2017年にサイバーグランジを提唱してた僕、先見の明ありすぎでしょ。
https://twitter.com/bluepanopticon/status/947402571949342722?s=46&t=hgSsligkTjDDxXZ8no03Ag
今これを読んであまりの切実さに泣いてしまった。
https://twitter.com/sssugita/status/1792496196847808811?s=46&t=hgSsligkTjDDxXZ8no03Ag
杉田俊介さん、正直論客としては合わないところがあったけれど、鬱を患って以降の悲痛な投稿を見ていると本当に幸せになってほしいと心底思う。
読みたい
音楽雑誌と政治の季節 戦後日本の言論とサブカルチャーの形成過程
山崎 隆広
https://www.seikyusha.co.jp/bd/isbn/9784787235381/
温泉マークさんが紹介していたアーティストが良かったので僕も今日見つけて良かったのをシェアします。
https://thenheturnedaround.bandcamp.com/album/you-look-just-like-someone-i-knew-in-a-past-life
Underscoresのセカンドのこの曲はそこを完全に抜け出してるのが偉いと思う。
https://music.apple.com/jp/album/duhhhhhhhhhhhhhhhhh/1693478262?i=1693478477
ポストハイパー的なロック、結局それって既存ジャンルのシミュレーションにしかなってなくない?ってパターンが多くてそこまで伸び代を感じない。
SATOH、まぁクオリティ高いけど代わりはいくらでも効く部類という認識。
音楽ZINE『痙攣』編集長。ご依頼等はDM、あるいはメールアドレス(yellowmantis2250@gmail.com)までお願いします。