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パチンコの開発されていた方のチャンネル。規則上の制限と遊技上の見え方を説明してくれたりする貴重な存在。
youtube.com/watch?si=c6UudeCTn

ルモーリン さんがブースト

入荷案内です。
レンタル落ちDVDです。

池田理代子さん 出崎統さんの
「おにいだまへ…」が
入りました。

出崎統さんのコーナーにあります。

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漫画林(札幌マンガ古本屋)は
高価買取をしています。
お気軽にお問合せ下さい
(^ω^)
mangarinsapporo@gmail.com
TEL011-562-6103

   

レムちゃん大好きだー(がばっ)
※回転率17.6(現金持ち玉込みのボーダー+1.3)

ホールでパチスロを打ってる姿がまるで漫才。空気階段の鈴木もぐらさん、岡野陽一さんのお二人。
youtube.com/watch?si=kpdyrp4S8

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【おまけ】計算過程で打った回数の階乗とかあり1448!を計算します。この辺りはエクセルや電卓の守備範囲外なのでプログラミングで何とかします。

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つくづく、確率・統計はギャンプルのための学問なんだと思う。
※パチンコ・パチスロは遊技です

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元々、ぶどう確率はぶどうの回数を推定して計算しています。

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全台の「ぶどう」が揃う確率までは自動計算させてたけれど、台ごとに打った回数(ゲーム数)がバラバラです。ゲーム数が同じならぶどうの確率がより高い方、ぶどうの確率が同じならゲーム数がより高い方という選択ができます。では両者とも異なる場合の優劣は?というのを二項分布で解決した訳です。

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何を考えたかと言うと、パチスロのアイムジャグラーで設定6(メダルがいっぱい出る)だけリールが「ぶどう」に揃う確率が0.173です。パチスロを打った回数のうち「ぶどう」が揃う回数が0.173の確率ドンピシャになる訳ではないから、ちょっとズレたりします。ズレた回数になる確率は二項分布という考え方で計算できる(みたい、今日知った)。つまり打った回数とぶどうの回数で設定6ならどの位の確率なのか分かる。何十台あるパチスロからどれを打つか選ぶときに設定6の可能性が高いのを打とうって訳です(目が泥棒)。

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ようやく計算できた。
試行A:2.77%
試行B:2.90%
よって試行Bを選択。

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もう一つはサーバプログラムの開発環境と本番環境があって、開発環境からpushするとgitが本番環境側からpullするというもの。これで開発環境と本番環境が(必要なファイルだけ)一致します。

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gitでpushすると作業の完成、という工程にして、git側にpushを受けたらこれを実行するという処理を用意します。するとpushするとそこから先は全自動。例えば私なんかは、リポジトリ(push先のファイル全部)を圧縮してGoogleDriveにアップロードとかさせてます。

ルモーリン さんがブースト

スクリプトを走らせるのを忘れていて手作業したファイルに不備。エラーチェックで引っかからなかったから気づかなかったorz
新規案件の作業をしていて、あれ?これ直してないような気がする、と調べてみたら案の定。
目視確認、手作業はホントあかんヤツだ(特に、自分)

にしても、epubcheckで引っかからず、kinoppyとkindle previewerで確認してもなんの問題もなかったから始末に悪い。
チェックスクリプト書いとくか…。

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Fedibird

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