新しいものを表示

逃げ若6話、明かりの下でのシーンは水平なカメラ多めなのに対して暗闇ではグルグルと地軸が回転する聴覚のイメージ映像とダッチアングルを多用してるのおもしれ……

忍野扇は阿良々木暦の自罰感情や自己批判の精神から生まれた存在だから撫物語という後始末的エピソードのナビゲーション(=移動手段の提供)を担当していると思うんだけど、ラストではただ運ばれるのでなく撫子が自分で結末の舞台を指定する。ここは主体性の獲得を象徴している感じがある

撫物語「なでこドロー 其ノ伍」おと撫子と対峙するシーン良かった……いつもの会話劇のシーンでは絶対使わない正面から芝居をじっくり撮るショットだ

徳間書店のRYU COMICS 完結済み作品77均一セールやってるのか!ラインナップの中だと『第七女子会彷徨』『妄想戦記ロボット残党兵』『ぼくらのへんたい』『靴ずれ戦線 ペレストロイカ』が好きです
t.co/xNKMg0gkDc t.co/d8PCXuaAuA

はてな匿名ダイアリーから新鮮な不愉快をシェアーしていただき、ありがとうございます

イーロン・マスクさん
ブロックしている不快なアカウントをたまに見せてくれるサプライズありがとうございます

エアコンから変な音がしたからおれも変な音を出して対抗したら直った

有益情報(負けインWeb予告がかわいい)本当にありがとうございます

異世界スーサイド・スクワッド6話いままでで一番おもしれ……

特訓とかライバル紹介演出とかいったバトル漫画の定番パターンを使って、コスプレ撮影技術の練習という一見いかがわしい題材をこんな爽やか青春部活モノに味付けしてしまえるの凄すぎる

にごりり6話なんかずっと絵が上手いし、デフォルメとか過剰な変形するドアとかリリサの萌え千手観音とかギャグアニメも上手い、なんかこういう正攻法に綺麗で上手いアニメを見せられると嬉しい……

自虐のユーモアは人を攻撃するための道具じゃねーッ!!!!おれとバトル自虐ユーモアで勝負しやがれーッ!!!!!

ルックスの話をするなら今なら生成AIを使えば直接傷つく人がいなくて済むのにみんな頑なに実在人物を引き合いに出してるのを見ると、これ系の話題って外見自体より他人を勝手に品評したり自他を比較したりする部分が主な関心事なんだろうなと感じる 悪口のターゲットってAIに奪われない仕事(?)だ

AIから受けた罵倒を喜んでシェアした上に金まで払いそうになってるの、人類敗北感がすごすぎる

絶対許さんぞ
インターネットのオタクめ……!

インターネットのオタクからしか出てこない語彙すぎる

男子がみんなオレンジレンジにハマっていたころおれの家には親が買った矢沢永吉とレイ・チャールズ、クイーン、ワム!、あと何らかのクラシックのCDしかなくて流行りの音楽トークを矢沢永吉のモノマネ一本で乗り切った記憶がある

『NAGASAKI・1945 アンゼラスの鐘』のことを思い出して久々に見るかと思ったけどもしかして配信終わってる?(今年の年初にはまだ見られたが……)
t.co/PEfLMEqymw

ゆゆ式いつも本当にありがとう(まんがタイムきらら今月号の感想)

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。