https://open.spotify.com/track/5J2dCOBkRLmGpraCtweyPW?si=0t_xPbcURyqxd2ID1qumEA
『ドーリィのいのち』、歌詞も映画見たあとだとウ゛ーッ!!!!!(号泣)ってなるけど曲もすごくいいんだよな
アンパンマン映画、基本一時間尺だから気軽に見れていいですね。えっドーリィって一時間しかないの?体感二時間半くらい濃かったんだけど
『いのちの星のドーリィ』、こんな自己犠牲があっていいのかよォ~~~!!!!!!!って大号泣したんだけどそもそも己の顔を与え続ける男の話なんだわ
『命の星のドーリィ』、どんなに自分勝手でも命だけは没収されることないだろと私は思ってしまうし、不安定な命の星の生命たちとそうでない生命たちの隔たりを感じてしまうけれども、それでもアンパンマンの生き様ってやっぱりかっこいいなと思わされる作品だった。
序盤「そうは言ったって誰もがアンパンマンみたいに生きられるわけじゃないし……」みたいな気持ちで見てたら終盤両肩掴んで「君にもできるよ」って言われるみたいな映画だったな……
ふつうの軽音部の廊下で各々練習してる描写、人によっては雑談で終わりそうだけど軽音部的には“普通”なのか……?って思ってたからパート練習は底上げになりそうだなって最初思ったんだけど、そういう問題意識や前提の共有がないから普段から練習してるやつもサボってるやつも不満が出てるんだな
鶴ちゃんが数志くんに提案させたの、鶴ちゃん自身が何か言っても聞いてもらえなかった経験があって“誰が”言うかを重視してるのかなって最初は思ったけど、成功したら底上げでヨシ、失敗でも数志くんに取れない責任を負わせられてヨシの両面作戦なのかな メギドラルか?
数志くん、成功したときの功績だけでなく失敗した時の責任も数志くんのものになるということが見えておらず、そしてドラムパートで何が起こったのかを現状最新話時点では探る素振りもなく、その、弱い……!
She/Her 20歳以上 個と個の間の感情を好むオタク🏳️🌈🏳️⚧️💗💜💙