新しいものを表示
伊島糸雨 さんがブースト

2023年の振り返り|青島もうじき
note.com/aojima__/n/nc18f0046f

今年の活動を振り返りました。
来年もたくさん文章を書ければと思います。

キャラクターの視点を通して加工された世界を私たちは見て/読んでそれをさらに加工している

都市と個人の話ならかろうじてできる。小セカイ系謳ってもいいかな

セカイ、創りたい側になってしまったので語ることがいまいちできない

伊島糸雨 さんがブースト

もし気に入っていただけたら、Bandcampでも買ってもらえるととてもとても助かります......

pfc_daisuki_chuchuのディスカウントコードを入力するとUTCで12/25の11:59p.m.まで50% offになります

producersfightclub.bandcamp.co

スレッドを表示
伊島糸雨 さんがブースト

M3で頒布したコラボオンリーコンピをデジタルリリースしました!いい曲揃いです!!マスタリングやり直してます!!!聴いてください!!!!聴け!!!!!

soundcloud.com/producers-fight

伊島糸雨 さんがブースト

布施琳太郎さんの選ぶ2023年の展覧会ベスト3に、小著『私は命の縷々々々々々』の作中作を挙げていただきました。
同時に2人以上のアスセスできないウェブページでの展覧会「隔離式濃厚接触室」を催すなど、オルタナティブな空間での展示を意識されている布施さんならではの再定義でとても嬉しいです。

bijutsutecho.com/magazine/seri

「やるしかねえ!」と「どうしろと!?」がセットできた。むずかしすぎる。これが呪術における“縛り”か.......

一人称で書いてるほど人間を遠めに考えてるのかもしれない。三人称の方がカメラは近い気がしてきた.......

伊島糸雨 さんがブースト

自己紹介記事が公開されました。
自分のことについて書くのはあまり得意でないので、筆名の由来にまつわる嘘の話を書きました。
改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

「新入会員自己紹介」(第58回)青島もうじき|日本SF作家クラブ|pixivFANBOX
sfwj.fanbox.cc/posts/7153936

SFプロトタイピングプロトタイピング
〜ディストピア編〜

私の役割意識と割り切りが足りないだけな気もしてきた

わかりやすさの中に強力な価値を生み出す書き方、得意分野でもなんでもないんだ.......

なんらかのコラボレーションを行う意義は、価値の衝突によって本来一方だけでは発生しない文脈とか形態の生成だと思ってたけど、実際どうなんだろう.......

SFプロトタイピングというモノにおいて本当にSF作家が必要とされているのか正直疑問がある.......企業的な要求が最優先ならAIでもいいのでは.......

伊島糸雨 さんがブースト

そろそろ発売から三ヶ月になるのですこしだけ書くのですが、『私は命の縷々々々々々』では、一箇所を除いて「女」や「男」の文字を使わないことで、文体に特有の雰囲気を与えようとする試みを行ってもいます。広義のリポグラムと呼べるかと思いますが、言葉遊びというよりは、その文字が引き連れてくる諸々から一定の距離を取ることについてのあれこれを想定しております。読みは開かれているべきですが、小規模なリポグラムは頻度分析などを施さないことにはなかなか気付きにくいですので書きました。

伊島糸雨 さんがブースト

🕊️書店お取り扱い🕊️

大阪のZINE/同人誌のお店・シカク(@n_SHIKAKU )様にて、 のお取り扱いが開始されました!
後日、スタッフさんからレビューもいただけるそうで嬉しい
オンラインショップからは既にご購入が可能です
よろしくお願いします📕🐦

shikaku-online.shop-pro.jp/?pi

伊島糸雨 さんがブースト

本日発売の『ユリイカ2023年12月号 特集=長谷川白紙』の見本誌をいただきました。
青島は『エアにに』の歌詞が持つオブジェクト性についての論考を寄せています。
盛りだくさんの一冊ですので、じっくり楽しんでいただけますと幸いです。

seidosha.co.jp/book/index.php?

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。