鈴木拡樹さんと村田充さんの朗読劇……
本日ソワレ! #ミュージカル CROSS ROADを観てきました!
初演でつい追いチケしちゃったので今回はウッカリしないよう楽近辺でチケット取ったのに、やっぱりチケット足したくなってる… どのキャストも最高、それはそれとしてWキャストは両方観たい~! なんならミズニーニでも観たかった😭
木内パガニーニ、立ち姿座ったところが彫刻のよう、踊るシーンはキビキビとして、「お育ちが良い……!」って思った。あとお歌の迫力よ。
絶対に観たかった有沙アーシャ、子猫のようでパガニーニさんとの並びが兄妹みたいで可愛かった~
元榮エリザもめちゃくちゃ良かった…… アルマンドについ笑っちゃったニコロを「こいつらなにやってんの?」って感じでみてるところとか最高だった。笑っちゃうニコロも可愛かった笑
楽しかったなあ。千秋楽らへん配信してくれないかしらん!
※写真に差し障りがあったので削除&再投稿しました。🌟してくださった方ごめんなさい。
クロスロード初演との違い
初演の演出そんな覚えてないからどっちがどうとかないな~ って思ってたら!
カウントダウンの歌がなかった!
あと曲があれこれ短くなってたのかな。キャスト変更による印象の違いも。初演で「これやりたかったんだね!」って思った幕がちゃんと残ってたよかった😊
「いままで言っても分からない男士ばかりだったんだろな…」
「大包平なら分かるもん!」な気持ち。大包平を信じてる。「何のために口を得たのだ!」が名台詞すぎて。
ところでミュ本丸に鶯丸はいつ顕現しますか。どんな感じなんだろなぁ。
QT: https://fedibird.com/@noibara/112411448391504364 [参照]
とうらぶ、ずいぶん急にメンテやると思ったら、四個目の炮烙箱のあと重傷警告なくボス戦始まってロスった人がいるのか💦
それはがんばってメンテしてほしい… 中傷進軍→重傷→自動連戦からの破壊を見守るしかなかった審神者の気持ち、察するにあまりある。というか私も最初の特命調査で折ったので、ほんと他人事ではない。初期は重傷とかよく分かってなかった… あれから全振りお守り持たせるようにしてるけど。
刀ミュ陸奥一蓮の好きだったところ。
本丸シーンの多いところ。
出陣先の時代を出陣前に勉強してるところ(これはメタ的には知名度の低い時代だからもあるだろうけど)
明確に反戦を意識しているところ。
あと1部の曲も好きなの多かったし、主題歌の使い方は熱くなったし、はっちが強くて美しい虎徹なの良かったし、大包平が光属性だし、山姥切国広が最古参で加州が可愛くて、水心子が勉強熱心なのもよかった。鶴さんは人の傷口に手を突っ込むのをやめろ。そこは口で言おう!
ミュ、(以下過去作品の若干ネガティブな言及含む)
三日月さんが歴史改変しようとしてるっぽいのほんとにほんとに嫌で、あおさく以降、三日月さんについて言及されるたびに不安になったし、本公演で実際に三日月さんが出演するの怖かったのだけど。もう脚本家交代したことだし、そのへんの伏線ぜんぶなかったことにしてくれていいよ!って思ってたくらいだけど。
実際にこうして本公演をみたら、なんかストンと受け入れられたの、うれしかったな。まだ分からないことも多いけど… いつかちゃんと彼らが彼らの答えを出してくれるだろうな、って思えた。
事件当時こどもだった被害者遺族のおはなし
「「妹が殺された」と知らされた中学校はトラウマ抱えた場所に…被害者兄にはカウンセリングもなく」
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240509-OYTNT50044/
花を植えることもできるんだよなぁ、といまさら、
#Hananezumi
#HananezumiPresent
プレゼントのDLはこちらから↓
https://www.hananezumi.com/d/hananezumi/x8uCK-SrfvlNf02ve37Br1KOW9uxJXCYnTWqhr67Q0Pr9Rciol5XrwrRQEe8IJeSl3q6ewcalLFnGdi5XzP4aLfmp94JLYnzoH3XMh0Xprl4XP6CIEU6H2rDu1ATLt7RN1plF_QBUXojch70zXxV5HPguOYkMXNuM6FcwFG1ftU
アプリのDLはこちらから↓
https://www.hananezumi.com/
刀ミュ、陸奥一蓮の時代、私は歌舞伎の阿弖流為〈アテルイ〉で学んだんですけど(物語として)
なんとこのアテルイ、今度の6月に映画館上映されるんですよ。良いタイミングだね!