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【スプラトゥーン3】キルたま 練習記録-たまねぎの根
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

【スプラトゥーン3】キルたま+スパジャン復帰 練習記録-たまねぎの根
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

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自己紹介 

ギアパワーを油で揚げて食べるのが好きです

■1
2の発売直前に予習のため購入
対戦は未プレイ
ヒーローモードのラスボスが倒せなかった
1のwikiを見て2でジェッスイを使うことを決める

■2
生まれる前からジェッスイを握りしめて3年経った頃、ゾンビに頭をかじられる
ロラコラ,ヴァリフォイ,金モデ,スパソレ に復短を積んでオブジェクトを抱えて爆発して余生を終える
自己ベスト:エリア S,ヤグラ A+,ホコ A-,アサリ A

■3
なんにでも復短を積むタコ
お散歩bot(ロラコラ)と床掃除bot(銀モデ)で生計を立てる
潜伏bot(スプロラ)の練習をはじめた
稀に離れたところからスペシャルウェポンを使用するbotになる
自己ベスト:S+1 X1948.3

ブキ遍歴ツリー
fedibird.com/@ix_chel/11280853

ブキの考察や練習日記を書いています
[参照]

最近ソロやってないのでネタにできるバトルメモリーがない
まずは読書感想文が先

記憶が薄れる前に読書感想文と全力打開日記を書きたいわね

ロラコラ日記 次回予告 

・(野良)味方の視界の外での耐久ムーブは味方に気づいてもらえない
・ビーコンの近くに潜伏しようとして1時間に1回ぐらい思いとどまる
fedibird.com/@ix_chel/11317997
・味方とルートがかぶったときに譲るかどうか
[参照]

イカの合間にゼルダかりものをやっていると「なんか視点下向きすぎじゃね?」ってなる
斜め見下ろし2Dアクションゲームなんだからそれはそう

ブキ使用率 2024年10月 

ロラコラ:妖怪僻地渡
スプロラ:妖怪崖潜伏
銀モデ:妖怪花火師

ソロ中心にやるとスプロラの割合が増える
ついにフェスナワバリでスプロラを出した

もうアドベントカレンダーの時期か

【ゼルダの伝説 知恵のかりもの】初見プレイ日記 

更新しました
2024-10-20
2024-10-30
※リンク先ネタバレあり
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

飛行機に乗れるが、時間と場所が決まっていて予約が要る(ビーコン)のがロラコラ
自転車を人力で漕がないといけないが、道さえあればいつでも出発できる(カーリング)のがスプロラ

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全力打開練習部 夜の部 

■結局はステージの構造次第
横幅が広いと!できることが広がる!
あとサメが通るほうのク○ステと通らないほうのク○ステがあると思う
夜の部はサメが通るほうのク○ステ

・ヤガラ
正面テント前にビーコンを置くと飛んできた味方もろとも一網打尽にされがちなのでやめようと思いました
抑えの時は段差下の隙間から一網打尽にできて満足

・カジキ
観測範囲内のローラー使いはだいだいカジキ得意って言ってる カジキ下手なのわたしだけ
原因は、打開で右飛び降り連打していたからでした 基本は左ルート 右ルートは自陣のプロペラリフトを取られるぐらいのよほどの時かなあ
キンメと同じ構造と聞いて納得した
抑えの時は敵陣のプロペラリフトでグレートバリアダンスできて満足

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全力打開練習部 夜の部 

事前にメンバー全員でこの資料の読み合わせをして、通話しながら打開の練習をしました
fedibird.com/@ix_chel/11325366
(資料はエリア想定ですが今回はナワバリで実験)

ナワバリ ヤガラ/カジキ
14勝11敗

■続・個人のブキの練度 > ブキの打開性能
夜の部は開き直ってスプロラを持たせてもらった ありがとうございます
慣れないブキで慣れない動きをするよりも、慣れたブキで慣れない動きをするほうがまだまし
スプロラにラスパを積む日が来るとは思わなかった ラスパゾンビが役に立ってしまった 咄嗟にカーリングを出そうとしたときにインクに余裕ができた気がする
3分間ころしつづけないと仕事にならないので、ナワバリでキル枠をやってる人はすごいなと思いました

■自分の抑えの成功は、相手の打開の失敗
打開のやりかたが分かると、抑えのやりかたも分かる
ローラーが抑え向きなのはある
せっかく対戦ゲームなんだから、やられて困ったことから学べるし、自分にもできそうならやり返せばいい
[参照]

全力打開練習部 昼の部 

昼の部のうちにこれらに気付けてよかった~~~
というわけでもうナワバリでもローラーを持つし銀モデのサメで打開の手順をすっ飛ばします
打開の練習で正統派打開ではないブキを持つことになるとは
急いで作ったラスパ復短ギアはもう使うことはなさそう

参加者のみなさまありがとうございました! 夜の部もがんばるぞ!

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全力打開練習部 昼の部 

■これエリアだったら勝ってるだろ
エリアであれば、60秒で100カウント経過したら勝ち
エリアだったら勝てていただろう試合がいくつかあった

ナワバリはどんなに劣勢でも3分間は試合に参加できるということでもある
たくさん打開の練習ができてお得!

■自分の抑えの失敗は、相手の打開の成功
逆に、ナワバリはどんなに優勢でも3分間は試合に付き合わされるせいで、最後の最後で逆転されるあの現象
逆転されたということは、相手の打開が成功したということでもある
今回はそこまで見る余裕がなかったけど、相手の打開からも得るものがありそう

抑えで "命と引き換えにできない" のが一番効いているんだろうな
練度のあるブキがナワバリと相性が悪いのはもう仕方がない
次回作ではナワバリ環境ブキを擦ります

■結局ステージが……
> ユノハナ
> もちろんク○ステ
ほんとにそう

> ゴンズイ
> 打開そのものよりも、そのあと「打開が必要な状況に追いこまれるような弱い側のチームが中央で相手をやっつける」ことの難易度のほうが高い
ほんとにそう!!!

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全力打開練習部 昼の部 

事前にメンバー全員でこの資料の読み合わせをして、通話しながら打開の練習をしました
fedibird.com/@ix_chel/11325366
(資料はエリア想定ですが今回はナワバリで実験)

ナワバリ ユノハナ/ゴンズイ
5勝19敗

■個人のブキの練度 > ブキの打開性能
個人が最も練度が高いブキを持つことで初めて打開のスタートラインに立てる
打開が目的で打開性能が高いブキに持ち替えても、練度がないとブキの性能を引き出すことができない 打開以前の話
打開は目的ではなく勝つための手札のひとつ

スシコラ→52→スプロラ→銀モデ と持ち替えていったのですが、スプロラ以降は負け方が美しいというか、今の自分の技術的にこれ以上はできないな、という壁にぶつかってちゃんと負けている
打開でやるべきことが明確になって迷いがなくなる
勝敗はともかく、試合中に少なくとも1回は打開を通せたんじゃないかな
[参照]

うまくいったときとダメダメだったときの振幅がデカすぎて自己肯定感の温度差で風邪ひく

アカウントだけ作った
対戦よろしくお願いします

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x.com/splarate/status/18501389

Splarate新シーズン明日だ!
どれだけボコボコにされるか一回やってみたいな

ラスパのギアをなにひとつ完成させていなかったことが発覚

サメ以外のスぺ性3(0,1)が微妙なのでインク回復にする

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