新しいものを表示

『スパイダーマン ファーフロムホーム』のJKシモンズとジェイクギレンホールのヘイトとフェイクによるアジテーションが今のツイッターなんだよな……

ブロツキー さんがブースト

キーボードウォリアー含め暴動/騒乱に関与した人が次々実刑判決になってるけど、事件から1〜2週間で刑事事件の判決が出るイギリスの裁判制度ってどうなってるんだろ。
あとこの記事に書いてるけど、この犯人の運用してたフォロワー9万人の極右扇動ツイッターアカウントが毎月約1400ポンド(約26万円)の支払いを受けてたというのも驚き…。ツイッターの収益化について全然詳しくないけど結局稼いでいるのはこういうアカウントなわけ?ツイッター自体が極右プロパガンダにお金を払う仕組みになってるということで、ほんとに反社だよね。
bbc.com/japanese/articles/c9wj

なんか最近文句しか言ってねえな。いやそんなことないか。『レッドブルー』はマジでおもろい。スポーツ漫画なら『カテナチオ』も面白い。

マジでおもんなくてびっくりする。なんじゃこりゃ。ええんかこんなで。本当に。ヤバいと思う。

スレッドを表示

『ラーメン赤猫』のアニメ、色々と思う所はあんだけど、なんといっても社珠子の演技がヤバすぎる。あんな喋り方の社会人成人女性キャラがいるのかよ。どんなバイアスで社会を見てんのかって思うとマジでキツい。ちょっと見てらんない。いやまぁほとんどの国産コンテンツ(とそれに影響を受けている中韓のゲームとか)の女性表象に言えることではあんだけど。
元々原作にステロタイプな所はたくさんあってキツいなとか思いながらも読んでんだけど、アニメ版は声優の演技でそれがブーストされてる。
あと本気で主題歌の『赤猫』の歌詞が本気で酷い。原作がそもそもビッコミみたいな漫画でやってることだから人情ドラマに傾いてるし、そう消費されんのは好きにしたらええねんけど、文蔵がラーメン職猫である所とか時折り見せる社会派な面を蔑ろにして、こういう風に消費してくださいねって最初から指示してる歌詞。余裕の無い歌詞。ステロタイプで一面的。遊び心が無い。エルデンリング。

ブロツキー さんがブースト

『ディアブロ4』、「サーバーに悪影響が出そう」として人気ビルド調整緊急アプデ配信。あまりにも電撃が出過ぎたか automaton-media.com/articles/n

ブロツキー さんがブースト

X/Twitterの業績はどんどん悪化している。

Fortuneの記事をYahoo! Financeで目を通した。
finance.yahoo.com/news/elon-mu

NYTが入手した内部資料によれば、X/Twitterの米国の2Q売上は1億1400万ドル。買収前の2022年2Qの6億6,100万ドルと比較するとインフレを考慮に入れ84%の売上減。このままでは倒産も視野に入る。

穴埋めにテスラ株を売却するのでは、と株主は心配している。

ブロツキー さんがブースト

:twitter:​う(ま)ブし さんのツイート
--------------------------------
イーロン・マスク、Xが倒産する可能性があると認めた。

Xにおける財政難は、広告主のボイコットにより収益が84%減少している。

資産運用会社は、

財務の立て直しにテスラ株を売却することを、資産運用会社は懸念している。
x.com/brexit_sham/status/18243
--------------------------------
x.com/neo_yamabusi/status/1824

ブロツキー さんがブースト

政治的対立、誹謗中傷に拍車 ボクシング女子「トランスジェンダー」決めつけ パリ五輪:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/DA3S1601267

ブロツキー さんがブースト

『戦後の言説の変遷などを研究している福間良明・立命館大教授(歴史社会学)によると、このフレーズは元々、多くの国民を死に追いやった国の責任を追及し、補償を求める意味も含む言葉だったという』
『「尊い犠牲のおかげで今の平和があると言うだけなら、遺族も納得しやすく、政府は『戦争責任』に触れずに丸く収まる。だから、特に追悼の場で使われ続け、今に至ったのだろう」』

せっかく問題提起をした記事なのに、朝日新聞、見出しを修正してるんですよね。「なのか」を削除。これ、あるとないとでは大違いです。
修正前『「今の平和は、尊い犠牲のおかげ」なのか 決まり文句を憂う元特攻兵』
 ↓
修正後『「今の平和は、尊い犠牲のおかげ」 決まり文句を憂う元特攻兵』
asahi.com/articles/ASS8H3K3SS8

投げ銭、課金額のチキンレースは自傷そのもので、YoutubeのGoogleもtwitchのAmazonも、カジノのように人間の生活が簡単に破壊されるって危険性は自覚してると思うんだけど。それがスマホからアクセスできるってヤバいよな。Vやストリーマーへの課金で人生が破壊された人は単純に確率の問題で絶対にいるんだけど、それは自己責任って言葉で済ませるのは酷薄すぎるでしょって話なんだよな。

スレッドを表示

最近だとドカ食い望月さんとか。ヤニ猫もそうだな。後は何年か前に見たnoteでギャンブル依存の人に投げ銭してギャンブルさせるやつとか。破滅の外注ってか。

スレッドを表示

自分の代わりに破滅してくれる誰かを安全地帯から見るコンテンツが嫌だわ。

ストレッチャーマンやりてえんだが

ブロツキー さんがブースト

マルチ対応・鉄道運営シム『Railroad Corporation 2』Steamにて9月10日早期アクセス配信へ。蒸気から電気へ、激動の20世紀を駆け抜け貨物を運ぶ automaton-media.com/articles/n

効率って結局「誰かが0を1にするのを待つ」が正解になってしまうんだよな。開拓するリソースを、ブラッシュアップに回した方が効率が良いから。人の上前を跳ねることを賢さだと誤解している人は、ルールに対するハックを求めて、こないだの都知事選みたいな事態を起こす。人権だとか社会の暗黙の信用だとかをにタダ乗りした分の差で、勝利を得られると思っている。人生も社会もゼロサムゲームじゃねえんだけど。

スレッドを表示

りゅうせいとウメが話してる動画が流れててチラッと見たけど、効率を求める方が強くなれるっていう考えは違うって話。これ効率を求めるっていうのは格ゲーの攻略の上での話なんだけど、ウメは経験則で効率を求めていない人の攻略(例えばムテガイルのダルシム攻略とかだと思うんだけど)がもたらす価値を知っているんだよ。
天才は多数の凡才に支えられているし、効率は非効率に支えられている。
これがわからない人の現代的な「効率を求める」って発想は非効率に従事する人からの搾取に繋がる。
専門家、実務家、職人等の、狭いスポットに注力する人を束ねて成果の上前を跳ねるっていうのをなんか効率、あるいは事業みたいに捉えてる人が結構いるんだよな。指揮者みたいな。
画像生成AIとかそう。生成という言葉が使われているけど、やってることは人の成果のコラージュであって、搾取なんだわ。

『化け猫あんずちゃん風雲編』に胸が苦しくなる

BT その人にとって現行の社会が生きづらさを感じることなく生活できたら、ゲームのルールに対する是非を問うとかは「コスパが悪い」ので、ルールの中での高効率を求めて、ルールに則った幸福や勝利、優越なんかを求めがちって感じする。例えばそういう人はアライを「割に合わない」ととらえる。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。