『ヒットマン』と言うか、実話系の映画化。誉めてはないよ。
ヒットマンに関しては、メインが「ラブ」コメだったのが、not fot meなんだが、本来の人物像と真逆のキャラクター性を持たせるなら、丸っきり一からキャラを創造するじゃだめだったんかね?
「事実は小説より奇なり」で、脚本も作りやすく、観客の興味もひきやすいんだろうけど、その人の「本来のパーソナリティ」を無視した創作ってどうなんだろうね?とモヤった次第。
極端、「ガンジーの人生素晴らしい!彼の人生に着想を得て作った物語だけど、ラストはぶちギレた主人公が人殺すオリジナル展開です!でもこれ名前こそガンジーだけど、あくまで『着想得ただけ』だからセーフだよね!」みたいだなぁと。
この手の「事実に着想を得た」ってのが言い方悪いけど、こざかしいなって。あくまでフィクションって言い張るなら、せめて名前変えるとかしないのかなって。他人の人生にフリーライドして、安易に改編するってなあとモヤる作品も多いんだよね。あの『サウンド オブ ミュージック』ですら、トラップ大佐の描き方に遺族が苦言呈してたんだけど。
割引不可とかの特別興業以外で、最近は正規料金の2000円で映画見てないかな。IMAXとかのプラス料金掛かって2000円はあるけど。あとは、会員割で見ることがほとんどかな。ラージフォーマットとかにこだわらないなら、TCGやSMTでかなりカバー出来るから助かってるし。まぁ、それも都内近くに住んでて、映画館多いから出来ることだけど。
映画好きでも3000円は大分振り落とされるんじゃないかね。てか、封切り日の金曜とかその週末とかに正規料金で見る割合がどのくらいいるんだろうね。
日本の映画料金「2000円」は他の国と比べて高いのか?ネトフリと比べて「割高」と思うユーザーも(現代ビジネス) 日本の映画料金「2000円」は他の国と比べて高いのか?ネトフリと比べて「割高」と思うユーザーも(現代ビジネス) https://news.yahoo.co.jp/articles/05fed753af990b7c83e9b80718d98ec7d9be838e
あーメンタル落ちてる
最近の職場の運用にモヤることが多すぎて、それにつられて過去の仕事の理不尽さを思い出して、さらに勝手に疲れてる悪循環。
わたし、多分普通に歴代の職場で、仕事はそこそこ成果というか結果出してると思うんだけど。そうするとなぜかたまのミスとかですごく怒られたり(当然、他の人はそこまで怒られない)、あと「ここまで負担して当たり前」のここまでが他人よりいつも多いんだよ。あと、多分こいつは多少雑に扱っても平気とか思われがち。他の人が「○○ちゃんミスしちゃったの?も〜ダメじゃんwww」なノリが、わたしの場合だと「は?おまえ何してんの?バカじゃん」みたいな。大抵受け流すけど、なにも感じないわけじゃないんだよね、そういうの。
仕事の分量だって、じゃあ普段業務が大変なときわたしが他人の分ひっかぶっても、業務に余裕があるときに他の人が余分に負担はしてくれないんだよね。わたしが負担するのは「当たり前」でここまで出来てのレベルが高めに設定されてるのに、他の人はそうじゃない。相手が新人とかなら分かるけどさ。なんでキャリア二桁の中途とか、わたしより年上の人の分負担し続けなきゃいけないわけ?となるし、結局いつも一方的に「フォローして」なら、それ単なる仕事の押し付けだよね?
とうに成人済み(30↑)の限界shipper。TGMとRPS(F)にやられて急遽分離された脳内金魚(ツイ垢@novanon_non_596)サブ垢。+も×もどれも好き。とりあえず、避難先として世の流れに便乗してみたよ!