新しいものを表示
バーニングお嬢様 さんがブースト

これ問題にはなってるのよ
なってるんだけど、そもそも「
問題提起したアカウントは片っ端から凍結された」のよね
僕はその中でもホネのある人を追いかけてたんだけど、十アカウント目が凍結されたあたりで追いきれなくなっちゃった……
物理的に口を封じてきてるから最強の火消しだよね……
[参照]

Sou77《そうなな》​:verify:  
思い出しの しくしく言葉 そこそこ大事な話なので知ってもらいたい Twitter凍結された時へなちょこながらも一応フォロワーは8000人いたので結構雑誌の編集部の人とかボカロの開発会社の社長とかめっちゃ有名なイラストレーターの人とか俳優さんとか女優さんともオフレコ含めて仕事でやり取りしてたん...

批判と誹謗中傷の区別がつかない人間多すぎてテメーらみたいなバカのせいで「批判」そのものが忌避されるようになるんじゃボケカス責任取れという気持ちですわ

すみっコぐらし ツギハギ工場とふしぎなコ、Perfumeの主題歌それ単体だといい曲だけど、この映画の後に聞くとビビットな曲調すぎて雰囲気に合わないなあと思ったのでそこだけ明確に不満ですわね
単体ではいい曲ですわ ほんとに

バーニングお嬢様 さんがブースト

ECOSIA(エコシア)」とは?検索するだけで植樹ができる! enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archiv
ECOSIAは広告収入の大部分をWWFに寄付している検索エンジンで、約45回検索すると木が1本植樹されるよ~!
Google不買したいけど検索は必要だし…って方、ぜひご検討ください。

そういえばそんな感じの流れでしたわね忘れてた
私本当にシャーロックの萌え萌えぶりしか覚えてない疑惑ある 今でもシャーロック好きだもん超ガキ臭くて お兄ちゃんに世話されてて

バーニングお嬢様 さんがブースト

私はねえ…原典でホームズを負かしホームズに対する興味なんかゼロで勝ち逃げしたアイリーン・アドラーが、シャーロックに惚れて、負けて、ダメ押しに最後異国の地で王子様よろしく駆けつけたシャーロックに助けられる、という展開が許せないんですよ…………(しかもこの最後のくだり、今までの話と何の関係もなく唐突に出てきた「アラブのテロリスト」なんだよ最悪)

スレッドを表示

すみっコぐらし ツギハギ工場とふしぎなコ、どうやら監督は違うけど脚本が映画1作目の方と同じみたいで…これはますます1作目面白かったと思った方に3作目見てほしくなってきましたわ

SHERLOCKマジでシャーロックが外見ベネディクト・カンバーバッチの萌え萌え性悪幼稚おじさんで普通に見せかけてやべー攻めとエキセントリックだけど攻められると弱い受けで本当最高だったけど今見たらどう思うかわからない作品筆頭ですわ シーズン4見てないし話もうろ覚えだけど

SHERLOCKシーズン3の「ダンスは3人では踊れない」、当時はシャーロックの置いていかれる受けぶりに大興奮してそこだけで100億点あげてたけど、多分今見たら「この話の後にそれを乗り越えて3人でダンスしなきゃ嘘やろがい!ロマンスを縁の切れ目にすなー!邪魔な女殺して終わるなー!」ってなるでしょうね

Prime Videoで映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコを視聴しましょう! やあ、映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする
watch.amazon.co.jp/detail?gti=
新作公開中だしもしかして…と思って調べたらアマプラ無料復活してますの!!!!皆様!!!!!!!見て!!!!!!!そしてこれを気に入ったら今やってる映画も見に行ってください!!!!!!!!!!!!

遊戯王、好きだったな
ルール全然わかんなかったしぶっちゃけ内容もあんま覚えてないけどなんかノリに元気があって

スレッドを表示

子どものときにちらっと見た(あと映画も)記憶しかないけどもしかしたらこの性癖の源泉って遊戯王?本筋が記憶を失くした王を冥界に送り返す話だし…中心が旅立つ攻めと見送る受けだし…

スレッドを表示

はるか彼方へ旅立つ攻めと手を振って見送るないし置いていかれる、待ち続ける受け、これが最高 これが真実

アークナイツの攻めがいない受け、ラップランド、ミュルジス
ラップランドはもしかしたらテキサスが攻めになる余地があるかもしれない 今後次第

ミュルジスゥ!お前は私の新たな光(攻めがいない受け)だァ!!

やっぱ求めたものに手が届かないとか焦がれた人に置いていかれるとかそういうキャラがハチャメチャ好き
追い続けても追い続けなくてもいいし納得した上切り替えても未練を残しながら離れてもいい最高

ツギハギ工場とふしぎなコ ネタバレあり 

個人的には役に立たなくても存在していいに決まってるだろ!って主張が薄れちゃうから工場は映画館に生まれ変わらない方が良かったと思うけど、まあ全体の満足感と比べると些細な部分ですわね
映画館になるの、最後のあなたが今いる映画館が生まれ変わった工場ですよってしかけに繋げるためだろうし

スレッドを表示

ツギハギ工場とふしぎなコ ネタバレあり 

工場で働くって事前情報からブラック企業系描写あったらどうしよ〜笑とか思ってたらノルマ制、MVP貼り出し、朝の朝礼とかの企業嫌なあるある描写がドカドカ出てきたり、街で溢れたおもちゃがゾンビ映画のごとく明確にホラー文脈のシーンがあったり最後に大スペクタクルなチェイスがあったり、色々前2作と比べて異質だな〜と感じる演出が多かったけど、その根底にあるものは寂しさで…って話の流れや、それをすみっコたちが掬いあげてくれる優しい結末が変わらなくて、そこが本当に沁みたんですわね
役に立たなくても古くなっても一緒にいていいの?って工場への答えがしろくまが子どもの頃からずっと大切にして補修し続けて原型もあまりなくなったつぎはぎだらけのぬいぐるみなわけで
すみっコたちの設定がそもそもハズレ者だったり有象無象として切り捨てられるもの(ざっそうとかほこりとかモロ)だったりして、そういう子たちが一緒にいるよって寄り添って、edの中で映画館として生まれ変わった工場を描いて、最後にあなたのそばにも新たな道を歩み出した工場がいるかもね?ってこっちに目配せして終わる
どこを向いて作ってるか明確な作品でそこも高評価ですわ

スレッドを表示
バーニングお嬢様 さんがブースト

あと、続きがありますのでね羅小黒戦記は
少数民族を黙らせてハッピーエンド!ではないよ〜
social.vivaldi.net/@mamemumiko [参照]

スレッドを表示
バーニングお嬢様 さんがブースト

羅小黒戦記が中国のプロパガンダだとか、そこまで陰謀論的じゃなくてもあの結末について「やっぱ中国作品だから少数民族矯正しようとするんだ」みたいな雑な感想いっぱいだったのはいささか閉口した
少数民族矯正みたいだという批判はわかる、でも「中国だから」って納得の仕方はだいぶ雑だと思う

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。