新しいものを表示

演奏家の方に新国立に観に来てくださいと誘われてた、、、

殿様の首を見せない限りは自分達は戦いをやめないと、幕藩時代最高レベルに凄まじい化け物の老中に言ってのけたご先祖達は立派だったと思う。権力に靡かないし妥協もしなかった。

旭川に住んでた頃は、自宅の真上を白鳥の群れがよく飛んでた。永山によく飛来するとこあって。阿寒湖で立ち込んで釣りしてても目の前白鳥の群れが頻繁に。

アマゾン川に魚肉ソーセージ放り込んでカンディルに食いまくられるくらいYouTuberの餌にされてはる。

スレッドを表示

noteは個人的に力入れた傑作やから、消したくないんや、、、(´-`).。oO

兵庫は躍動と言うより騒動が止まないんちゃうの?
騒動を止めない。
QT: fedibird.com/@knappertsbuch/11
[参照]

まっちゃん M.D.  
折田彦一先生は躍動をとめないという京大のSNS戦略の学風に多大な貢献をした人です。 どうかメープルシロップだけは与えないでください。 帰ってきたパワハラマン
まっちゃん M.D. さんがブースト

 18世紀仏啓蒙の中ではヴォルテールと共に「穏健派」とされることが多いモンテスキュー(急進啓蒙はディドロ、レナル)。

 ただし、男女間の関係についてはモンテスキューはルソーより「急進的」。モンテスキューによれば「男女は本来平等であったにも関わらず男が自己の力によって、また女の柔和さを利用して専制的な立場にたっているのであり、今や本来の平等が回復されなければならない」。この「専制」はモンテスキューのテクスト全体を貫くキーワードでもある。

 これに対し、ルソーは男女は生物学的性差に基づき、異なる社会的役割を担わなければならない、とする。「能動性、強さ、意志、天才」は男に、「受動性、弱さ、従順、才気」は女に割り振られる。
 女性は家計を担当する妻に、男は政治社会に参加する家長=市民に。この家長=市民はカントにおいても同様。

これが19世紀家族モデルの原型となり、18世紀より女性の地位は低下していく。モンテスキューは女性の地位がブルジョアより相対的に高かった18世紀貴族社会のモデルをさらに急進化しらとも言える。というのは、モンテスキューは貴族による王権の規制を唱える「過激な」保守主義者でもあるからだ。

ドイツではフィヒテは家長モデルを捨てるが、ヘーゲル、サヴィニーによって再び家長は法的位置を回復する。

折田彦一先生は躍動をとめないという京大のSNS戦略の学風に多大な貢献をした人です。
どうかメープルシロップだけは与えないでください。
帰ってきたパワハラマン

スレッドを表示
まっちゃん M.D. さんがブースト

兵庫の件、折田さんだけ叩かれて斎藤がノーダメージなのおかしいだろ。ダメージの受け手も外注かよ。

長男が大学に入った時、今まで使っていたフェンダーから、玄人が使うShurというメーカーのエレキギターを生涯の一本でどうしても、というので、アメリカから注文した。まさかワシントン条約がギターにも適応されているとはその時初めて恥ずかしながら知った。メイプルだから大丈夫、と。
メイプル、楓🍁ちゃんは商売どないするんやろね、というオチでした。

item.rakuten.co.jp/gakkiwatana

ナンバープレートを見たら、四則演算をして必ず素数にしないと安心できない仲の良い先輩がいるが、50代前半で重い認知症になってしまった。
計算能力は認知症発症を防ぎきれないという個人的体験。
多分今も計算してはる。

カラスは数唱が出来て、4の数字が嫌いだと最近論文で読んだ。

まっちゃん M.D. さんがブースト

地震後に友人が支援物資でいただいた衣類のお裾分けで、とっても肌触りと着心地のよいタートルネックのセーターをもらった 大事にして1〜2回しか着てなかったのに、今日着てみたら穴が開いてるんですがどういうことですかあああ?
ダーニングのチャンス到来?(前向き)

六義園で鴨の大群に逢い、毎週のように鴨🦆せいろや鴨🦆南蛮を食べているから、同胞を多く食べてしまっていることを詫びた。

まっちゃん M.D. さんがブースト

待望の土砂撤去作業がかなり大掛かりに始まった!!!
これは嬉しい、希望だ

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。