あーこれshe is beautiful をリバースエンジニアリングして作ったような短編だな。https://x.com/midnight_am3/status/1826285462673313912?s=61&t=GC7VSa4PcXnbn5H8qsel2w
相変わらず話と絵作りがうまいのう・・・
オノ・ナツメ「ザ・ゲームスターズ」00話
https://x.com/motwoono/status/1826547978821353620?s=61&t=GC7VSa4PcXnbn5H8qsel2w
Amazonレヴューのホビーマインドによる叩きはいくつかパタンがあって、
「もっと古い〜が起源。それが書かれてないから無意味。やりなおし」(起源還元論)
「自分の知ってる〜が載ってないから無価値」(自分のフェチが満足できない本は焼く立場)
「議論が恣意的! ダメな本だ」(自分が納得しない場合、あるいは自分が学んでいる規範と異なる議論の場合、相手を恣意的とするラベリングで攻撃)
「本質的なことが書いてない」(同様に「本質」を勝手に想定するか、いくつかある集団規範を自明視し、それに従わないものを蛮族扱いする)
など。
人文学を学ぶ価値は、こういう手口に簡単に引っ掛からなくなることかな・・・。
この前、「逃げ若をみた。この鎌倉幕府滅亡直後に諏訪湖でワカサギが釣れるのはおかしい(1914年に放流)」云々と2000RTを越えているバズツイをみたが、こういう指摘をしたがるのは鉄も釣りも変わらないし、ホビーの秩序とはつねにそういうものがある。そして学者も人格的にはホビー界隈の人間と変わらないことが多い。
「はい、この時刻表間違ってる、お前無価値」をやりたがる人間なんかどこにでもいるよ
CEDECに「ゲームとセクシュアルマイノリティの表現の過去と未来」というタイトルで応募したら採択していただけたので講演させていただきます。セクシュアルマイノリティの歴史から、インディでの表現や手法や理論、AAAタイトルでの表現、そしてクィア・ゲーム・スタディーズの現実。みたいな内容です。
研究者もCEDECに応募しよう〜!
https://cedec.cesa.or.jp/2024/session/detail/s6608f5484f4a7/
女性アーティストたちの功績に光を当てる「AWARE」に日本語セクションが開設! 日本の研究推進に期待
https://artnewsjapan.com/article/2524
わいもヒロヒトパンかぶりつきたい、とか思いながら『家父長制を食べる』(2022年)見てた。
あまり書き物ができてない。