全身がシークレットレベルになってきた

まあだから色々回り回ってどっしりと構えてるシナリオで評価をされている…のだろうか

長々と書いたけど個々人でプレイフィールが変わりすぎるジャンルではあるから、「正しい視点」で評せないってのはどうしても…ある

個人的にB臨が強いのではなくてB臨を使う敵のステータスが単純に馬鹿強いのが集まってるだけなんじゃないかなと判断を保留している(プロセルピナやジャマエルはB臨抜きに標準でプレイヤーがやや不利くらいの強さをしている

一つ本当に評価がわからないことがあり、それはB臨の評価なんだけど
「ゲージの大小と素早さ計算に注意すればいいんだな」くらいに思ってたら罵詈雑言の嵐で「ちょ…ちょっと言い過ぎでは…いや俺がおかしいのか?もうなにもわからない…なにも…」ってなってます

ノーマルが他ゲーのハード相当の難易度ってのはそう
最初からN~VH選べるようにしてNをもうすこし優しくすれば棲み分けはできたと思うんだがこればっかりは開発の意図を最後まで読めなかった

「1ヶ月待ってこってりした戦闘やるぞ!」 VS 「1ヶ月待ってシナリオ最速消化するぞ!」 の構図では巧者に軍配があがりがち

これがダメならこれで行こう!の試行錯誤が本当に面白いゲームなんだけど戦闘とシナリオの評価でシナリオ側に天秤が傾いてからはちょっと戦闘側ボロクソ言われすぎない!?とばかりにシナリオ読みたさの戦闘批判が溢れちゃったのがやや寂しい

シナリオは毎回面白いので余計に早く攻略したさが勝って短期決戦編成とかがどんどん評価されていく

だいたいが耐久編成でなんとかなるんだけど耐久編成って動画映えしないからSNSでも話題になりづらくてソリティア的な編成が目立ってしまう

「戦闘歯ごたえあっておもしろいよ」の惹句で入った身としては戦闘おもしろいんだよと言い続けたい…
でもそこに至るまでが難しいのも事実なので閉口しがち

はいさ さんがブースト

われわれ(誰?)もべつにメギド君のゲーム部分が大好きかっていうと、当代最高のSFファンタジー戦記に相当おもろいゲームが付いてきていて大変お得だが、それはそれとしてシナリオとゲームは分離してくれたほうが読みやすいなあ、という気持ちではありますね(大好きではある)。ただ、ゲーム的(ソシャゲ的)「お約束」や「システム」そのものをシナリオに見事に組み込むという離れ業を何度もやってきた作品なので、シナリオ一辺倒の評価をされると非常に厳しい表情になります。

なんとなくだけど今日で実装コンプ勢多いな(自分も指名分でそうなるが

こういうので何人の配信者を見なくなったことか(配信者本人は何も言わないけどコメントで大盛り上がりとかもかなり萎える

ちなみに流れとしては「存在が違法」と言われたキャラの調整が行われた際に〇〇人みたいなもんかwという素朴な内容だった こういうの多すぎ

おれはただ楽しく配信見たいだけなのに…

もういい加減おもしろのために倫理観をトレードオフできる時代じゃねえんだよな

なにがびっくりかって韓国系ストリーマーと仲良ししてる時代に平然とゼノフォビアこじらせてるっぽいのがアツい

楽しく配信見ててうーわとおもってやめるやつ 

ゲーム系のストリーマー、かなりクノレ卜゛人差別が浸透してる気がする(彼らの情報収集原って氵竜力゛レ的なものとすごく密接なんだろうなと思うことはしばしばある

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