新しいものを表示

恋愛感情はたぶんわかるけど、自分の中では「いやなもの」扱いかも。なるべく感じたくない。これはオリエンテーションとはなんか違う気はしてる。老化もあると思うし。

かつてわたしの指導教官が異性のパートナーのことをHe’s my friend and I like himと言ってたのを聞いてものすごく羨ましかったのを思い出すんだけど、わたしにはきっともう手に入らない物なんだよね。普通に悲しい。
友達スタートで恋愛感情(性欲付随)を抱いてしまうのが嫌で友達の作り方なんて忘れちゃったし、ふつうの友達も片手で足りるくらいしかいない。
ガチぼっちの老後ってどうしたらいいんだ?と考えるとパートナーと離れたくないなあと思うんだけどねえ……ときめきも信頼も目減りしてるけど……

スレッドを表示

わたしねえ、アロセクのアロロマだと思ってたんだけど最近「アロロマ」について「本当にそうか!?」と疑問に思い始めてる

誰かのことを自分から好きになるのって友達スタートの場合ばっかりだったし、友達スタートじゃない場合のお付き合いの方がずっと多いんだけど「この人は一体わたしの何を見てるんだ?」と不安になることが毎度毎度あったのってそういうこと?とね……
今の相手についてもここ数ヶ月不信感であまりときめかなくなってるんだけど、それ以上になんか普通に話できないのがしんどいなあ

ホモフォビアとミソジニーのダブルパンチやだ〜趣味の場でそういう思想出さないでくださる?

べいべさん さんがブースト

山口達也の性暴力事件についてTOKIOが謝罪会見開いてその「毅然とした態度」にTOKIOの株が上がりまくるという状況を見てこの社会が心底嫌になった事を思い出した>ジャニーズタレント個人の好感度って何をどうしたってジャニーズを利する
・TOKIOの好感度を盾にして事態を都合良く収めようとするジャニーズが最悪(今回の件と同じ)
・利害関係者であるTOKIOを褒めそやすべきではなかった(それはジャニーズの利であり狙いであり被害者第一からかけ離れたことでしかなかった)(今回の件と同じ)

山口達也の性暴力事件をTOKIOを盾にしてその好感度でうまく乗り切った「成功体験」が、今回のジャニーズ事務所の対応につながってるんだろうなと思った。
タレント盾にするのも、タレント個人の好感度に流されて事務所の狙いに乗っかっちゃうのももうやめよう。それは被害者の人権を守る事から離れていくばかりだよ。 [参照]

スレッドを表示

これホントびっくりしたわ…どの口が??と思ってもいいやつだよね

べいべさん さんがブースト

あと井ノ原が「質問はひとり一問との約束なのだから落ち着いて約束守って貰いたい」「子どもたちも見ているので大人が言い争っているのを見せたくない」と望月さんを黙らせる発言をしていた(子どもたちに見せられないことしてるのはどっちよ?質問に答えないから食い下がってるのだし。自民党か?)。

それもものすごく腹立たしかったけれど、その井ノ原の発言に会場の記者たちが満場の拍手を送っているのを見てマジでこの国は終わってると思った。会場にいたのは記者だよ?記者たちが、真実を追求しているもっともらしい綺麗事で望月さんの口を封じる井ノ原の言葉に、拍手喝采。どこのdystopiaなんだ。

スレッドを表示

新社名公募ってナメてんのか、とはちょっと思ってます

9月にこの会見をできてたらって、マジの大マジにそう思うよ!!辿り着けなかったのホントに痛手すぎる

Aぇが好きだしこれまで頑張ってきたことが報われてほしいので新体制には期待したいけれど、どうなるかなあ

エイトはグループ名はともかく無責任ヒーローについてはどうするんだろうなあ
よき代替が見つかるといいよね

べいべさん さんがブースト

リベラル派気取りの人たちが嬉々として使っているこの「増税メガネ」という呼称、子供の頃によくあった眼鏡をかけている子へのからかいを思い出させるので、岸田政権による増税が批判されるべきであっても眼鏡が生活に欠かせない私は正直嫌だわ。 smart-flash.jp/sociopolitics/2

