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補助輪の外し方が下手 

で慢性的なプレイヤー側の問題があり、それは影響力のある発信者のスタイルが原則煽りがメインであるというストロングスタイルであることと、自分が情報の発信源、パワーワードの震源地となることで地位を確立するということに傾倒しているという部分があるように見えます。具体的な例としては中級者に要求の高い暗黙の了解を押し付けるところ、とかでしょうか。
一つは発信する手段・発信者に反論をしにくいSNS媒体がメインになってしまっていることも大きいでしょう。140文字で議論なんかできませんし(twitter)、動画を作るのはかなりの時間と労力を要しますからね。
それゆえに、中級者には上級者が「察しろ」みたいなことを押し付けている空気感は広がっているとも言えます。

バイパーめっちゃ好みだったのに、このタイミングでリアル忙しくて手に入らなかったの本当に悔しい >BT

引っ越しって大変だったわ 

二日間かけて、引っ越しが終わりました。
半年前、配信休止をしたのが懐かしく感じます。
一応は配信設備が今全損しているため、それらの復旧後、ということになります。

とはいえ今はまず荷解きから。
積み上がった荷物を見て思うのは、もう少し減らせるなということ。
昔ほどガッツのあるオタクじゃなくなったなぁとしみじみ思うところです。
(ゲームという物理的重さをそんなに伴わない趣味なのも拍車をかけていると思いますが)

配信の復帰予定は6月を想定しています。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

今私が使ってるクライアント「Toot」だと、インスタンス独自の相互フォロワーのみとかそういう区分での投稿は不可能なので、そういう点ではちょっと不便かもしれない。

先行制圧とかは特になく。 

知り合いと してました。
お互いカドショのデュエルスペースで友達と紙しばくようなデュエルが好きなので、純テーマとかの組み合わせでゆっくり戦うのを楽しんでました。濃密な2時間でした…満足!

やっぱ140文字で初心者講座みたいなゲーム発信はリスキー 

情報の取捨選択っていうのはゲームの発信者からも重要で、全部丸呑みしてしまうとそうなってる理由聞いたときに○○さんが言ってたからとかいう頓珍漢な回答を出してくるんですよね。ということは私がヤレっていったらやってくれる…かと思ったら「○○さんより貴方の方が有名でも強いわけでもないからやりません」っていう謎のプライドが出てくるわけです。
でも勝ちたいならその理由を考えないとって思いますね。
何で勝ったのか、なんで負けたのか。なんでセオリーがあるのか。なんでセオリーじゃない編成で勝ったのか、負けたのかetc

やることを単純化し、目標を明確化することで上達を促進するという点では正しいですが、実際「それしかできない」人ができる1点をナーフされた時点で悪態をつくっていうのはよく見かける光景です。ゲームをそんな深く考えてやらねぇよ!っていうのは正しいんです。

でも時折思うのは「勝つために」を錦の御旗にして煽ったり罵倒したりしてゲームじゃないところで争うくらいの熱量なんですから、「勝つために」かつ仕組みを勉強してみるってのは大事なんじゃないかなぁと思うわけです。だって勝負に勝ちたいんでしょ?煽りの常套句ですが、それはまさしくこういう跳ね返り方もすると思うのです。

弱り目に祟り目 

配信休止したのが去年の8月ですが、その理由は引っ越しだったからです。
半年後に戻るとはいえ、とたかを括っていたら11月にメインPC墜つ。鎮魂。おそらくマザーボード起因とは思われますが、兎にも角にも配信用PCが逝去。

また引っ越しの余波で4枚あった液晶の1枚を全損。何から何までうまくいきません。

そして来週、引っ越し。
今度は元の家に戻れます。

とはいえエアコンが撤去されてしまったのでエアコンなどの生命活動のものから買い、その次くらいにPCという順になるでしょう。
本来なら来月には配信復帰を予定していましたが、6月までリードタイムを取ったのは、こういう経緯があるからなのです。

