新しいものを表示

10代からアイドルとしてやってきた人が経験を重ねて色々知って自分はこういう音楽がやりたい、こういう歌を歌いたい、こういうダンス表現がしたいってなった時に実は全く才能はありませんでした、単に場数を踏んでるので素人よりは形になってるだけです、って悲劇だと思うんですよ。

みんないいこ。 さんがブースト

個人的には連続児童性犯罪さえなければ、あのジャニーズ的な王子様スタイルのアイドルが日本にだけガラパゴス的に残っていてもよかったとは思う。
旧ジャニーズスタイルはあの大犯罪者が作ったと思うと、おぞましくて見ていられない。切り離せないものな。ジャニーズには背が低めの人が多いのもあの犯罪者の好みだと思うとゾッとする。

わたしはYGしか知らないし公式に公開されてる情報しか知らないので本当のところはわからないのだけど、練習生たちを1人の人間としてちゃんと育てるんだっていう意思やどういう育て方をするのかっていうコンセプトが教える側に共有されてて、練習生に対する接し方、言葉の選び方みたいなこともまずは教える側やプロデュースする側が教育された上でやってる印象がある。どういうメソッドやカリキュラムなのかいつか本が出たりしないかなと思う。

みんないいこ。 さんがブースト

Kポップも入ってきてるし、今はものすごい歌やダンスのレベルが高いことが求められているし、旧ジャニーズのあの路線で日本のアイドルも今後もやっていけるとは思えないんだよな。

ジャニーズも性犯罪と各方面への圧力行使が無かったら設立当初のコンセプトとしてはかなり面白いものでそこから日本独自の芸能文化の広がりが生まれる可能性はあったと思う。今KPOPアイドルの事務所が複数鎬を削ってる様な状況を何十年も前に作り出せた可能性は大いにあった。

そこに欠けてたのはなんだろうなと思うと大きな括りでフェアネスなんじゃないかなと思ったりします。

みんないいこ。 さんがブースト

先週は天候の影響か、自殺の訴えが非常に多かった。
全身の疲労感が酷過ぎて殆ど倒れてる。
こっちは一人死なせないだけでも途方もないのに、よくもまぁ随分イスラエルは殺すものだと。

みんないいこ。 さんがブースト

実務担当ではないあたりが味わい深いですよね、王子様。お姫様もか。
王様やお妃様、公妾は社会的役割ががっつりあるからして。

みんないいこ。 さんがブースト

 鼻うがいできた!
 鼻だけの問題ではなかった。首の角度も重要だった。そこには「あっちの通路に流れてたもれ」という気持ちも関係する。みんなで協力しなきゃできないことだったんだょ。

スターの名に値するロールモデルが“王子様”“お姫様”しかなかったんだよね。資本と才能と努力を惜しみなく注ぎ込んで何を表現するかという面がずっと蔑ろにされてきた。素の実力とかアーティスト本人が何をしたいかということを大事にしなかった。だからオーディエンスもそれしか知らない。

みんないいこ。 さんがブースト

私は、いつの時代も全然流行を追いかけてないし、音楽だって未だに忌野清志郎や森田童子やフリッパーズ・ギターが好きだったりする人だ。

たまたま今はNumber_iが好きで、この人達は「今の世界で売れよう」としている人達なので、必死で最新流行作ってるところだと思うんだよね。
それが好みかどうかは人によって分かれるところだとは思うけど、物凄い金かけて優秀な作詞作曲家、映像作家集めて、新しいことをやってるとは思うし、最新の音楽の傾向は分析していると思う。

なのに、ジャニーズの亡霊を背負ったアンチが日本にはたくさんいて、王子様路線じゃない!変!ダサい!
て、Xで何万何千と叩いている。
いや……まあ、好みだろうけど、王子様路線の方がずっとダサかったよ?と思う(笑)

箕面市長選、流石に関西の人も維新にこのままやらせては不味いことがわかってきたのかもしれませんね。普通選挙制度があるというのは良いことです。

みんないいこ。 さんがブースト

最先端を走ってる(少なくとも本人と周りのスタッフはそのつもり)のNumber_iが、レッチリやニルヴァーナのTシャツ着てたり、最新アルバムのジャケ写がファミコンゲームのカクカクした映像だったり、MVもストリートファイターみたいだったりするの、すごく不思議だったんだけど、今の最新流行は90年代なのかもなー。

みんないいこ。 さんがブースト

ほんとそれで、デジタルは維持的な保存やそれを参照するときには便利ではあるけど、それを長い年月ずっと続けていくことは難しいんだよね、だから元本があってナンボなんだよという、奈良県聞いてますかー

nikkei.com/article/DGXZQOUF302

みんないいこ。 さんがブースト

本やらレコードやら、買取だと店側が「客」になるからなのか?大手でも個人店でも、ごくまれに驚くほど態度悪い場合がある。覚えてるひとつは、状態のいい古雑誌を個人店に持ってったとき、店主らしきジジイが表紙を見ただけでフンッと鼻で笑い、雑誌を投げるようにしてバサッと返してよこした件。もうひとつは、まんだらけ。イキリオタクみたいな店員がメガネクイッしながら、価値がないとか買い取れないとかを高圧的に言ってきた件。

でも大抵は普通に接してくれるので、ここまでのは滅多にいないと思う。

みんないいこ。 さんがブースト

今はSNS映えもかなり影響していると思う。買った人が写さなくても、誰かが素敵に使っているものは欲しくなるのだ。だからおれもインスタで素敵なもののようにアピールしてるが効果があるのかは微妙笑
だから、インスタ運用とファンとの交流がすごくうまい人は、え!?これがこんな値段!?って金額で売ってる。

みんないいこ。 さんがブースト

尊敬する。”これまでに30人が就労の機会を得られ、今後1年であらたに20人がトレーニングを受ける予定だ。ロボコープでは就労開始から時給2000円以上を受け取れるため、年収400万円超えもすぐに狙えるという。”

難民をDX人材として育成することで経済的な自立を促すロボコープ(Robo Co-op)の事業が注目を集めている。「難民は『難しい民』ではなく、『難関を突破する民』だ」と語る同社創業者の金辰泰さんと、関連企業のシェアードデジタルセンター(SDC)で日本に暮らすロヒンギャ難民やイスラム教徒女性の自立支援を担当するカディザ・ベゴムさんに話を聞いた。
クーリエ・ジャポン 
courrier.jp/columns/344236/?ut

#日本社会はあらゆるルーツの人とともに

カップアンドソーサーばっか使ってた時期もあるしマグカップ集めてた時期もある。珈琲の好みの変化に合わせてる。今はマグだけど彼人が選んで買ったやつなので実はあまり好きなマグじゃない。なんでFrancfrancなんよ。

みんないいこ。 さんがブースト

まずカップ&ソーサーを使わんからな。おれは。
マグカップで充分。

みんないいこ。 さんがブースト

いらなすぎて泣く🤣
「あなたと揃いのモーニングカップは このまま誰かにあげよか」

野口五郎 甘い生活
uta-net.com/song/348/

みんないいこ。 さんがブースト

昔の映画のパンフやポスターを、古本市ではよく見かける。アナログレコードやCDも、常に一定数出品されてるが、リバイバルブームの割に、カセットは全く見かけない。日本だと、大半が演歌だからだろうか。CD以前は、LPとカセットの同音源同時リリースが当たり前という時代もあった。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。