べいべさん さんがブースト

本当かどうかわかりませんが、岸田総理が「増税メガネ」と呼ばれていることを気に病んで「レーシックでもすればいいのか?」と言っているという話を聞いてさすがに笑いました。メガネをやめろと言ってるんじゃないよ、増税をやめろと言ってるんだよ。

コードギアス世界観への些細な文句

やっぱりさ〜
・世界の1/3を「神聖ブリタニア帝国」が占めていて
・本拠地は北南米全域
・文化は現実で言うところの英国風

なのに『オズの魔法使い』が存在するわけなくない????

コードギアスのソシャゲを始めてみたんだけどチュートリアル段階で「好き!!!」と「無理かも…」がぐっしゃぐしゃに同居してる……夢創作で夢主がガッツリと物語に絡んで流れを変えていくみたいなのが苦手なのでダメかもしれない
グラブルのコラボはみんなでタイムアウトみたいなアレだったからジノとスザクが出会うところがまるっとなくなっても「わかる(血涙)」で済んだしめっちゃ楽しんだけどさ〜
わからない…スザクに拒否されたルルの幻覚に付き合わされてるのかもしれない…🫨
メインストーリー始める前の所感です

悪口として「カラオケで洋楽歌ってそう」という言葉が出てきてムカついたので桃源暗鬼いったんストップする

べいべさん さんがブースト

某企業アカウントが「ボイス付きの体重計作りたいんですけど、褒めたりたまに罵倒したりするやつ」みたいな手垢付きまくりのこと言ってて声優アカウントがチラッチラッと反応してる中、諏訪部さんが「キャラのセリフとしてなら非道なこと言えるけど、自分の声として相手を貶める依頼はお断りしてます」と表明したあと「跡部景吾のセリフ付き体重計は既にありましたよ」と既出アイデアの裏付けしてて心強いなこの人てなった

べいべさん さんがブースト

「なでしこ〇〇」やめようよ、もう。
ミソジニーとナショナリズムのキメラ的表象で、最悪すぎるから。

@taguko_pix9228 そこまで詳しくないんですがなんとなくわかります😂バグ技みたいですね

女性蔑視的な描写について聖闘士星矢は時代の割にそこまで酷くないのでは?という持論があるんだけど(なぜなら主要な女性キャラが片手に収まるくらいしかいないので(ここ笑うところ))、わたしは物心ついた頃から星矢とともにあるので客観視できてないと思うから、誰か全巻分のアマギフをお渡しするので検証してほしい…

べいべさん さんがブースト

流石にこれはないが…
https://twitter.com/kiyoshimatsuo/status/1706303235776983532

前提として私もジャニー喜多川のやったことと事務所の隠蔽体質には批判の感情しかない。事務所が批判される上で現行のタレントが槍玉に挙げられることはよくはないが誰かに回ってくるお鉢であるとは思う。
でも取り上げられてる人はデビューしてる人の中でも露骨に氏に冷遇されてパニック障害で休養にまでなってる人で、「ジャニーズならだれでもよかった」にしてもそういう人をこういうタイトルで表紙に据えるのは皮肉を込めた批判の文脈としても加害的で的外れなんちゃうか…「知らなかった」でやってるならそれも問題だし。
批判されることまで込みかもだけど
あ~こんなことで松島くんの話をしたくない
これを通す事務所もいやだがジャニーズ事務所が人権意識がないのはもう今更の話で、批判する側まで同じラインに落ちんなよと思う。散々批判されてるはずの「メディアにも問題がある」ということを一切省みてないことになるが…。

批判する側の態度も求められてる段階にあるって誰も直視する気ないんだと思うと失望するな。

いや、引用もダメと言いたげなのはわかっててやってるな…サンリオも信用ならんのか

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。