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イカランプを見る練習日記をはじめました

【スプラトゥーン3】100日後にイカランプが見えるタコ
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

バトル開始/終了を画像認識してイカランプタイマーを動かしてみました

【スプラトゥーン3】OBSのプラグインで画像認識してバトル開始/終了を検知する
oniyonroot.blogspot.com/2024/0

イカランプタイマーの音がないと不安になるということは一応タイマーの音は聞こえていたんだな

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イカランプを見る会なのにイカランプタイマーをつけ忘れて潜ったらイカランプなんもみえん!
スプラトゥーン3面白くなってきたぜ!!!

ガチルール潜って素材(バトルメモリーとスクショ)撮りにいこう

ずっと頭の中に溜まっていた文章を出力してすっきりできた

【悲報】blogの素材にしようと思っていたバトルメモリー、消える
本文だけ書いて画像はあとで追加するか……

休憩(ライブ鑑賞時間)おわり
作業(ロビー端末)に向かいます

ただ、ナワバリでも戦える体にしておけばよかったと今になって思う
次回作はナワバリ環境ブキも擦ろうぜ

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"現在"の自分にできることは、スプラトゥーンシリーズ全般を通して使える知識と技術を体に叩き込んで、体ひとつで次回作に向かうこと

今日中にblogを2本書けたら理想 終わるかな

今日もバトルもせずライブも見ずロビー端末に貼りついてバトルメモリーを見ました
スプラトゥーン3で一番聴いた音楽はロビー端末のBGMかもしれない

銀モデ日記 ゾンビトリカラ バトルメモリー 

野良で金銀モデで組んでしばらく共闘していた

■攻撃側
RK9S-LS3X-63SM-0CX7
s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/

裏取りからのシグナル泥棒
当たり前だけどモデモデで組むと防衛側が初手でリスキルしてくる それはそう

■防衛側
RRE8-6XL5-E7V1-GPM0
s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/

相手の編成を見て、シューター性質弾がいる側でゾンビステップ
シグナルを2個取られてもマトイと塗り合いをしてサメを撃つ

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銀モデ日記 ゾンビトリカラ 

■復短とカムバの両立
トリカラでこれがやりたかった!
攻撃側の復短ボーナスと合わせて無限シグナル突撃ができる
カムバスペ減でサメが狩られても吐ききってもすぐ貯まる

攻撃側の復短ボーナスとは
wikiwiki.jp/splatoon3mix/トリカラバ

ただし、シグナルを取れば必ず勝てるわけではないのがトリカラの難しいところ
シグナルはカウントオブジェクトではない そこがヤグラホコとの違いか

■弾避け
明らかにローラーより弾避けしやすい! これが軽量級シューターの機動力か
ちゃんと避ける意志を持って避けているのもある
なおサメは前隙も後隙も狩られる
防衛側になったときに、範囲攻撃持ちがいない側の攻撃側に突って1vs2でゾンビステップ踏んでいる間に逆側を3vs2で破壊してもらうとニッコリしちゃう

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銀モデ日記 ゾンビトリカラ 

久しぶりにトリカラが面白くてえいえんまで走り切った

主な着目点:
・スペ性を 13(1,1) → 9(0,3) に減らして、復短とカムバを両立させる
・ラグ軽減アプデで弾避けがしやすくなったか試す

■スペ性13(1,1)と9(0,3)の違い
ギア作りながら潜っていたのでスペ性0からはじめたのですが、ずっと「サメちっさ❤」って言ってた気がする
9まで増やすと遠爆風は気にならなくなった。近爆風の小ささは気になる
近爆風に頼らず、遠爆風+タンサンコンボでキルが取れるようになったら変わるのかな

【速報】ナワバリ銀モデのスペ性13(1,1)と9(0,3) 違いが分かる

あとはのんびり日記書いたり作業したりできる

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