新しいものを表示

ミュージカルNo.6原作もアニメも見ずに観劇したんだけど浅井さやかさんのOne on Oneカンパニー作品とか最遊記歌劇伝とかは何作も観てきたので楽曲や作風がめちゃくちゃ食べ慣れた味!美味しい!てなったし原作読みたくなった

今日No.6見てきたんだけど古田一紀の走る姿とか、あの真っ黒な瞳に照明が反射して明滅するまぶしさがあの頃と変わらないなあって思うのに声色や身のこなしの技術はすごく高まっていて、でもやっぱり根っこの熱量は変わらなくてなんかしあわせだった。舞台の上にいる古田一紀って最高だったし今も最高。

おごたんがにちかちゃん誘ってNo.6見に行って一紀様と今牧くんと4人で写真撮ってるのすごい〜最高すぎる🥳みんなでご飯食べてるのプチリョーマ会じゃん

TSC比嘉が取れなさすぎて笑えないほどなんですが……お披露目会も行けないのに新青学と比嘉見させてくれ〜😭青年館0だし立川も全然取れなかったんだが

十二月大歌舞伎一般だったので天守物語取りましたが玉様の富姫 七之助さんの亀姫 團子くんの図書之助たのしみだね〜

いつまでついったーやるかわからんのでここにいますよを流しておきます〜
Mastodon(Fedibird)→
Bluesky→bsky.app/profile/haruyoshiura.

はるよし さんがブースト

英紙ガーディアンがX(Twitter)を撤退。
億万長者がプラットフォームを支配して政治的影響力を行使することに対するNOをはっきりと示している。そして、現状のXは陰謀論やレイシズムがうずまく有害な空間である、と。
これは他のメディアにも波及する契機になりそう。

RE: https://www.threads.net/@guardianaustralia/post/DCT8FElvBoi

はるよし さんがブースト

「クルド人問題」など存在しない。全て「日本人レイシスト問題」である。ってペケッタで本当のことを言ったらクソリプが入れ食いで、ほらなと思ったものだよ。

これ、しょうもない現代アートのおっさんの方の村上だっけ?

AI学習とAI生成の話もごっちゃまぜにされてるが、ウォーターマークで自衛の話もつけても学習はされるよね、だけどつけてるのを消した上で画像を無断使用すると著作権侵害って事だよね、この辺も話がごちゃまぜで……詳しい人がちゃんと分けて書いてくれるといいがそんなのは自分で調べろって話だな

"未来や過去の姿を映した新たなシーンカード「アナザーシーンカード」が初登場❗"
テニラビ時空は崩さずに未来や過去のシーンカードは出していくの、許斐先生が完全版の描き下ろしで『あの頃』『その頃の王子様』やってたあの感じってことね

永遠にU-17合宿をし続けるテニラビにドイツユニフォームの手塚国光のシーンカードが出た!!!

アニプリ手塚vs幸村、本当に良かった〜!いい試合だった😭リョーマから手塚への無言の声援もよかったし、真田と幸村の『最後まで諦めるな』がさ〜関東大会 全国大会の時の真田にはもう言えなかった言葉が幼少の頃のようにまっすぐに、いまは確信を持って幸村に言ってあげられるのグッと来てしまうよね

さちんの幸村が良すぎて……ヒェってなる

いや〜古田一紀ってほんとかわいいなという気持ちになる……8代目のオタクなので仕方がない。おごたんありがとうの気持ちよ🙏

ここ最近ジムのお供に平ゼロ見てたが期間限定配信だからそろそろ見れなくなってしまう〜

平ゼロひさびさに見ててもやっぱり面白いしサイボーグ009初見の人にめちゃくちゃ見やすい作品だなと思う、旧ゼロ1話見た時ハイコンテクストすぎじゃね?原作知ってる体すぎじゃね?と思ったから

セーラームーンとサイボーグ009、主人公たちが戦う敵が自分と同じ出自である言わば兄弟であり状況が違えば仲間だった相手だってことを最初から提示されてるのが009で最後の最後に主人公を絶望に落とすための事実として明かされるのがセーラームーンでそこだけは違う質感だな

「デカ過ぎんだろ…ガラポン」ガラポンそのものもデカ過ぎるが景品もめちゃくちゃデカイってのが元気出るね☺️

セーラームーンの第三部と第五部が繋がってて繰り返し語られる話(テーマ)であるのと、サイボーグ009(平ゼロ)17話のブラックゴースト基地でのスカール様との対決でジョーの自己犠牲的な戦いとその後の終わらなさが地下帝国ヨミ編ラストのどこ落ち 辺りの描き方が繋がってる感じ、描き方の感じ似てるよね

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。