新しいものを表示
アト さんがブースト

清光くんが本当に産卵してノリムネが献身的に抱卵するほのぼの系もいいし、ノリムネに卵を託して亡くなった(折れた?)キヨミツが卵から蘇ると信じて無精卵を温めて続けるノリムネの悲恋もいい

繭さんのトゥート見てて思い出したんですけど、pixivとか同人イベントにおけるカップリング表記はまあ概ね挿入の方向を表してますよねという合意がふわっとあるかなという気がするものの、そこまで完璧な一般常識でございますわよ!とまでは言えないなあ…と言う実例をいくつか見たことがあるので、左右表記って意外と振れ幅あるんじゃないかなと思うようになりました

リバのカプタグつけてるけど挿入は絶対に一方向だけ!とか、カプタグの左右と実際の作中の挿入の方向が逆とか…

なのでレゾタグがもっと広がってくれるといいなあと思ってます

かにかまさんに言われて考えてたんですけど清光くんが産卵したら則宗が抱卵しそうじゃないですか?なんか則宗はそう言うところがある

地味なんだけどいまだに時々インスタで見かけた「キスしても全然落ちない!デートにおすすめ!」って言われてたマスカラのこと思い出して笑ってしまう

と言いつつ最後まで読んでしまった
すごい、幕末〜第二次世界大戦の終戦までを、家族の女系にスポット当てて主人公代替わりしながら描いてた……朝ドラと大河を足しっぱなしにしたみたいなボリュームと内容だった

考えてみたらこの作者って第二次世界大戦に実際親兄弟が行ってた世代の人だもんな

スレッドを表示

7の倍数か〜特にないかな…?思い当たる節がない…

キンリミで生まれる前に描かれた少女漫画を読んでるんだけど「愛しているからレイプする!」っていうとんでも男が出てきてしまい目玉が80日間アラウンドザワールド

14歳で中学の頃友達と交換小説を……………………………

7の倍数…!?(全く思い出せなかった)
えっ満年齢ですか?学齢?

閉ざステ感想他の人の見たいんだけどXで検索しても役者さんのファンの「素敵だった〜」しか流れてこない
全体についての感想を…

古い価値観を出すためにあえてやってると言えば上手かったな〜と思うのがゲ謎の「列車の中で煙草の煙がもうもう、子供が咳き込んでいる」ってやつ
煙草の扱いが現代とは違うのを見せつつラスト近くでその子供が変わり果てた姿に…っていうの、意味ある伏線と時代感を同時にやっててよかった

私はちょっとなんか子供が可哀想でアレだったんですけど、作中水木は一貫して「この一族がやってることはおかしい」「子供は大事」「さよさんは被害者」という態度だったし、昭和感出しつつも倫理観については守るべきラインは守られてたんじゃないかなーと言う気がしてます

あと舞台版と映画版の違い、久我がゆりえをどう思ってるのかっていうのもありましたね

舞台の久我は映画の久我よりかなりキモかった…………

スレッドを表示

映画版は舞台版と比較するとかなりよかったと言うのがわかりました…

台詞、口調はがっつり2020年代チューニングされていたし、キャラのゲスさの一貫性もあった(一貫性がある=好感が持てるではないけど)

三人がわざわざまさみのお見舞いに行ったのも、温子はけっこうはっきり「観光ついでに親切ぶってやる→拒否されたから傷を抉ってやろう」があり、雨宮は「あいつ俺に惚れてるし」が垣間見えたしね。ゆりえは雨宮との旅行気分だったんだろうし。

スレッドを表示

<BT
子宮…!?!?!?さすが東野圭吾……

私は映画版の同性愛で笑いをとるシナリオにもかなり腹が立ったんですけど、舞台版は舞台版でディスコでパンティ見える云々ってやりとりがかなり気持ち悪かったです

あれはほんとに入れた理由わかんなくて笑いました、それで年代の古さを出したかったのかもしれないけどドン引きでしょ、会場笑い起きなかったし…ああいうのは脚本家がきちんと90年代らしさを残しつつ変えるべき箇所だと思います…

アト さんがブースト

ある雪感想(原作の方)ほめてない 

貴子の「子宮が疼いちゃった」はちょっと何言ってるかわからなかった。エロ漫画じゃないんだから
舞台で言われてなかった設定だと温子は高卒で貴子は大学中退で劇団入りした
温子は雅美とライバル関係だった
くらいかなあ。
原作に最初に死んだ登場人物を相棒にするっていう設定はありませんでした。あれはあやな様の出番が増えたから舞台版に感謝!

あとやっぱり本多が突然雅美はお前のことが好きだったってみんなの前で明かしてくるのいる?ってなった。雅美目線で見るとすごい屈辱的では...?終盤の本多デリカシーないのと「惚れた女のことなら何でも分かる」って台詞がちょっともやっとくる。女はこう言われたら嬉しいとでも思ってんのか
時代的になのかもしれないけど作中の男どもセクハラ発言がちらほらあってちょっと気持ち悪いというか、ペンションの持ち主である雅美の叔父さんが屋敷中に覗き穴作ってんのは流石に駄目なのでは
ディスコのやりとりも本多お前それは冗談でも気持ち悪いと思う。あの時代だから許されるんだろうけど

スレッドを表示

則宗のキャラデザ今やめちゃクソ好きです
私が好きになるタイプの髪型じゃなかったのに…

スレッドを表示

そう言えば好きなキャラの話あんましてなくないですか私

清光→初期刀、強くて大好き!修行に行ってから大人の余裕が出てきてますますえっちになったね
小夜→初鍛刀、強くて大好き
燭台切→アカンこれはアカンという感じで初期かなり好きだった(過去形)
宗三→本体見てなんかめっちゃ好きになった、修行行ってえげつない美人になった、こないだのスーツ絵ほんとやばかったですね
大包平→生まれて初めてソシャゲに課金したあの冬の連隊戦を僕は忘れない、赤い髪できつめの顔したキャラがめちゃくそに好きということを思い出させてくれた存在、めちゃくちゃ好き
小豆→これもまた赤い髪の男枠、初めて接するタイプのヤバさがあってなんかドツボにハマった、鍛刀運ないのにめちゃくちゃ回して根性で出した
巴→私の人生変えたと言っていいキャラと同じ声帯を持つ、もうとにかく声が好きな上に見た目がえっちくて性格が可愛い、最高
則宗→なんかわけがわからない、キャラデザ全然好きじゃないタイプだしイベント前の告知動画ではミリも刺さらなかったのにシナリオでやられたし本丸に来てからの声の芝居がめちゃくちゃ好きで本当にたまらない、生まれて初めて一番好きなキャラを受けに回す人の気持ちが理解できた、マジでいまだに何が刺さったのか全然わかってないんだけど声聞くたびに無理

飛龍つかささんが「それを言っちゃお終い」をやるそうで、私あのシナリオめちゃ好きなので行こうかな〜と思ったんですけど相手役が本田をやってた人か……うーん……チケット高いし劇場はトリコロールシアターだし、これはパスかな…知らない人だったら行ってたかも

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。