新しいものを表示

ファフナー20周年だからオタクも共に歳を重ねてるわけで、無印・HAE・EXODUSと見てきたその次のBEYONDに今までのファフナーが描いてきた犠牲を前提とする平和へのアンチテーゼが来るはずっていう期待をかけるの当然じゃんね、セルフオマージュは好きなのに作品に自己批判がないのはそろそろつらいよな

瞬間湯沸かし器その2なんだけど一騎と総士のナレーション、こそうしもいてやめろ〜😭てなってしまって、こそうしは一騎のこと一生許さなくてよかったのにな〜と思いがね、強要された許しは許しではないよ、BEYONDは物語が幼い子供に許しを強要しすぎたよっていう脳内振り返りが繰り広げられてしまった

昨日も今日もEXODUS9話「英雄二人」の映像にやっぱりグッと来てしまったし、フェストゥムに刺された総士の「で?それだけか」にゾワッとしてテンション上がってしまった〜😭一騎と総士がふたりでひとつの力だった頃を懐かしんでしまうよ

映像が流れるので記憶が蘇りがちで、素晴らしい歌声聞いてても瞬間湯沸かし器の方が勝ってしまったな〜BEYOND6話を流すな、遠見千鶴の美化しまくった雑な死の描写が本当に許せなかったよな〜生の苦しみでしか贖えないその罪を背負って生き続けるべき人を安易な愛と自己犠牲でコーティングしやがって

昨日いやだな〜と思った男と女を分けてコールさせるやつは今日はなかったのでよかった☺️

これは空気読めてない発言なの百も承知ではあるんだけど、オタクのカラオケを聞きに来たわけじゃないのでアンコールはangelaに歌って欲しかったな〜

ファフナー全曲LIVE Day2に来てるが一騎と総士のナレーション、若干内容変わってない?一騎がグッズの抱きまくら2個買うことになってる

SHOCKとテニミュだけがずっと見続けてる作品だったからそのうちのひとつが終わるのってやっぱりさみしいな〜けど良い終わりだったから晴れやかでもあるな不思議

昨日光一さんが「思い残すことはありません。やりきりました!」って笑ったのすごくよかったな、でも24年間気持ちを保ち続けるのが大変だったって言ったのも一日二公演の日がなければまだ毎日でも出来るって言ったのも全部本当だと思うし、誰かが受け継いでほしい気持ちも本当だと思うし、でもSHOCKの成り立ちとEndless SHOCKの背景にあるものを知ってると光一さんが墓に埋めるべき作品だと思うよ、墓に埋めても無価値にはならないから

あ、要くんにもかわいいリプしてる〜エイプリルフール企画で延々いっしょにチョケてくれる仕事仲間だもんな

古田一紀の誕生日ツイート、財木くんと神里くんのおめでとうには「LINEで送ってこい」とか「あ???」とか言うの青8のオタクに効くし今牧くんにはちょっとやさしいというかチョケてるのかわいいな

光一さんにそのへんのチョイスまかせると引きの画ばっかりになるのでカメラさんスイッチャーさんの選択だなと思ったしバランスよね

昨日SHOCKライビュ カメラワークもめちゃくちゃ良かったんだけど、しかしここは光一さんのアップより引きで群舞を見せてくれ〜圧巻の群舞こそSHOCKだろ!なところも少々あり(群舞も見せてくれてたけど)面白かったな顔が良すぎる弊害。ここは絶対表情押さえてくれ!なところは押さえててさすがだった。

いやつよさんは今でももどかしいよね、合作曲やりたいのに全然作ってくれなくて試行錯誤してたもんね、光一さんが自分でハードル上げちゃってるから

光一さんは羽根は与えてもらったものだと思ってるけどつよさんは初めから持ってるものだと思ってるし、つよさんは羽根を持ってる人しか相手にしないけど、はじめからそれを持っているのに気がついていなくてこれは与えてもらったものなのだと思い続けてる光一さんにきっとずっともどかしかっただろうなと時々思う

WSで光一さんがSHOCK25年走り続けた理由を聞かれて「へたっぴだからです 公演終わったあと下手だなといつも思う なんでもっとうまくできないんだろう それでもお客さんやスタッフの皆さんが期待してくれるから応えなきゃいけない だけど自分下手だしどうしたらいいんだって積み重ね」って話してて、以前より自虐傾向はマシになったし自信がないわけでもないのわかってるけどもどかしいなと思う。ストイックというよりもう思考の癖だよね。この人の隣にいるのが堂本剛なのは本当に奇跡のバランスだし、光一さんにSHOCKという世界があるから取れているバランスでもあるよな。

Endless SHOCK大好きだな、終わるべくして終わるし、本当ならもっと早くに終わらせるべきだった、それでもずっと見ていたかった、光一さんお疲れ様でした。勝利くんが光一さんになんて言葉をかけたら良いか悩んで迷って選んだのが祝福の言葉だったのがすてきで自分もそうしようと思えた。おめでとう💐

やっぱコウイチのせいだよな〜お前がかけてやりたい愛情を他人に託すな、マツザキがいい奴だからこそ残酷なんだよ、タツヤは他の誰かじゃなくコウイチに手を差し伸べて欲しかったしずっと一緒に踊っていられたらよかっただけなのにさ

Higherのパフォーマンスが素晴らしければ素晴らしいほどコウイチの眩い求心力の残酷さにライバル役が滅多打ちにされて、光が強ければ強ほど色濃くなる影の中にいるタツヤは幼い頃にコウイチに置いていかれると恐怖したその痛みを明確に覚えていて可哀想だ、差し伸べる手は他の誰かじゃ駄目だったのに

Endless SHOCKって父殺しの話なのに殺される父が主役で死んでからもいつまでもセンターに居座り続ける奇妙な話だし、最後満足そうに死んでいくからこのやろうってなるんだけど、一幕ラストで死んだコウイチの死ぬ間際に見てる都合のいい夢として二幕を見ることができる構造も残酷で好きだった

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。