PC版NIKKEについて 

細かく語るとめんどくさいから割愛。

一番の利点はなんと言っても「スマホが厚くなるまでプレイする必要がなくなる」点だと思う。 は電池消費が激しい部類のゲームなので、通勤で!とかそういう隙間時間にプレイすると考えた場合『この後充電できるか』を念頭に置く必要があるからだ。

今後のコンソールやUI更新に期待。

自分の好きが詰まったスクショ 

気合い入れて作ったお気に入りのアバターだったけど、 ってムービーの時自分のキャラからピント外すシーン多くてその部分がとても残念。

NIKKE ソーダが来た 

で、でっけえ!
バーストのアニメーションが「よく審査通ったな」と話題になった…彼女を引き当てましてよ。

個人的にマシンガンも欲しかったので助かる

できない と やらない を すりかえがち 

では機体コストというものが設定されており、そのコストが高ければ高いほど高性能、ということになっています。ほかのガンダムゲームと違いこのコストは半ばルールとして機能しており、コストが混成化したチームによる戦闘ルールは「ミックスアップ」の1種のみで、原則は同じコストで戦うのが通例、という形です。

時にこのコストが高くなると高性能、というのはすなわちユニークな武装や先鋭化を指し、機敏な操作感度などの機体性能から、特殊な武装迄さまざまです。
できることが増えて多機能化したことによる戦場の役割の兼任が多くなる部分でもあります。ゲームスピードの上昇と兼任による責務の多さをひっくるめて、俗に「高コストは苦手」という人が多いわけです。

で・す・が

よくよく考えればその人が得意としている中コスト帯というやつも、その人が練習したから得意になったのでは?という話。プレイした回数から慣れたのであって、やはり苦手と言って避けている人も高コスト帯は参加して最初は慣れるのが大事。機体の所持の部分についてはいかんともしがたい(≒課金要素が含まれるため)ですが、持っているならぜひ物おじせずに参加してほしいところであります。

怖えよ 

3人小隊が基本単位だとすると1人しか所属してない扱いのチームの子は追加予定があるってことですかね?

となると記憶消される子が跡2人増える、とか?
うぅ…

私も何者かになりたーい!(漠然) >BT

いや、11年よ。やりすぎなんよ。
なんかになってなきゃダメなんだって私!

ゲームの解説動画(プレイヤーではなく観戦するコツ)出してみたいんですけど、動画の作成したことすらないんですよね。今はやっぱただ活字が流れるよりボイロ/チェビオあたりがついてるのが主流ですかね?
現物はもちろんですが、小芝居やる引き出しもってないんすよね…

その数、360種類以上! 

毎週木曜日14時に新しいプレイアブル機体(≒つまり操作できるキャラクター)が増える頑張りすぎているガンダムゲーム

『機動戦士ガンダムバトルオペレーション2』

メジャーなところの期待は流石に出尽くしてしまい、今はMSVや漫画作品から出るようになってます。
デザインしか起きてないあの機体が動いて闘う姿が見れるかもしれません!

"ちちしりふともも"を差し引いても驚異のゲーム体験 

のキャラのこだわりが見えるところって髪の毛の散り方だと思うですよね。髪の遊ばせ方?とでもいうんでしょうか。
Live2Dで何も動かないのも確かに変ですけど、すでにこういい感じにどの子も広がってるから、その...整髪料とかシャンプーとかのいい香りがしそうなんですよね…

というかLive2D使ってるんだろうなぁっていうキメ撃ちで話してますけど、もしそうだとしたら恐ろしく動くのですごい感動ですよね。例えば他のソシャゲとかだと全キャラLive2Dが実装されてるわけじゃない、期間限定orレア排出の数人だけ!みたいな感じですからね。全キャラは頭おかしい(誉め言葉)ですよ

NIKKE マクスウェルというヒーローの話 

のマクスウェル、どこか斜に構えてて、秘密をきちんと持ちながら指揮官の秘密持たせず、暴きつつ、おちょくりながらも自分の事はきちんと隠してたり、元人間なのをきちんと「悪用」してるので、メティスの中では一番生々しいんすよね

twitchの配信と同時にmstdnに投稿できるような投稿の手間を横着できるソリューションはあるんでしょうか…?

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