新しいものを表示

それはそうなんだけど、ある時期以降の布袋が苦手すぎるんですよね。GUITARHYTHMⅢあたりまでは好きだったんだが

junne さんがブースト

布袋寅泰はニューウェイヴの紹介者としてまず偉大すぎる。

@imdkm フィクションでならあるとかなのでは

ユリイカクイズは6点でした。まあ年の功の部類か

@biotit 3年くらい前に行った時にはそこまで混んでなかったんですが、微妙にまだコロナ禍だったからかも

そういえば広島って野球場とお好み焼き屋くらいしか行ったことないな…レコード屋はDiscshop Miseryくらい

junne さんがブースト
junne さんがブースト

マジで「SFファンダム」からパレスチナSF特集号が「語りと報道の偏りに抗して」と言うサブタイトルを付けて出版されたことは、日本のカルチャー界では近年稀に見る快挙であり世の中捨てたものでもないと思う。

スレッドを表示
junne さんがブースト

昨夜の「じぶん音楽史ラジオ#1」(猫町倶楽部)のために作成したプレイリストと資料です。よかったら聴いてみてください。

じぶん音楽史プレイリスト(Apple Music)
music.apple.com/jp/playlist/じぶ

じぶん音楽史プレイリスト(Spotify)
open.spotify.com/playlist/0tAD

じぶん音楽史ガントチャート
添付画像

【新企画】じぶん音楽史ラジオ#1 ゲスト:吉川浩満
nekomachi-club.com/events/098e

junne さんがブースト

//
アーカイブチケット
配信開始✨
\\

「持続可能な同人誌作りを考える
 企画・編集・お金」

🔸同人誌やZINE作りのフロー
🔸本作りにかかる費用をシミュレーション
🔸最初に決めておくとよいこと
🔸値段や印刷部数の決め方
など!
vgplus-workshop-1005-2024-arch

@imdkm 文庫解説で筒井がやらかしてると聞きました(未確認)

junne さんがブースト

どうでもいいといえばどうでもいいのだろうがガルシア=マルケスをマルケスって呼ぶのは変

junne さんがブースト

BT 私もハヤカワ・オンラインのリニューアルをながめて、有料会員になると電子書籍が常に2割引なのと、商品ページから試し読みがしやすいのが面白いと思いました。
気になる点は、数年前以前の本は、商品説明の欄に概要やあらすじが存在しないことです。(現時点の仕様ですよね? あとで旧DBから足したりしますよね……?)
hayakawa-online.co.jp/book

junne さんがブースト

BUCK-TICK、悪の華(シングル)リリース時、高校の終わり頃だったことの記憶を遡れば、10代には人気あったんですよ。ラジカセのCMもインパクトあったし。当時はボウイ以降の、いわば10代向けのビートロック(という売り方だ)だったので、20代より上の人は軽視してたと思う。今に置き換えてみると、現在の高校生に人気あるバンドが音楽メディアに取り上げられることがないように。

junne さんがブースト

今井寿の作曲の影響源ってなんなんだろう。歌謡曲かといえばそうでもないみたいだし好きだったというYMOとでは作風が違うしRCでも同様だし、布袋のメロディからの影響がもっとも強く感じるけど雰囲気はまるで違うし。影響源が見えにくい。オリジナリティ。

junne さんがブースト

もしかすると数少ない「天才」なのでは。今井寿は。

ボーン・スリッピーといえばコンプレックスのビーマイベイビーとミックスするための曲。なんならかつてはボンスリがかかった時点でみんな「ビーマイベイベービーマイベイベー」って歌い出してた

junne さんがブースト

更新したよ!
最近の音楽書/『「教授」と呼ばれた男』『ぼくはあと何回、満月を見るだろう』『音を視る、時を聴く[哲学講義]』『音楽機械論』『たのしむ知識』『20世紀ジャズ名盤100』
youtube.com/watch?si=Z-Jd_-P_-

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。