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実際は徐々に移行するので気付きにくいですが、ふとこの馴染み具合に気がついてDIOになることがあります

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「馴染む、馴染むぞ!」
「ジョジョのDIOのモノマネ?」
「いや、身体的移行がひと通り終わって身体がしっくりきてるバイナリートランスジェンダーのモノマネ」
(トランスジェンダージョーク)

おれはそういうヘイト本のおかげで本屋に寄りつかなくなったのだよな。

中韓ヘイト本コーナーめっちゃあるよね…

かく言うおれも限界バイトなのでちょっと興味あるかも…ていうか海芝浦駅行ってみてぇ…/疲れ切った大人のためのノベルゲーム『限界OL海へ行く』が海へ行くにはちょっと寒すぎる2024年1月にリリース決定
news.denfaminicogamer.jp/news/

あー。おれも岩波氏の発達障害の本読んでいろいろよくわかったけどあとがきでサヨクが云々とか書いてるの見ていろいろと台無しにされた覚えが

角川から出た例のトランスヘイト本の監修?に岩波明が絡んでるの全然意外性ないんだよな。発達界隈だと知らない人がいない程度には有名な人だけど、自分の記憶が正しければこの人けっこうウヨい人だったので。

最初の参考記事からどんどんズレますけど、話ついでに書いとくと。

この心のボーダーラインをなくす、減らす試み、修行は、なんつーか「ああ妄想なのね!今はまだあると思ってるけど妄想だったら無かった事にしよう!うん無かった!」という、信じてないけど信じたことにしよう、という間違った事をやってしまってる人々が世界中でとても多く。
そうではなくて。
ボーダーラインがある、と思っているのは間違いないわけですよ。

たとえば私なんかもいい人だと思い込みたいので、ボーダーラインがあると知ればそれを無かった事にしようとしたいわけですが、それで自分の中のボーダーラインが消えるわけではないのですよ。

どうやって実践するか、というと、本が何冊でも必要になるわけですが。
テーラワーダ仏教だとMetta Bhavana、慈悲の瞑想とかをやりますけどまずは "aham averohomi"、”私が幸せでありますように”から始まるわけです。
自分すらも肯定してなかったりするわけで。

以上はテーラワーダ仏教界隈の話ですが、反差別界隈でもですね、私は差別してない、みたいな人が散見されましてですね。
私というのは差別する存在である、とミッチリ自覚したうえで、じゃあどうしたら差別を減らせるか、とやってく内観みたいのが必要なのでは、と。

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笑えるのはこの排外主義に凝り固まりながら”生きとし生けるものが幸せでありますように”とかお唱えしてれば自分は清浄になるとか思いこんでる連中が多い事多いこと。
ジャパンだけではなくね。
ジャパンにめっちゃ多いのはもちろんそうですけど。

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というわけで”愛国”とか言いながら壁を立てまくり境界線を引きまくって外の荒廃を願うわけですが、実際には内も外もペンペン草も生えないほどに荒廃させてしまう排外主義はロクでもねえよな、と。

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"私"のボーダーラインをどこに引くか、って問題もありますけどね。
自然人としての"私"だけなのか。
家族だけの私たち、地域としての私たち、政治思想を共有する私たち、宗教、エスニシティ、性自認、全人類、全生命…とどこまでもボーダーラインは引けるので。

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ちなみにお釈迦様は、このどこにでも引けるボーダーラインはどこにでも引けるが故に妄想なのだ、と看破しており、このボーダーラインをぶっ壊す、というか、そもそも存在しない事に気付く、というパンクな事を教えていて私なんかはゾクゾクするわけですが、まあそれは人それぞれで。

ただ知る、知ったつもりになる、ではなくてまざまざと経験してたゆまぬ努力をして、ようやくこの長い間掴み続けてきた妄想を乗り越える事ができる、かできないか、というワケわかんない世界なので万人ウケするはずがないんですよね。
それで大衆迎合して大乗仏教が誕生したわけですが。

何の話だ。

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過剰適応、と自分で言っときながら適応とはまた違うのかなー、とかモヤモヤと。
大衆迎合というか。
大衆に受け入れられるように適応したといえばそうなんでしょうけども。

なんつーか、日本国外ルーツというか、"ヤマト"由来というか、そういうルーツ以外の人というか、そういう人に限らないんですけど。
ビジウヨとか、我が亡き後に洪水よ来たれスタンスの政治屋とか、国内レベルにしても国際レベルにしても分断を煽る事でオマンマ食ってる人々というのは、なんというか、"この社会が壊れようが何しようがどうでもよくて、ただ"私"だけがいい思いをできれば、あとはどうでもいい"なんだよなと。

なんつーか、"私に良い環境が欲しい"というのは人間誰しもが持つ願いであって、これは誰に否定されるものではないのだけれど。
そこに、"みんなにとって良い環境であれば、私にとっても良い環境である"となるのか、"荒涼とした北斗の拳みたいな世界だから、他人を蹴落として搾取して私にだけ良い環境を得たい"となるのかの違いというか。

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[社説]日本政府の「慰安婦賠償責任」を再確認した歴史的判決
japan.hani.co.kr/arti/opinion/

アメポチで言われるがままに自国の市民の正義を通そうともしない行政府になってしまっても、司法はそういう政治屋を忖度することなく判断を下した、ということであり、三権分立が機能しているということなんだけれど。

そういうのをよく理解してない諸島の政府とかマスコミはこぞって「反日ガー」とか騒ぎまくってるんだろうな。
くだらなくてチェックしないけど。

よく理解してない、というか、よく理解しているからこそ自国民に気付かれまいと騒ぐのかもしれないけれど。

あ、北菓楼はホリのサブブランドというよりはグループ会社らしかったな…

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ていうか「菓か舎」と「北菓楼」がなんかごっちゃになってた。
(菓か舎は株式会社三八というとこのブランドらしい。そして北菓楼は株式会社ホリのサブブランド、だったはず)

ちなみに菓か舎の「札幌タイムズスクエア」は端的に言うと「北海道版『萩の月』」です

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道民にとって「白い恋人」はあまりにもおみやげ然としてて買ったり食ったりする機会がないけれど(けどたぶんうまい)、菓か舎の「札幌タイムズスクエア」は道民の半分くらいは食ったことあるんじゃないかと思う。
あとロイズの生チョコはおみやげよりも自宅用で買ってって食ったことある人はなんだかんだで道民の半分くらいいそう。

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※道民的にロイズのバトンクッキーは「退職のときに職場に置いてくお菓子」の定番だったりします(もしかしたら札幌民だけかもしんないけど)

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