自民、公明、維新の取材(広報)をして菅義偉のケツをペロペロ舐めてきた人間のツイートとしては「分かり易い」が、こんなのが一応大新聞社の記者だと思うとうすら寒くなる。ジャーナリズムを捨てたメディアなんてそんなもんかもしれないが、いや元からジャーナリズムなんてないのか😮💨
https://x.com/shinobukonno/status/1812808894315728977
蓮舫が怒りすぎなんじゃなくて、蓮舫を執拗にバッシングする連中が常軌を逸しているから蓮舫が怒らざるを得ないだけの状況。
https://x.com/renho_sha/status/1812503317366669452
都知事選で2位となり、マスコミで持て囃されている石丸伸二がさっそく馬脚をあらわしたようだ
。
「少子化対策」を聞かれ、「一夫多妻」とは絶句である。日本史において、一部の支配階級以外、民衆は基本「一夫一妻」。明治民法における「家」には妻は一人しかいない。石丸の主張は、「三世帯同居」に戻し、介護を家族(女性)に押し付けようとする「超保守派」の家族観を超えるとも言える。
しかし、どうも仄聞するところでは、石丸は何かを「考えて」ものを言っているようにもみえない。
要するに、たまたま高学歴になった「成り上がり」野郎が、高慢ちきなまま「ミソジニー」を爆発させているだけ、という印象も受ける。
とは言え、これで来るべき政界再編に向けた「顔」作り、いきなり転んだ可能性も高い。
マスコミではまだ、「何か突拍子もないことを言う高学歴の人」といった芸能番組的な扱いですませようとする態度であるけれども、こんな人間が新党の「顔」として通用する筈がない。
今回石丸に(残念なが)投票した女性達も次は見向きもしないだろう。
しかし、「高齢者自決発言」の成田悠輔といい、この「一夫多妻」の石丸といい、本人もそうだが、プロデュースする側も「箍が外れている」。TVがこういう状態だと人心も荒廃するわけだ。
延々と続いている蓮舫氏へのマスコミの誹謗中傷、どうも一番熱心なのは、読売でも日経でもなく、朝日のようである。
今日は、政治部記者の男が連合会長の肩をもち「ザ蓮舫・・・しかも共産べったりなんて事実じゃん。・・・自分中心主義があまりにも恐ろしい」とXに投稿して話題になっている。
しかし、「政治的主張をする」女性を問答無用で「自己中心主義」とレッテリを貼る手法、選挙中タレントに「批判ばっかりで怖い」でTVで言わせていたのと同型の、紋切り型ーもはや腐臭のするー「ミソジニー」レトリックでしかない。
しかも前半部分の下品さよ。これは、心性としては完全に「スネ夫」である。
などと思っていたら、なんとこの男、FBの公開写真は安倍晋三とのツーショットだった。「日教組!、日教組!」の安倍を真似て「共産党とべったり!」と言ってみたのだろう。
しかし、逆に言うと、権力側が如何に立憲と共産の同盟を恐れているかを証明している。
なんといっても利益調整マシーンとしての自民党は次の衆院選までに崩壊する。
その際、非正規を正規に、実質賃金の向上、社会福祉の安定などの政治的目標を掲げる立憲は政治的には共産と組しか道はない。
この同盟に反対の人は野田と共に国民民主に合流するのがよいのでは?
都知事選に勝てるほどではなかったけれど、都内だけで味方が120万はいる、とわかったのは悪いことではないよね。
この120万を活かせるやり方を考えて欲しいよね。
https://x.com/OneMoreChance99/status/1812281720831705230?t=tYJP7jla2t1IITLeFAXqnw&s=19
正しい。「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」蓮舫をいい気に腐す奴らってそういう連中だから。
泉はじめ立憲執行部や連合執行部の自分への当たり方見て戻るのが心底嫌になった可能性も大だけど。
https://www.47news.jp/11193738.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=bluesky
本当に、昔からこんな感じですよね。ひたすら自分たちを苦しめる方を応援する。
QT: https://fedibird.com/@r_inamoto_yk/112782416302932840 [参照]
本当に、昔からこんな感じですよね。ひたすら自分たちを苦しめる方を応援する。
QT: https://fedibird.com/@r_inamoto_yk/112782416302932840 [参照]
内部告発者に対する斎藤知事の加害に抗議します。
百条委員会の継続を求めます。
告発内容が第三者により厳しく公正に調査され、全てが明らかになる事を求めます。
と送った。
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=ssKVaxG-YEu2AaXYFuEU97eBARm22IFJtBEYMbhfDEhUNklYU1BYOTdHRDRFWFFTQVdGNllMMEFMSC4u&fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaaNvtmCgV5dqFHnrbpMA0ZKnHslXCKktXdcbVIPh_7nMXC2wP3vF2mKP70_aem_Q_sPD7ZQaTZpueOoy8PqFQ
【光る君へ】ドラマレビュー第26回公開されました|ぬえ #note https://note.com/nuetwt2023/n/n5f92586b22e9
1983年版の「大奥」を観ている。
まあまあ面白いけど、いやあ。ホンマに日本の江戸時代ドラマって政治を描くのが下手やね。てか政治を描く気が毛頭無い。
将軍が色と意地とプライドとわがままだけで生きているように見える。
徳川家光、馬に乗って遊ぶか、剣のお稽古するか、男色にふけるか、春日局や知恵伊豆に子どもみたいに駄々こねて反抗してるかイヤミ言うか、女の人とイチャコラしてるだけやん。
政治はいつやってんねん?とか思っちゃった。
城下に色んな庶民いるだろうに殆どモブとしても出て来ねえしなあ…
ああ、そう言う意識なんやね…庶民はいないもんなんや。お将軍様の周辺、お世継ぎどーのこーのだけで江戸幕府が動いてる感じ?まあ「大奥」がテーマなのでそんでええのかもしれん。
しやけどなあ。韓ドラ「トンイ」だって後宮の話やけど、宮殿と庶民の生活とは不可分一体、と言う感じがしてんけどな。
家光なんて庶民の娘を何人も側室にしてんやから、そのあたり政治的な動き含めてドラマティックに描けただろうに。