今映画館でもこのQRコードで入場に切り替えてるところあるけど、意外にもたついてること多いよね。あれはスマホのバックライトの明るさのせいかもしれないけど。
首都圏では、どれくらい素早く読み取れるかがネックよね。
【速報】JR東日本など鉄道事業者8社 2026年度以降磁気切符を廃止しQRコード印刷の切符に切り替え 環境負荷軽減・メンテンナンス性向上期待 (TBS NEWS DIG Powered by JNN) 【速報】JR東日本など鉄道事業者8社 2026年度以降磁気切符を廃止しQRコード印刷の切符に切り替え 環境負荷軽減・メンテンナンス性向上期待 (TBS NEWS DIG Powered by JNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a37ad113a1639a38f11960c12c09bfd25f3bb5
結局この自分のトゥートに集約するんだけど(単に長いので畳む)
当たり前なんだけど、今の映画版M:Iはあくまで「トムクルのM:I」なんだよね。別に批判ではなく。なので、当然トムクル演じるイーサン・ハントにフォーカスが当てられのは当然で。特にM:IFOやM:IDRではそれが顕著よね。まさに、andではなくwithなのよ。並列ではなく付帯。
そんな中、M:IGPやM:IRNは比較的アンサンブルなんだよね。それぞれがイーサンを批判したりして、単に唯々諾々リーダーに従うだけではない。だからたぶんわたしは好きなんだろうな。もちろん、他の作品も好きだよ。でも、たぶんこの二作品は、こうそれぞれのキャラクターを大切にしてる感じがするんだよ。だからこそ、M:IFOでブラントをナレ死だかなんだかを提案するマキューどうよ⁉️とはなったし、じぇれみがその案を蹴ってくれてよかったなって思うわけ。
M:IDR part1では、そんな批判役をルーサーがきちんとしてくれたけど(殺すなよって釘刺すシーン)、ますますイーサンの能力偏重になってきた今、彼だけでは荷が重いと思うんだよ。だから!ブラント君に権力持たせて再登板させようぜ。だって、スローン女史絶対大統領じゃない⁉️歴代長官儚くなってるけど、彼は現場上がりだから死なねぇっす! [参照]
3. 投稿する際は、適切な公開範囲・CW・閲覧注意を使用してください
Mastodonでは投稿の公開範囲を設定できます。
また、警告を添えて本文を伏せたり、添付画像を伏せることができます。
自分の投稿が、誰にどのように公開されるか意識し、公開範囲に責任を持つよう求めています。
2. 不快や脅威に対してはブロック・ミュート・フィルターで距離をとってください
私たちがMastodonという非中央集権型のSNSを支持しているのは、中央集権的に物事の是非が決定されないようにするためです。
ここでは、何に触れて何を遠ざけるか自分で決め、自分で距離をとるのがルールです。
1. 日本の法律と社会規範に従った行動を心がけてください
日本の法律と社会規範を基準として判断することを明示し、心がけとしてお願いしています。
日本基準です。相互運用上、日本以外の基準に合わせる必要がある部分については、その部分に限定して対象とします。
警察が動くもの、ホスティング事業者が拒否するものはNGです。
社会規範としては、幅広く合意が行き渡っている基準からの逸脱はNGです。
また、fedibird.comの運用目的に照らし、fedibird.comの運営、インターネット及びActivityPubの相互運用に支障をきたす行為はNGです。
法の適用判断が明確でないもの、当事者間に争いのあるものは、基本的に運営が介入する判断は行いません。
レベッカ・ファーガソンも最近のインタビューで「撮影スケジュールがね…」的なこと言ってたし、元々の契約本数以外にこの独特な撮影スケジュールがネックで続投や出演を断念した俳優は多そうよね。
https://collider.com/mission-impossible-jeremy-renner-return/?s=09
とうに成人済み(30↑)の限界shipper。TGMとRPS(F)にやられて急遽分離された脳内金魚(ツイ垢@novanon_non_596)サブ垢。+も×もどれも好き。とりあえず、避難先として世の流れに便乗してみたよ!