これはコロナ対策に関してXwitterに何回か書いたけど、規制緩和に関する話の全ては「経済を優先して安全を疎かにした」なんてマイルドなものじゃなくて、「経済の為に誰なら死んでも仕方ないか」に関する談合なんだよ。機能性食品表示もコロナ対策も原発も「誰なら死んでも仕方ないか」という話しかしてない。
大阪、私学無償化策の波紋で公立校が定員割れ。でもそれが維新の狙いなんじゃないかと言ってる人がいた。公立校を潰して土地を売るんだろうって。
こないだ成立した予算案に、NTT法廃止が書かれてたというポストも見かけた。それでNTTが売られる準備ができたんですって。
私なんぞはそういうことは教えてもらわないとわからないし、気付けない。
ただ、こういう流れって、公共のもの、社会のもの、皆のものだったのが民間にといえば聞こえはいいが、要するに資本家のものに、資本主義の波にさらわれていってるってことだよね。もう皆のものじゃなくなる。
医療もそうなりかかってる。
マストドンにも検索機能が有効化されましたけど、わざわざ過去投稿を検索してまで絡んでくるような人が出てきませんねぇ・・・コロシアムXと比べてとても平和です😆
徴兵制度の始まりの始まり…😨
今まで岩澤さんが言い続けて、書き続けてきたことは全て正しかった…警視庁の一斉捜査で証明されました。
東京女子医大の闇は暗くて深い😔
日本だと身体の線が出る服を着ていると身体をジロジロ見られて嫌な思いをするので、私も身体の線が出る服はほぼ着なくなった。胸も見られるのが嫌なので、胸を押さえて平らになる型の下着を最近は使っており、快適。
触ってないんだから見るぐらいならいいだろうという認識の人が結構いるようなんだけど、性的な目で見られた時はわかるし、見られた側は嫌な気持ちがする。
人の身体をジロジロ見る=失礼、という概念がない人が多いんだと思う。
宇都宮大4年生「除籍危機」に寄付の申し出続々 全額納付にこぎつけて涙「必ず社会に貢献し恩返しをする」
2024年3月30日 06時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/318187
宇都宮大は「学則にのっとったもので適正だった」(学生支援課)との立場を崩していない。女性への謝罪も「考えていない」という。
ーーーーーー
#宇都宮大学 (いわゆる国立大学のはず)がこれに味をしめて、冷たく切り捨ててもなんとかなるもんだ、強面で行ったら相手の方が折れるからこれからもそうしよう、と学習したら困るな。
K-POP史上初めて、手話で歌うアイドルグループが誕生する。
所属事務所PARASTARエンターテインメントが28日発表したところによると、聴覚障害者のメンバー3人からなるグループBig O!ceanが韓国で「障害者の日」に当たる4月20日にデビューするという。
デビュー曲はデジタルシングル「光」だ。第1世代K-POPアイドルH.O.Tの代表曲で、SMエンターテインメントの「社歌」とも同名の曲をリメイクした。イ・チャニョン、パク・ヒョンジン、キム・ジソクのメンバー3人は韓国手話(KSL)、アメリカ手話(ASL)、国際手話(ISL)で歌う。
難聴などの限界は補助装置などで補完する。先月スペイン・バルセロナで行われた「モバイルワールドコングレス(MWC)2024」にSKテレコムとともに参加し、人工知能(AI)ボイスなど、IT企業とパートナーシップを結んだ。自分たちで開発した光メトロノームなども活用する。
Big O!ceanは最近、SMエンターテインメント所属の新人グループRIIZEと「Love119」ダンス・チャレンジを撮影した。PARASTARエンターテインメントは障害者のためのエンターテインメント専門スタートアップで、チャ・ヘリ代表が率いている。SMエンターテインメントの役員出身者が取締役として在職しているという。
https://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/29/2024032980098.html
このブログは夢洲ってどんなとこと知るのにいいです “トイレの床およそ100平方メートルが破損」するほどの被害となれば、 近くに人がいれば、ケガは必須” / “万博会場西側は、79本のガス抜き管が必要なほどメタンガスがあるエリア。安全に工事はできるのか? : 夢洲懇談会のブログ(SSL対応に引越し)” (1 user) https://yumeshima.blog.jp/archives/23958208.html #夢洲 #大阪IR #夢洲カジノ #万博
今日の仕事は、青少年のメンタルケア、といった感じのセミナーが、ついででありまして参加したのですが
なんというか…めっちゃモヤッた、いや、腹立った!
朕の違和感は以下にあげる(思い出した順)
1.デジタル・ネイティブと若者をひとまとめにしている点
2.その若者(デジタル・ネイティブ)はアイデンティティの形成が緩やかで、ずっと子供でなかなか大人になれない(10代〜30代)という点
3.子供だから、忍耐強く努力を続けることが出来ない(我慢できない)と評価している点
4.デジタル・ネイティブは不特定多数のネット環境と身近に接触できる社会とを行き来し、常に多面的な自己を装い、確固たるアイデンティティができにくいという説明
5.ネット社会で昔よりも関わる人が複雑になり、影響を相互に与えられるから、過敏な若者が増えたという点
これらは"若者"とカテゴライズして、若者じゃない我々と違い、成長できていないと見下すために屁理屈を並べ、現状変更が不可能な社会環境を原因にするかのような語り。
メンタルケアってそういう姿勢なん?
本質はそこじゃないやろ!
聞きながらずっとしかめっ面や、ホンマ腹立つ
参加者は60代がコア層、この話をどれだけの人が参考にするか知らんけど。。。
不安しかなかったわ😭
新型コロナで引きこもり中。
音楽やタイニーハウスが好きです。
blueskyアカウント➡️https://bsky.app/profile/171ray.bsky.social
spoutible アカウント
→https://spoutible.com/skybird
Vivaldiアカウント
→ https://social.vivaldi.net/@skybirdx
Tumblr
→https://www.tumblr.com/leilahshu