高評価を三つもいただきました。ありがとうございます。
光の足跡と(feat. GUMI, VOCALOID6 AI Megpoid)
#GUMI #Megpoid #RockMusic #CreativeCoding
CreativeCommons BY-NC-SA 4.0
https://www.youtube.com/watch?v=SYp4cXUVbAE
その地に住まう人々に希望を。すべての権力者はただちに民衆への暴力行使を停止せよ。
KORG M01D=Newニンテンドー2DS LLからの録音に今回からZOOM R4を使用しました。ステレオリンクできてバウンス時にノーマライズできて、あとは発音感知の録音スタート機能があれば個人的には完璧。
https://zoomcorp.com/ja/jp/digital-mixer-multi-track-recorders/multi-track-recorders/r4-multitrak/
新曲公開しました。お聴きいただければ幸いです。
光の足跡と(feat. GUMI, VOCALOID6 AI Megpoid)
#GUMI #Megpoid #VOCALOID #vocanew #vocaloPost
#korg #m01d #RockMusic #CreativeCoding
CreativeCommons BY-NC-SA 4.0
https://www.youtube.com/watch?v=SYp4cXUVbAE
その地に住まう人々に希望を。すべての権力者はただちに民衆への暴力行使を停止せよ。
その地に住まう人々に - M01D+GUMI新曲"光の足跡と"公開 | 気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック
https://www.dbc-works.org/feedback/entry/2024/2/18/
New music: 光の足跡と(feat. GUMI, VOCALOID6 AI Megpoid)
#GUMI #Megpoid #vocanew #vocaloPost
#korg #m01d #RockMusic
https://soundcloud.com/sad-juno/with-footprints-of-light
CreativeCommons BY-NC-SA 4.0
New movie: 光の足跡と(feat. GUMI, VOCALOID6 AI Megpoid)
#GUMI #Megpoid #vocanew #vocaloPost
#korg #m01d #RockMusic #CreativeCoding
https://www.youtube.com/watch?v=SYp4cXUVbAE
CreativeCommons BY-NC-SA 4.0
三木那由他さんが解説を書いていると聞いて、奥村隆『他者といる技法 ――コミュニケーションの社会学』
https://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480512222/
のamazonJPのページを開いたら、おすすめされたのが
ピーター・ボゴジアン、ジェームズ・リンゼイ共著、藤井翔太監訳 遠藤進平訳『話が通じない相手と話をする方法――哲学者が教える不可能を可能にする対話』
https://www.shobunsha.co.jp/?p=7977
“戸田山和久氏推薦”
で、ドン引きしている。売れればいいのだろうが、この種の抵抗の言葉の横領には忸怩たる思いです。
リマインダーですけど、ボゴジアンもリンゼイもこういうことをしてきた人たちの本ですから。
2018/10/12 リアルな偽論文で暴かれた米学術誌のずさんな審査、一方で手法を疑問視する声も https://www.afpbb.com/articles/-/3193041
「当時DAWの画面を見た時に、なんというか、暗黙の了解で設定された強い枠組みが設定されているような感覚を抱いたんですよね」
謎多き音楽家・Hyuが語る「90年代後半から00年代前半の宅録事情」——目指したのは「いかに聴いたことのない音楽を作るか」 https://tokion.jp/2024/02/16/interview-hyu/
ひさしぶりにHearthis\.atを開いたらダウンロード数が伸びててへ―なるほどという感じ。
https://hearthis.at/sad-juno/
2020年出版の『単体テストの考え方/使い方』、CAP定理を肯定的な文脈で紹介しているのですが(p.123のコラム)、CAP定理の提唱者は2012年には見直しを図っているとのこと。『単体テスト~』著者のスタンスを表しているようで興味深いです。
https://www.publickey1.jp/blog/13/capcap32.html
『現代思想2024年2月号 特集=パレスチナから問う』読了。題どおり現在進行中の情勢に留まらないパースペクティブを呈示する内容。非道を十分に示しえない限界を前提に、多くの人の手に取られることを切に願う。
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3898&status=published
そして暴力に対して「非暴力」で対峙することの困難を改めて思わざるを得ない。暴力の事前に「非暴力」で対抗することと暴力を事後に「非暴力」で批判することはやはり分けてなければならないのではないか。そのために「暴力」の丁寧な腑分けがいま切実に求められている。
『映画 窓ぎわのトットちゃん』短評:「新しい戦前」に響く大野りりあなの声|髙橋優 #note #映画感想文 https://note.com/iovis_takahasius/n/n7d6d5dafb5ca?sub_rt=share_pw
t=0,draw=r=>{for(t||(createCanvas(W=720,W,WEBGL),noStroke(H=W/2)),background(0),i=0;i<=TAU;i+=.01)for(rotate(.01),j=0;j<=PI;j+=.1)fill(255,255*j/PI,255*i/TAU,196),x=cos(i*j)*H*tan(t+i),y=sin(i+t)*H*sin(sin(t)*j),circle(x,y,2);t+=.01};// #つぶやきProcessing #CreativeCoding
ブラウザライブコーディングアプリ"live tone(PoC)"公開 | 気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック
https://www.dbc-works.org/feedback/entry/2024/2/10/
古いツイートに「いいね」をつけていただいて拙作にスペイン語でコメントいただいたことを思いだしました。1月に拙作をご紹介いただいたインターネットラジオもスペイン発で、スペインまたはスペイン語圏にVOCALOID受容文化がありそう。
https://twitter.com/Sad_Juno/status/1145589100851806209
外国人で、日本人と結婚して日本の永住権を得た母も、日本語の学校に通っていないので話すのは上手でも読み書きが難しく、DVが理由での離婚後シングルマザーになったり勤めていた会社が倒産して無職になった頃も、仕組みを知らない、理解できないためにほとんど福祉を頼ることができていませんでした。
それで税金等を滞納もしましたが、(児童手当以外の)手当を受けるどころか、減免等も禄に受けないまま、むしろ延滞金付きで返していきました。
似たような境遇の外国人シングルマザー/ファザーは沢山居ます。
これからも確実に居ます。
今後そういった人達は強制送還や収監の可能性があるということでしょうか。
その時日本国籍だったり、あるいは外国籍でも納税の義務のない子どもはどうなるのでしょうか?親と離れ離れになるのでしょうか?
考えれば考えるほどとんでもない話です。
直接は関係ない人にも、具体的にぴんとこない人にも知ってほしいです。
All those in power must immediately stop using violence against the people.
すべての権力者はただちに民衆への暴力行使を停止せよ。