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塩昆布キャベツ作ろうとして、キッチンポリ袋にざくぎりキャベツ入れて、塩昆布てきとうに入れようとしたら、ザバッと大量に入ってしまって、「入れすぎたのは〜♪わたしのせいよ〜♪」ととっさに口をついて、「キャベツとこんぶのラブゲームかよ」と1人でツッコミを入れた。

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トラムプみてえな醜い物体がまたデカい顔をするような世界で生きていくのはほんとうにしんどいと思う。アレ返り咲き以降の日本ってほんとうに目に見えて悪人が裁かれなくなったし、そういう風景が世界中で展開されるようになるともう長生きしてもしゃーねえなとしか思わなくなっている

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「あなたが国に貢献できる1つの方法は撤退を表明することです」
1つの方法どころか唯一の方法とさえ思うけど。バイデン、もう十分やった。降りてくれ。

アメリカ・バイデン大統領 選挙戦継続を宣言 トランプ前大統領とのテレビ討論会後に民主党内で浮上の撤退論打ち消し図る | TBS NEWS DIG (1ページ) newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1

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ヘータイや特攻に自分の子供平気で出してた訳じゃん。戦前の価値観でもないとおもうのよね。

で、ニポン会議の雑誌の表紙が高度成長期-経済安定期のニポン風なところになんか微妙に答えの一端があるような…

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大人はすべからく子供好きであれ、親なら全霊を賭して子供に全てを捧げよ、というのはどうなんだろう、というかそれはどこらへんから出てきた価値観なんだろう。子供の人権は守んないくせに。

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その社会にその人がいる事をもって、その人はその社会の一員なのではないだろうか。

いつ来たか、どんだけ居るか、どこ(どの文化・社会)で育ったか(自分を作ったか)はあまり重要ではないのでは。言葉が出来るかどうかですら重要ではない。

「そこにその人が居る」以外の要素は客観的には重要ではないのでは。

その人の、個人の、本人の帰属意識やその社会での関与の度合いや文化への親和度、思いなど様々な意味付けを、本人にとってそれがどれほど重要であると思っているかなどを否定するつもりはないが、そういうものを社会の一員と評価する要素の一つとして外から評価するべきではないのでは。

わたしはこの社会は好きではないし、日本の文化のなかで育ったかと言われればよく分かんないし、多数派の日本人とは相容れないだろうなともう思っているし、だからこそこれ以上踏み込んで文化なり社会なり団体なりに溶け込もうとは思わないし、なんなら一人でいたいと思っているし、でも一人でいる訳にもいかないので、仕方がなくこの社会にいる選択をしているが、それでもこの社会の一員である事は間違いない。

ってちょっと思ってるかな。

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動画配信サイトに上がってた2013年に放送されたオカルト(UFO)番組に大槻ケンジとか矢追純一とか飛鳥昭雄とか山口敏太郎とかが出ていたんだけど、

大槻ケンジが山口や飛鳥に対して「皆さん必要以上に日本を中心にして世界史を語ったりしていて、そこ別に日本じゃなくてもイイのに。やっぱり皆さんネトウヨなんですか?」って聞いてた。

んでもって山口が「オカルティズムって政治思想とも絡み合っていて、オカルティシズム信奉者は右翼的な思想である事が多いです。」ってちょい焦って答えているのを大槻がニヤニヤして見てた。

ちょっと笑ってしまった。

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Xユーザーの愛知県医労連さん:
「マイナンバーカードがなくても、12月2日以降も受診できます。

「マイナなくても受診できる」 神奈川県保険医協会がポスターで周知へ | カナロコ by 神奈川新聞
kanaloco.jp/news/social/articl」 / X
x.com/irouren/status/180680290

ちょうど10年前に辞めた元職場も流行り病の如く「成果目標管理」を押し付けてきた。
まぁ、だから辞めたんですけどね。

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人生のモチベーションそんなにないから仕事で成長目標とか言われても困る

夏…とりわけ酷暑がデフォの昨今にあって選ぶライディングジャケットはメッシュ鮭一択にならざるを得ないわけなのですが、そんなわいでも革ジャンを羽織るシーズンというものが僅かながら存在します。
それが「初春」と「晩秋」。
そんな貴重な革ジャンシーズンで「この丁シャツに革ジャン・ジーンズは無ぇだろ」っていう組み合わせがコチラ。
おおよそ想像付きませんよね。
QT: fedibird.com/@atrcypon/1126948
[参照]

nao_nao  
革ジャン好きィにとって、夏に何を着るかは結構課題である。 同志は分かってくれると思うんだけど、普段着として革ジャン着まくる人のTシャツ&ジーンズ姿って、「革ジャンを脱いだ姿」になるんだよ。
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革ジャン、バイク乗りとしては一着はほしいなーと思って買ったけど、やっぱ高速走行で楽なのよね

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革ジャン好きィにとって、夏に何を着るかは結構課題である。

同志は分かってくれると思うんだけど、普段着として革ジャン着まくる人のTシャツ&ジーンズ姿って、「革ジャンを脱いだ姿」になるんだよ。

児童文学という括りで良いのかは分かりませんが、ヨーガクを聴き始めた傍らで当時偕成社から出ていた砂田弘や岡田淳は市立図書館で見付けるなり片っ端から読み漁ったものです。

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ミヒャエル・エンデが書いた「モモ」に出てくる主人公モモの得意技というと、「人の話を聞くこと」が有名だけれど、単語を瞬間的に逆さまに言えるという得意技もあるよ!
(児童文学オタク)

そういえば、実家の軽にくっ付いてるステアリングホイールが「モモ」だったっけか。

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ミヒャエル・エンデの「モモ」について語ろうとしてるお客さまー、モモのお客さまー

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こんな感じ。ご飯の上にあるカレー玉的なものを白いやつに溶いて食う。んまかった。

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リコッタ!リコッタ、リコッタ!!!
(チーズだらけの相撲大会)

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