本日のラズパイ奮闘日記:
手のポーズを検出して、映像の上に骨格を描画するまではできた。だけどラズパイのブラウザで開くとひどくカクカクする。そうなる気はしたけど、やっぱりか…まずいなぁ…
と思ったけど、Android 搭載のプロジェクタならブラウザが使えるらしいし、そこから localhost にアクセスすれば映像部分はそっちに全部任せられる可能性ある…!?
本日のラズパイ奮闘日記 その2:
Parcel のキャッシュはできるだけ毎回消そう (node_modules のパスが変な処理されて1敗)
作品に体験者一人ひとりに異なるインタラクションを実装したいと思うと、自然現象のシミュレーションにどうしても頼りたくなる。
微分積分の理解も怪しいし線形代数もほとんどわからん程度の数学力だけど、何度も諦めては戻ってきちゃう。
今回は「水中に物体が沈むときの位置の変化」を模倣したくて、ここ数日だけでニュートンの第二法則とか微分方程式の解き方に方法が複数あることとか、色々勉強した。 ( )
#研究日誌 ようやく進みました。
芸術という概念についてひとまずしっくりくる答えが出ました。やっとスタートライン…
https://note.com/maisukegawa/n/nc5fbd12c9074
社会人大学院生: サウンドプログラマ/フロントエンドエンジニア/大学非常勤講師として働く傍ら、インタラクティブアートやサウンドアートについて研究中。作品制作も細々と。