音楽ZINE『痙攣』編集長。ご依頼等はDM、あるいはメールアドレス(yellowmantis2250@gmail.com)までお願いします。
@kawason 蛮族の地は我々の手で啓かれなければならない 丸亀製麺
@kawason うどんであなたを驚かせたい 丸亀製麺
『風街ろまん』17位はワロタ。
詩のセンスがない。
短歌、一時期ハマってたけどむずい
鶴舞図書館もほっとくとスガキヤラーメンに乗っ取られるよ。
流石にノーギャラは許されない。
TURNのレビューに関するやり取りで原稿料の話一切してなかったなと不安になって担当者にメール送った。
みんな絶対に観ような。https://x.com/worldsendgirlfr/status/1867539981377376431?s=46&t=hgSsligkTjDDxXZ8no03Ag
「はっぴいえんど史観で問題なのは細野晴臣ではなく松本隆ではないか」というデンシノオトさんのつぶやきを読んでなるほどなと思った。
あとある立場にとって「都合がいい」みたいな言い方をする人はよくいるけど、その人がどういう基準でその立場を取り個別の判断に至ったかという問題をガン無視してる意味で考えが浅いなと思わんでもない。
批評やジャーナリズムの責任を問うても全然構わんけど、現状を変えたいなら自分で少しでも動くことからスタートするしかないよなとは思う。
メタルクウラみたいだな。
日本のロックが回顧され歴史化されるにあたって、近代化を経て欧米文化が深く浸透し切ったあとに生まれた「日本語ロック」の根拠の無さ、すなわち外来文化としてのロックを素直に受け入れるわけにはいかず、かといってその受容体として想定される「日本的なるもの」がそもそも怪しいというダブルバインドを否認するために、はっぴいえんどをはじめとする「都市生活者の視点からある種の情景を描く」タイプのロックがことさら称揚され特別視された側面はあると思っていて、その分かりやすい対立項や仮想敵として例えばV系あたりが生贄に捧げられたところはありそうな気がする。
2020年代上半期ベスト、僕はこれで行かせてもらいます。
matryoshkaの新曲マジか。
しかしガリアーノもよく10年もやり上げたな。
ノイ村さんの仕事は本当信頼できる。
3776新譜ちょっと合わないな。
クリスマスにサプライズリリースなんてことになったらチビるぞマジで。
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。