新しいものを表示

DVを受けて育った子どもが、大人になってDV加害者になる事例ってこんなんだなって感じはした。
ヒガシはあんまり好きではないが(あと、菅野さんを引用するのもどうかってところもあるけど)、ここは個人的な好き嫌いの話じゃないんだよね

twitter.com/noiehoie/status/16

... ちょろいよね😔
また負けるよ次の選挙も😔

もうみんな怒りの矛先がジャニーズに行っちゃって、マイナンバーカードに怒り続けているのは荻原博子さんだけになってしまった感じがする(´・ω・`)

sari*2 さんがブースト

おれみたいのはまだいいよ、日本語ネイティブだから。おかしいって気づける。
けどさ、一世としてこっちで暮らしてる人たちにとって、「拘束」を出汁にされることがどれだけおそろしいか。
そしてその苦痛の原因たる当の本人が、ぬけぬけと「注意喚起」と。
ナメすぎじゃない?

スレッドを表示
sari*2 さんがブースト

官民あげて外国人を狙いにかかってるわけだ。
マジなんなん?生きてるだけなんだけど、なんか問題ある?

スレッドを表示
sari*2 さんがブースト

「法務省によりますと、ことしに入って、出入国在留管理庁や地方出入国在留管理局の職員をかたり、「パスポートに異常が見つかったため、身柄を確保することが決まった」などとうそをついて、金銭を要求する電話が相次いでいるということです。」

なぜ「ことしに入って」なのか、法務省はよくわかってるはず。
お前らのせいだよ。クソが。
www3.nhk.or.jp/news/html/20230 (@fukuyoken3daime)

sari*2 さんがブースト

■「死んだ馬にまたがっていることに気づいたら、最善の策は馬から降りることだ。」 【部族不詳】

sari*2 さんがブースト

なんで他の人権問題は
国連にいくら指摘されようとほぼ無視するのに
ジャニーズ問題だけこんな右にならえなん?

どこがどう動いたら
こう変わってくれるの

なんかそれ、東電は福島第一の廃炉業務と、原発事故の被害者救済だけを行う事業体にして、発電/送電業務をすべて他社に移管する案に似ている。

12年前、できませんでしたね😔
QT: toot.blue/@langmoks/1110228725
[参照]

Masahiro Ohkoshi  
ジャニーズ事務所、解体して所属タレントを全部移籍させ、被害者救済だけを行う事業体として再出発する以外の解決策はないんじゃなかろうか。
sari*2 さんがブースト
sari*2 さんがブースト

余韻の残る、鐘の音が、メロディを動いた時に、ちょっと不協和になるやつを聴いて、ピタゴラス音律とかあったよな、とか思う

sari*2 さんがブースト

なんか励まされた感じする。😆
ちなみにナマケモノ🦥のそのナンタラ比はどうなんですかね?

From: @hyadesone
fedibird.com/@hyadesone/111023

sari*2 さんがブースト

"…無事に生き延びた人もいる。その一人が、王仕福という小柄な若者だった…震災から5年後、彼は日本人女性と結婚する。中華料理屋を開き、自らの祖国と妻の祖国の間で戦争が続くなか、4人の子どもを育てた。成長した末子はその後、野球の道に進む。それが、王貞治である(鈴木洋史『百年目の帰郷』小学館、1999年)。

王貞治の国籍は今も中華民国だが、彼が「戦後日本のヒーロー」であることを否定する人は一人もいないだろう。だがその王の父が、あのとき「中国人だから」という理由で殺されずに済んだのは、偶然にすぎない。"

知られざる関東大震災「中国人」虐殺と「戦後日本のヒーロー」加藤直樹(ページ2) | アジアプレス・ネットワーク asiapress.org/apn/2017/07/japa

sari*2 さんがブースト

"NHKの「クローズアップ現代」に是枝裕和監督といっしょに出演したケン・ローチは、今日の資本主義システムがいかに労働者を弱体化させているかについて話していたが、ぼくは登場人物たちの生活におけるテクノロジーの介入(スマホ、宅配業者が手にしている装置、パソコン)も気になった…スマホから突然鳴る電子音は、場面によってはどんな効果音よりも恐怖をかき立てる。スマホから聞こえる声は雇い主だが、同時に新自由主義の声でもある。無慈悲なことを平然と言える声。従業員の家庭が崩壊しようが、不平等が常態化しようが知ったことではない。何故ならその声は、儲かるか儲からないかという基準でしか動じないからだ" ele-king.net/review/film/00719

sari*2 さんがブースト

"『ケン・ローチのすべて』というドキュメンタリーで彼自身が言ってること、これ、ちょっと長いですけど超面白いので引用しますけど、彼はこんなことを言ってます。これ、彼の言葉ね……「政治は映画の美学に現れる」「人間をどう撮るか決めるからだ」「たとえばワイドレンズで近距離から照明を当て、クローズアップで人を物のように撮る」「これは右翼的だと思う。なぜなら人を物として見ているからだ」「人に戦争をさせたり、搾取したり、異教徒と呼んで追放したり。人を敵意で見る撮り方だ」っていう。
…それに対して彼自身は、こう言っています。「もっと遠くから望遠レンズで優しい照明を当て、彼らと気持ちを共有し、共に泣き、共に怒る」「そうすれば観客との間に連帯が生まれる」というね…世に社会的なテーマを扱う作り手というのは多しといえど、ここまで厳格に、ストイックに、作品の作り方そのものとテーマを一致させようとしてる人って、なかなかいないと思うんですね。すげえな、ケン・ローチ。"

wp-manage.tbsradio.jp/446791

sari*2 さんがブースト
sari*2 さんがブースト

ガチでした。

「松野官房長官は記者会見で「当該記述は有識者が執筆したものであり、政府の見解を示したものではない」と答えている」
digital.asahi.com/articles/ASR

sari*2 さんがブースト

「あれは内閣府のサイトに掲載した報告書であり私の言う「政府の資料」ではありません」とか言うのかな?苦笑

もう相手してられないな。

スレッドを表示
sari*2 さんがブースト

朝鮮総連 康景翔氏

「恥ずべきは、起こってしまったことではなく、真実を意図的に隠蔽する行為」

スレッドを表示
sari*2 さんがブースト

ていうか「中立」の意味が怪しいものね本邦。
信田さよ子氏も「中立でいようとすれば権力者側の目線になる」って言ってる。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。