せっかく直前までノーミスライフ5を維持したまま来たのに、上ルートでジョーカーから3ダメも貰った挙句下に突き落とされるなんてノーコンクリア達成前ですら数えるくらいしかなかったが……
苦手なマスターデッドをノーダメで突破できた (アケアカでは2回目) のだけが救いだった。

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さっきまでやっていた今日のスプラッターハウス (AC) ノーミス練習が5面上ルートのジョーカーや6面エッグオバに散々フェイントをかけられる乱数の呪われぶりで泣きたくなりました。6面において自分のやりやすい位置取りと立ち回りがだいぶ身についてきてノーミスも現実的になりつつある矢先にこれ……やっぱりどう足掻いたところで運には勝てない時もあるのだなあ……

スプラッターハウスを6面までライフ4以上で通過して「とうとうノーミスクリア行けるか!?」と思いながらラスボス戦に挑んだら集中力切れと乱数への敗北で残機を使い切りました。悲しい……一応今日も最後の残機でノーコンクリアはできたけども。

スプラッターハウスも始めて6面を一発で抜けるし、今日は何なんだいったい。疲れたんじゃなかったっけ……?

ちなみにスプラッターハウスは3日連続でノーコンテニュークリアを達成したのでこの件ではもう3goodから除外。次に入れるとすればノーミスクリア以上を達成した時になるだろうな……まだまだ先は長い。

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スコアエクステンドが緩いのもあるから余計ノーコンのハードルは低めなんだよなと再認識。ノーミスまでの道程は険しい。

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次はノーミス……と言いたいところだけど、ランダム性しかない6面をノーミスで切り抜けるには今以上の上達が必要であり‥…
最終面に関して「効率的に敵のHPを削れれば敵の攻撃回数自体を抑えられて運要素を減らせる」と気づきを得られたのは今日イチの収穫。

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洋ホラー的内容で人を選ぶビジュアルに反してACTとしてはさほど難しくない (少なくとも並行してやっているタイトルのうちギミックとかよりはずっと易しい) と言えど、クレジットが存在するゲームにおいてノーコンクリアは1つの目標なのでやっぱり嬉しい。

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