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玉木雄一郎は「結構ええとこの坊ちゃん」で「自民から出ようとしたけど枠不足で民主から出た」時点でお察し感ムンムンの人物ではあるのだけれど。

玉木あたりの言う「尊厳死」につきまとう嫌な感じ、「誰々の生に尊厳はない」とジャッジするスタンスがもうありありだから。おまえごときの判断するこっちゃねえんだよと申し上げたい。

日本でタマキンが唱えるような「安楽死」が導入されたら、高齢者施設にはナチのポスターが貼られ、毎日のように「高齢者の世話にこれだけの金が使われ、この金があれば若者の為の何々ができる」とか「安楽死をしないと病気等で苦しんで悲惨な死に方をする」というようなビデオを見させられた上に、施設のスタッフにも毎日「貴方の世話には大金が使われるうえに我々も大変苦労しています。そのお金の労力は他のことに使うべきだと思いませんか?」というようなことを言われ続けるようになる。

そして、この蛮島の「志願」が常に実質強制であった事実も忘れてはならない。特攻も多くが強制であったのだから。

社会保障費が無駄だからと障碍者、難病者、慢性疾患者、高齢者に死を求めて、軍事費とか「人を殺す金遣い」はどんどん増やそうという国、地獄よりも地獄みがある😨

社会に高齢者や障害者はお荷物みたいな風潮があれば、絶対に「尊厳死」の自己決定に影響があるし、それは自己決定でも「尊厳死」でもなく、社会から死に追いやられるのに近い。
私は望む人が誰でも最後まで尊厳を持って生きられるような社会がいい。

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死にたくない
誰もが最後まで尊厳をもって生きられる社会と制度を作る方が先やし大事やろ。

今の日本で尊厳死や安楽死を制度化したら、生きる権利が蔑ろされて「姥捨山」みたいになるだけやん。

北欧諸国は手厚い社会保障の裏で、それを維持する「社会の活力」のためにずっと優性思想の政策を行い続けてきたことも忘れてはいけないと思う。

たしか尊厳死を導入している北欧でも同調圧力によるそれの選択を患者等々に強いているとの問題が発生していると聞いたことあるな。

よーするに新たな利権創出()したいんだな経団連は。
あと「コンテンツ省」って「真理省創作局」っぽさ全開で寒気がする。
asahi.com/articles/ASSBB2W38SB

あるYouTube動画で「テスラ車は幽霊を見やすい」とかあって、内容が人感センサーが存在しない人を感知するというものだったのだけれど、それってただのシステム不具合では?と思いましたまる

日本みたいに人権が軽んじられる国で「死の自己決定権」なんてものが制度化されたらとんでもない結果を招来すると思います。
生存権は最大限保障されるべきものですが、人間の諸権利は「生きていてこそ」のものであり「死ぬ権利」は存在し得ないと思っています。

沖縄は国政に関しては立憲民主党は候補を立てない方がいい。

れ新は野党共闘の枠組みに加わったことは一度もないので、その意味では候補者擁立ご勝手に、でしかないのだけれど、沖縄1区にわざわざ立てたことに恣意性を感じないほど自分はお人よしではないな。下したからいいという問題ではなく。

両党ともそうだが、共闘を否定したくせに「何故共闘しない!?」とキレ気味に迫るのは端的に言って意味不明。モラハラおじさんの発想に近いと思う。藤原のりまささんや赤嶺さんは最初から「私は共闘する」と表明しているから他党にも支持される。 twitter.com/renrengoro/status/

自民、東京9でカニメロン菅原を「再利用」する暴挙に出たか。
山岸一生は一秀を一蹴してほしい。
mainichi.jp/articles/20241012/

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