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孤伏澤つたゐ さんがブースト

12月1日(日)の文学フリマ東京に出店するのでお品書き的なものを書きました٩( ᐛ )و

lighthouse226.substack.com/p/1

今日一日中電話で喋ってたから人間と会話する体力を全部使い果たしており、しかしこれから英会話教室があるんですよ…という顔をしている。だいぶ頑張りが必要だな…

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黒田八束 ゴースト・イン・ザ・プリズム 刊行しました|日々詩編集室

noteを書きました。紹介いただいているInstagramやnoteへのリンクもあります。

https://note.com/hibiuta_editroom/n/n5e1a3cd78945?sub_rt=share_pb

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Amazonのほうで紙版の『ゴースト・イン・ザ・プリズム』が購入可能のような表記になっていたのですが確実にご購入いただけるのはHIBIUTA ONLINE SHOPと本屋lighthouseさんのウェブショップです。お求めの方はこちらをご利用ください
https://books-lighthouse.stores.jp/items/672202fa7041a105d1aac3c2
https://hibiuta.stores.jp/items/66eb60ea4f4ab623514a635d

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オープンしてました٩( ᐛ )و入荷がたくさん٩( ᐛ )و本屋lighthouse出版部の新刊も2点あるよ٩( ᐛ )و

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【販売開始しています】
対人関係のトラブルから学校へ行けなくなった自閉的な子どもジュンは叔母の急逝の知らせを受けて、ハチドリ型ロボットに乗り移った妹ミナと、友達のザジとともに、叔母が住んでいたまちを訪ねる――
黒田八束『ゴースト・イン・ザ・プリズム』販売開始しています
https://hibiuta.stores.jp/items/66eb60ea4f4ab623514a635d

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宣伝……宣伝……?? ご報告……?? なのですが、12月1日に初売りの『仕事文脈』に寄稿させていただいてます…………なんとまあ…………びっくり………………ひえ……。
冷静な顔をしていますがのたうち回りそうになるくらいには緊張しています。本屋さんで見かけたら思い出してくれたら嬉しいです。ひえ……。
tababooks.com/books/shigotobun

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自閉スペクトラムの中学生、ジュンが主人公のSF小説、黒田八束『ゴースト・イン・ザ・プリズム』を日々詩編集室さんからご恵送いただきました。

安易な希望で誤魔化さずに、でも全然後ろ向きではなくて、素敵な小説でした。Instagramで紹介していますー。

instagram.com/p/DCkoFJTSxjl/?i

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本日11月20日は古月玲さんが架空ストアにデビューした記念すべき日です

あれから8年、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
store.retro-biz.com/profile_o6

#架空ストアレポート

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おばさん/おじさん、ジジイ/ババア、おじいちゃん/おばあちゃんあたりの性別を指定しない言葉、ほしいですねー。

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有給取って地元の友達と和喫茶でヌン茶!!!!

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本日11月20日は円件さんが架空ストアにデビューした記念すべき日です

あれから1年、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
store.retro-biz.com/profile_o9

#架空ストアレポート

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買ったシーズンに使わず、一年後に開けて二、三度つかったきり一年間ポーチに入れっぱなしにしてあった「開封後三か月以内に使いきれ」と書いてあるリップクリームを塗ってる。

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“『黒い皮膚・白い仮面』でファノンは、白人優位の価値観が教育を通して子どもたちのなかに染み込んでゆく様を、「結晶化」と表現している。「アンティル諸島では、学校で《われらが祖先ゴール人》[ガリア人のこと]を絶えず反復させられる黒人の子供は探検家や文明をもたらす教化者、野蛮人に真理を、純白の真理をもたらす白人に自己を同一視する。自己同一視があるのだ。つまり黒人の子供は主観的に白人の態度をとるのだ。[……]。こうしてアンティル諸島の子供のうちには、本質的に白人のものである、ある態度、物の見方、考え方が次第に形成され結晶化するのが見られる[*41]」。要するに、英語圏以外のカリブ海の島々においても、教育は同様に帝国主義的なイデオロギー装置として利用されていた。そしてかれらにとっての「教えと学びの空間」もまた、自己否定の場であると同時に、西洋支配者たちの優れた「態度、物の見方、考え方」を模倣し内面化するための場となっていたのである。”

note.com/kashiwashobho/n/nf186

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 “彼(ラミング)はその社会を、「一方に、読み書き能力がない、そうでないとしても貧しかったり疲れて本を読むことができなかったりして文学とは無縁の大衆、そしてもう一方に、地元の土地で育ったものや作られたものであれば嘲笑うという特定の目的のために教育を受けた植民地中産階級」という雰囲気に支配された社会と表現している[*42]。こうしてカリブ海における1930–40年代の労働運動から、大衆は排除されていった。”

第7回 植民地の教育と記憶 未来のために振り返る力|君たちの記念碑はどこにある?――カリブ海の〈記憶の詩学〉|中村達
note.com/kashiwashobho/n/nf186

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父親「ねこがほしい…」
わたし「なんで猫が自分を好きになるという自信があるの?好きにならんかもしれんよ」
父親「猫に好かれんでもええんや!こっちが猫をすきならそれで!!!!!ねこをすきなら!!!!」

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