🍝のあれ、反差別ではなくもし「日本スゴイ!」系統なら、今嫌からせしてる連中は黙ってるか、むしろノッてきて賛同してる。そういう輩。オタクのキモいところをこれでもかと煮詰めてて、そのまま蒸発してほしい。
🍝の件の陰湿な晒しアカウント(捨て垢)参加者だけでなく、RTや意見しただけで一纏めにして晒すリンチぶりにゾッとする。日頃いいね罪とか言ってるある界隈と見事に被る。が、それも当然。この嫌がらせに賛同してる連中はほぼヘイターも兼任してるから。納得。
sgafgkuca
oish18037
stomAA5
産んだら詰む国にしておいてよくこんなこと言えるよな。これも結局「女は産む機械」の2024年バージョンでまたこうやって女のせいにされて繰り返される。
【速報】「うまずして何が女性か」と上川陽子外相 #47NEWS https://www.47news.jp/10939037.html?utm_source=dlvr.it @47news_officialより
共同親権、母子家庭(シングルマザー)に児童扶養手当を支給させたくないという目的もあると思う。
養育費は払わないが手と口(暴力と支配)は出す元夫は痛い目を見ないが、雀の涙である児童扶養手当すらも受け取れなくさせて妻の懐とメンタルをここまで狙い撃ちにしてくる家父長制の陰湿さ。これまで以上に女性の首を真綿で絞めてくるのは明らか。
同性婚や夫婦別姓は何年も「伝統的な家族としていかがなものか」と言われて放置されてきたのに、共同親権はわずか3ヶ月で成立。元夫(元妻)からの監視と暴力に怯える母子(父子)が出てくることが「伝統的な家族」の形成なんだとしたら、家族なんて地雷と変わらんわ。
(※このご時世に「地雷」を使う神経はどうなの?というのは自覚してます)
『私は男でも女でもありません (Not a Boy, Not a Girl) 』
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B087JBCGL7/ref=atv_dp_share_r_tw_6c489e43b7db4
若年のノンバイナリー当事者4人への取材を軸にした短編ドキュメンタリー。
ノンバイナリーってなに?という基礎から、思春期ブロッカー、ホルモン治療、胸オペを必要とする当事者、それらを必要としない当事者の声を伝える。トランスユースの医療を担当する医療従事者のインタビューも交えながら、これらの医療が「流行り」によって「安易に」「推奨されている」という言説をしっかり批判する内容。
ちょっと字幕が読みづらいとこもあるけど、自分の言葉でしっかり自分のことを語れるユースを取材しているので全体にとても分かりやすく、サクッと見る入門にぴったりな作品でした。アマプラで鑑賞可能。
『D.P』で俳優として活躍し、今年は初の長編監督作品『너와 나』が百想芸術大賞のグッチインパクトアワードを受賞したチョ・ヒョンチョル。受賞後インタビューが実質的なカミングアウトだと話題に。(映像3分頃)
https://www.youtube.com/watch?si=yCatNf-cu8hOKknE&v=d4jwHHja4WI&feature=youtu.be
『너와 나』はスタッフのほとんどが女性で男性は現場に10人もいなかったとの話題に続き、特にお礼を言いたい相手として「現場で唯一のシスジェンダーへテロ男性だったキムハヌル助監督にお礼申し上げます。私たちの中でとても苦労されたと思います。」と述べた。
なるほど確かに「シスジェンダーへテロ男性」に自分は入っていないと解釈できるね。そう思って見ると勇気を出して発言してるようにも見える。
ヒョンチョルは元からフェミニズム的な発言をする人で、『D.P』で百想を取ったときは亡きピョンヒスさんを始め社会的な弱者に目を向ける感動的なスピーチで話題を呼んだ。ヒョンチョルのセクシャリティが何であれこれからも大ファンだし、もしバッシングが起きたら私が許さん。
《女性の代理人を務める渡辺輝人弁護士は「労働者が『ノー』と言えば自己負担は許されないことを高裁が改めて認めた。どの会社にも当てはまり、意義は大きい」と指摘した一方、「労働者が声をあげなければ同意しているとみなされるのはおかしい」と上告する意向を示した。》
「営業先で配る菓子、なぜ自腹」保険外交員の訴え、裁判所の判断は
https://www.asahi.com/articles/ASS5H2S5FS5HPTIL00ZM.html
shipper たまにBL(商業)のこと書くよ。映画と本と漫画とチョコがあれば生きていける ASMRは大人の子守唄 韓国語&英語勉強中