引き際を考えてるような発言をしていたものの、今年はそれを覆して「生涯現役」と言っていて、今日のライブ前に来たFCのメールでも100歳まで生きるようなことを書いてたんだけど…… どうなるにせよ、最後までやりたいことがやり抜けて、長生きしてほしい。切実に。
このままの状態が続くなら、キャストや演目がどんなに魅力的だろうと演出:小池修一郎の時点でわたしは胸が踊ることはない。ハラスメント報道に何のリアクションもないまま加害者と思われる人物を起用して歓迎される時点で二次加害だと思う。
最初に報道が出た時点で上演されることはないだろうと思ったし、このせいで仕事が潰れる出演者や関係者は全員怒っていいと思った。でも誰も何も言わないまま今に至る。そんな演出家、好きな俳優と今一番仕事してほしくない。
最近、2.5の役者と仕事するようになったのも嫌だよ。最初の報道があってもチケットが売れて客の入りもよくて「ネガティブな報道があっても関係なく観に来る客層」としてロックオンされたんじゃないかとすら思う。舐められてる。
https://x.com/mogita78/status/1833086476529324178?t=Z5SWpSaiGrVCYuKmI8djPw&s=19
『地獄でも大丈夫』、日本版も韓国版もキービジュがかわいいしストーリーも面白そうだし観ようかな。サイトもかわいい。上映館少ないからタイミング次第だけど
>菅原道真は、人生を楽しみたいとすら思ってないのか……人生を一生懸命真面目に歩んでいて楽しめてないなっていう印象ですよね。
>そういう意味でもみなさんとても似合っていて、素敵なキャスティングになっているんじゃないでしょうか。
>人生楽しんでいる人と人生楽しめてない人が何に向かって生きていこうかっていうことがひとつテーマとして連なっていけば、舞台を見終わったときに「なんか今日は楽しかったな」ってなるんじゃないかな
https://spice.eplus.jp/articles/333230
「人生を真面目に歩みすぎて楽しめていない」のくだり、自分のことを言われているようで…… 果たして舞台の上にわたしのような人は登場するでしょうか。
陰陽の宵にこんなにハマったの、登場人物や関係性が好みとか役者の芝居が凄まじかったとか理由らいろいろあるんだけど、ゲームのA3!で原作読んでて「このメンバーの共通点は理想の子供時代をおくれなかったこと」という台詞が出てきて腑に落ちた感じがする。
ゲームでは「やり残したことばかりのこれからの人生はやりたいことで溢れてる」とまとめられるけど、今の自分はちょっとそこまでのワクワクした感情はなくて、後に続く人がやり残すことがないようにしたいな~と思うくらいだなあ。
感想と日常/だいたいお気に入りハッシュタグのことを話します