#クロワッサンオンライン #光る君へ レビュー✨
第22回更新されました✨
清盛クラスタとしても見逃せない時代背景、そこですよね!と膝バンバン✨
今回も読み応えあります✨
#光る君絵
https://croissant-online.jp/life/220905/
#クロワッサンオンライン 連載、#光る君へ ドラマレビュー第22回は明日の朝公開です!
先週までとは全く違う種類の面白さが加わった感のある22話でした……南天さんが描く、彼の姿もお楽しみに!
前回のドラマレビューはこちらからお読みいただけます↓
https://croissant-online.jp/life/220151/
新型コロナ、世界の死因の第2位に 順位の大きな変動は数十年ぶり | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン) https://forbesjapan.com/articles/detail/70527
あなたのサークル「Lunatic Prophet」は、コミックマーケット104で「日曜日 東地区 “l” ブロック 22ab」に配置されました!コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です! https://webcatalog.circle.ms/Account/Login?ReturnUrl=/Circle/19007880 #C104WebCatalog
今日の「虎に翼」
「表現の力」って、まさにこれだなあと。悲しみを押し殺さずに、きちんと悲しむこと、人間性の回復と基本的人権の尊重を謳った憲法との邂逅。素晴らしい。
#虎に翼
#クロワッサンオンライン 連載、#光る君へ ドラマレビュー第20回公開です。
劇的な展開に、必死でついてゆく思いで書きました。土曜再放送&NHKプラスと共にお楽しみくださいませ。
南天さんのドラマ絵は第16回と比較すると悲しみが深まります。こちらからどうぞ↓
https://croissant-online.jp/life/219582/
農業だけじゃなくて、林業でも昔「売れるから」と杉を植えまくったけど、「安い」海外産に押されて林業者が潰れていくのにも無策だったいせいで間伐必須な針葉樹が取り残されて土地がやせて土砂崩れが起きやすくなった。
自民党のやってきたことってずっとこんな感じ。行き当たりばったり。高度成長は自民党統治の成功ではなく外的要因に恵まれすぎて偶然上手く回っただけの産物。なのでバブル終焉以降の自民党の政策の結果こそ自民の「真の実力」。
https://fedibird.com/@r_inamoto_yk/112498613522990951 [参照]
役者本人の意志だけなら韓国の日帝時代ものをやりたい人はいると思うんだ。現代劇では交流が広がってるのを感じるし。でも日帝時代の作品に出ることは、所属事務所の以降とか、韓国の制作側もそれで俳優に何かあっても責任を取りようがないとかいろいろあると思う。
國村隼が『コクソン』で韓国の映画祭に呼ばれた時、ちょうど自衛隊が旭日旗を掲げたことが問題になっていた時期でさ。壇上でそれについて意見を求められて「歴史を考えれば望ましくない(大意)」と答えた國村は右翼から大バッシングを受けた。それに対して映画祭側が「俳優の立場を守れないのにこういう質問をすべきではなかった(大意)」と後に謝罪してる。
日本がそういうレベルなのでね…。俳優個人とか、作品単体の問題ではない。日本社会の問題。
日帝の役を日本人が演じるのはいろんな事情で本当に難しいんだろうと思う。パクチャヌクのような巨匠ですら『お嬢さん』の日本人はすべて韓国の俳優が演じていたし。
例外として台湾映画『セデック・バレ』には日本人キャストがかなり出ていました。あれはどうやって成功したのかな。
#コロナは終息していません
#PCR検査と治療薬の公費負担を求めます
もう5年目?
もっと安心して自由に出歩きたい。
そのためにもユニバーサル・マスクと、人が集まる場所には空気清浄機。
…私、当たり前のことしか言ってないよね?
そして、誰もが安価に検査と治療薬と安全なワクチンをいつでも利用できる社会を作りましょう。
https://mainichi.jp/articles/20240524/k00/00m/020/185000c
> 当初は「客の目や世論が課題」と難色を示されたため、店の前で客にアンケートをとると「ほぼ100%賛成してくれた」という。その結果、試験的に椅子が設置されたが、社内アンケートで反対意見が多く、導入は結局見送られた。
このあたりに、めちゃくちゃ日本を感じるな