スプラトゥーンを起動せずに遊ぶツール?
システム構成図、ER図、フローチャートなどを描くときに無料で使える作図ツールやドローイングツールまとめ。2024 - Publickey
https://www.publickey1.jp/blog/24/er2024.html
今は draw.io を使っている
綺麗に並べようとすると地味に手間だし、そこが本質ではないので、データをざくざく並べたら勝手に図にしてほしい
Mermaid よさそう ブキのスキルツリーをこれで描き直したい
#によのブキ日記
【ゼルダの伝説 知恵のかりもの】初見プレイ日記
はじめました 随時更新していきます
※リンク先ネタバレあり
https://oniyonroot.blogspot.com/2024/09/29-echoes-of-wisdom.html
#ゼルダかりもの日記
スプロラ日記 キルの質/デスの質 バトルメモリー
■~ 2:45
◆自分のデスが重い=相手のキルの質が良い
相手にエリアを取られた状態では、相討ちになるだけで相手側が有利
◆自分のキルの質が悪い=相手のデスが軽い
相手のボルネオのビーコンにより、相手のデスが軽い 相討ちはビーコンがある側が有利
味方のシャプマがキルエースだったが、チームの足並みが揃わず孤軍奮闘させてしまった
自陣にんにく手前にビーコンを植えられた時点で負けを覚悟したし、あれに敵が飛んできていたら完全に抑えに入られて負けたと思う
■2:45 ~
◆自分のキルの質が良い=相手のデスが重い
味方のサメと合わせて時間差ワイプアウト
◆自分のデスが軽い=相手のキルの質が悪い
自分がエリアを確保した状態で、相手のバレルに手前処理に時間を使わせる
潜伏から早く顔を出しすぎ 抑えが下手
■1:10 ~
◆自分のキルの質が良い=相手のデスが重い
ワイプアウト
残り時間とカウントから、相手が焦って飛び出してくると確信する
裏抜けを見てくれた味方も偉かった
#スプロラ日記 #によのブキ日記
スプロラ日記 キルの質/デスの質 バトルメモリー
R2DC-F4UX-GG5T-QTPC
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=/replay?code=R2DC-F4UX-GG5T-QTPC
18(1)キル12デスという、リザルトの数字だけ見れば派手だが、このキルの大半は質の悪いキル
試合には勝ったが、勝ち方が下手
#スプロラ日記 #によのブキ日記
tootlog - Mastodon log archives service
https://tootlog.net/
Mastodon専用のログ記録サービス
https://notestock.osa-p.net/ になにかあったときのバックアップ候補
CSVエクスポートできるのはよさそう
ロラコラ日記 コンブのホコは自陣側溝を通って戻しましょう
敵陣側溝を通らない
ホコを持っていない時は、潜伏しながら自陣側溝を通れているはず
ホコを持つと「早く最短経路で突っ込んで死にたい」で思考が上書きされているのでは?
味方を待ちながらホコショットで遅延したり、もっといえばホコショットでキルが取れない
ゾンビを積んでホコ泥棒して最短経路で突っ込んで死ぬ動きだけで飯を食ってきた
下手なホコショットを撃つよりも、ホコを持って最速で突っ込んで死んだほうが、チームへのデメリットがマシだったため
これステジャンのときも言っていたな
とうとうホコショットと向き合う時が来たかもしれない
キルほこ(キルするためだけにホコショットを撃つ練習法)やるか――――
ただし、順番はイカランプ修行が終わってからなので、着手するのは相当先になりそう
#ロラコラ日記 #によのブキ日記
100日後にイカランプが見えるタコ
更新しました。
2024-09-21
・ゲームスピードが早いと判断が間に合わない
・人数不利時の潜伏がバレがち
【スプラトゥーン3】100日後にイカランプが見えるタコ
https://oniyonroot.blogspot.com/2024/09/3100.html
#スプロラ日記 #ロラコラ日記 #によのブキ日記
夢にイカが出てきた
自分:銀モデ
相手:パラシェル、クーゲル
コンブ ホコかアサリ
銀モデでバキバキ潜伏キルをキメていた また夢の中でキルムーブしてる しかも銀モデ
ホコ右カンモンあたりの壁沿いに潜伏していた
パラシェルがよそ向いてカサを開くまで潜伏したり、クーゲルが敵陣右山からジェッパで飛び立ったら帰ってくるまで潜伏したりしていた ヘイト切ってえらい!
コンブの中央から敵陣右通路の侵入口がスロープになっていたので、地形的にナワバリとエリアではない 床にヤグラルート表示がなかったのでヤグラでもない ホコかアサリか?
なぜかFPS視点だったので持ちブキは見えなかったが、あの5確弾と射撃ブレはモデラーのメインだった
FPS視点で事足りるということは、TPSでありがちな「自キャラに目を向けすぎて周辺が見えていない」ということではなさそうで安心した
潜伏から5発目を外していた 夢の中までそういうこと再現しなくていいから
でもモデラーの射撃ブレまで脳内シミュレーションできてるってすごくない?
#銀モデ日記 #によのブキ日記
Bluesky のレンタルサーバーできたんだ
対応アプリに「Bluesky」を追加 - 2024/09/19 | SNS簡単構築サービス「Xserver SNS」
https://sns.xserver.ne.jp/news/detail.php?view_id=13494
体はゾンビ 魂は離れたところからスペシャルウェポンを使用し続ける戦法