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イラストレーターの先輩のおうちにお泊まりさせてもらった ひとんちにとまったの小学生ぶりだったかもしれん 一緒に仕事したり同居するお犬さんとしゃべったり戯れたりした ここ最近いろんな意味で疲れてたのでちょっとだけMPが回復したぜ 歯磨きのプロなので糸間ブラシ(糸ようじ)のやりかたを教わるなどした 歯の神経を取り地獄を見たので虫歯になりたない

渋谷という土地柄、「ここにいる奴全員帰れ〜!」(原文ママ)という女の子とか、デモにからかい半分で参加する男の子とかいろんな子がいるんだが、まあ正直心の中ですごい汚い言葉が込み上げるんだが、自分もそういう子らを【差別】していないかすげー慎重になるな

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渋谷駅ハチ公口前 プロテストレイヴ『RAVERS' GATHERING for HUMANITY』いってきた ひといっぱいいた

みんな余裕なくて視野が狭くなってるのは知ってるから「Twitterでちゃんと抗議活動してくれよ!沈黙は加担!」と言われても何も思わんが 見えないところでできることを全部やってるわよ Twitterだけが世界の全てではないのでな

生きることこそ抵抗 できることやろう

🐕 さんがブースト

黙認は加担、何もしないのは加担、確かにそうなんだけど、本当に現実を見ず加担している人や左翼ムカつく的な逆張りで加担している人ではなく、実際に思いを寄せていても、怒りまくっていても身動きできない人にこそ刺さってしまう言葉になりうるので難しいなと思う。
そして、何も出来なくてごめんなさいって思う人はどうぞ気に病まないで下さい、という気持ち。

やりがい搾取に加担する労働でないと稼ぐことができんの2重3重の意味でしんどいなりね〜〜〜〜〜〜〜おやすみおやすみ〜〜〜Close your eyes and you'll leave this dream〜〜〜〜〜〜♪

🐕 さんがブースト

シュライアーの「トランスジェンダー理論」がいかにトンデモないかは昔ブログで書きました。
t.co/yvXeAxC5uY

🐕 さんがブースト

ヘイト本について 

KADOKAWAは中韓ヘイト本を何冊も出しているので、LGBTヘイト本を出す方向に舵を切ったことに関して実のところ驚きはないです。
トランスヘイト本(陰謀論本)をわざわざ和訳して出版しようとしていることは許しがたいし、私も抗議の意見を送りました。
けど、これは今まで中韓ヘイト本が出版されまくってきた末の結果だと私は思っています。その積み重ねを無視して「まさかKADOKAWAがヘイト本を出すなんて…!」みたいな反応をするのは、あなたはずっと中韓ヘイトを無視してきた(そして今も注視していない)んですね、と捉えられても仕方ないと思います。
私は、母方祖父が中国人で父方義祖母が朝鮮人というルーツを持っているんだけど、物心ついた頃から私らに対するヘイト本が本屋に並んでないことの方が少ないので……。長年、主に中韓に向けたヘイト本の出版が許されて、そのヘイト本が売れてきました。その差別の歴史を無視した発言(投稿)はしないでほしいです。突然起きたことでも、今回だけの話でもないんです。
繰り返し書きますが、私は今回のトランスヘイト本の出版には反対ですし、抗議も批判もします。ただ、この件を「(KADOKAWAが出す)初のヘイト本」のように言うのは、別のヘイト本による被害を軽視していると言いたいです。

🐕 さんがブースト

今回個人的に衝撃だったのは、KADOKAWAというある程度経営が安定してそうな企業が、わざわざ露骨なヘイト本を露骨な宣伝文句で売りに出す、というリスク/コストを取ってまで売ろうとしてきた、ということのほうだったりします。映像やグッズなどのコンテンツ事業で比較的安定した収益を得ているように思えていたので、わざわざそんなことする?という衝撃。ここから考えられるのは大きくわけてふたつ。本当は経営がヤバい。もうひとつは、経営云々とは無関係の翻訳チーム単体の暴走。たぶん後者。そしてKADOKAWAレベルの規模になると刊行する本の1点1点など確認していないので、経営陣レベルの中にもまだこの本の存在を知らない者もいるくらいだと思う。

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🐕 さんがブースト

差別が悪意の有無に関係なく生じるものである以上、ヘイト本を「出さない」出版社は原理的に存在し得ないので、あくまでも「出さない(ように気をつけている)」ことしかできないとも言えますね。本屋も同様。どれほど反差別を掲げていようとも、差別に直接加担することはある。なので、あまり「出していない」「置かない」「差別をしない」などの形容はしないようにしています。それをつけることで、もうなにかを成し遂げた気になってしまうこともありますし。

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🐕 さんがブースト

KADOKAWAに限らず大手出版社はなんらかのかたちでヘイト本を出している、というのはたしかですね。今回のはタイトルがあまりにもわかりやすいものなのにくわえ、宣伝の仕方も露骨だったので目立ってますが、よく見てないとわからない、あるいは中身を読まないとわからないものはたくさん出ているはずです。たとえば文藝春秋や新潮社、中央公論新社あたりは、新書や文庫のレーベルで定期的に怪しげなものを出しています(愛国系が多いかな)。暇空茜とNHKのアレではないですが、企業規模が大きくなればなるほどその中にいる意図的な差別をおこなう者の絶対数も増えますから、大手=安心というのは幻想でしかないと思います。

と、アイコス吸いながらやってきたギャル2人に笑われながら自分が大道芸人かのように自撮りの背景にされたわたくしは思うのだった 

もちろん向けたくても向けられない人はしょうがないと思う 身体・精神の障害で難しい人もおると思う 腕が上がらん人、方向を探るのが難しい人、プラカードを外に向けるのが怖い(人の目がトラウマがあって怖い)、撮影されることに抵抗がある+カメラに映れない事情がある人、いろんなかたおると思う 
だから、もしできる人がいるならば、外に向けてほしいな〜と思う 無理意地ではない 自分も元気なくてただそこにいるだけの日もある だからできる時にパワーが余ってるときは外にプラカード向けようと努める

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プラカード、主催者側に向けるんじゃなくて、通行人のいっぱいいる外側に向けようぜ!といつも思うぜ プラカードって多くの人に言いたいことを訴えるためにあるから なんの抗議してるのか多くの人に知ってもらわんとプラカード持ってる意味がない

企画はとれたてクラブさんとlonelinessbooks(潟見さん)です。

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『ガザを知る緊急セミナー ガザ 人間の恥としての(2023年10月23日)』の上映会&意見交換会がloneliness booksさんで開催されたのでいってきました(日本語字幕をつけてくださった方ありがとうございます)。

本筋とはズレるのですが、どうプロテストしていけばいいかを人と語り合えるのはすごくありがたかったです。いつもひとりでデモ参加だったので、情報を共有できるの助かるし、運動しつつどう自分の心を守るかとか、そういうことも話せてよかった…。個人のできることは心身ともに限界があるので…。

イスラエルを支持する企業のボイコットがいまのところかなり有効なのではないか?とか(マクドナルドやバーガーキング、PUMA、etc)、信頼できる情報発信されてるアカウントを教えてもらったりとか……あとクィアの話と交えつつお話できたのもありがたかった(ピンクウォッシュの話とか)…。

youtu.be/oRu7K8RkkNc?si=cgxkBT

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