ううううううううう(メイン124 

絶対本来長尺で描きたかったであろうプルトンの憎悪周り、もう少しは書いてくれそうではあるが…
頼む…後生ですから…

塔攻略中にふと想起された雑念 

ほしあいだの塔、一番苦戦するのが編成をドケチにしたオーク相手で(そんなことをやってる塔攻略プレイヤーは多分俺ひとりくらいだろうといえる程度にはアホ)、すけべの導入で小鬼系モンスターに負けエロされる人とかもこういう慢心から来てるのかもしれない

アナーケン突破率云々いつも思うのは 

奪取持ちいなくてもアナーケンより速度出る〆に1積みするかCT短いオーブを2つ目に積んでごまかすかフリーズソウル持参するとかいくらでもやりようはあるんすよアレという…(まあ導線が生きているかは微妙といえば微妙なんだけど

「幸福の在り歌」聴いてて思ったが 

彼の世界→メギド っていう支配構造ばかり気を取られていたけどよくよく考えてヴァイガルドで ヴィータ→カトルス が出来るんなら必ずしも矢印は一方通行でもないのか

モラクスのオーブ使用時の「足腰立たなくしてやらあ!」ってボイス、彼にしては微妙に面白い言い回しだと今になって気づいてちょっと微笑ましくなってる
「倒れろ!」とかの直球表現ではないんだという…メギド時代の名残かもしれない

堅忍不抜のオーラの上限について 

いつも調べ直すのが手間なのでメモ

付与対象へのオーラは奮闘20→堅忍不抜6(堅忍不抜が付与できる上限)・奮闘14が最終目標。堅忍不抜を付与しつつ余ったスキルで奮闘を再度付与する感じで良い。
あらゆる局面において最速で『堅忍不抜6・奮闘14』に持ち込むことはあくまで理想の動きができたときに限るので、先に奮闘を20か奮闘17堅忍不抜1(自動回復がつくため)付与する程度で良い

メインステージ110攻略  

ボムネクロで勝利

シナナイン戦のときも思ったけど地獄みたいな耐久戦ってやっぱ世間ウケはよくないのね…となりちょっと寂しい気持ちになったぜ!
いやまあ今回は言うほど耐久時間かかるわけでもないけど
 

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