新しいものを表示

日本の統一地方選前半戦の結果を見て思うこと。

健全な選挙制度がある限り、自分達の代表を交代させることはもちろん常に可能であり、希望は捨ててはいけないと信じる。

しかし、制度を利用しない(棄権する)人が少なくとも半分以上にのぼる現実を嘆くのも、もういい加減遅いよね。

RT @myamadakg
政治についての関心が高くても、選挙による代表選出に絶望してたら投票には行かないですよね。

友人宅でイースターのご馳走に与っている。たくさんいただいてお腹いっぱい。

ハッピーイースター。

RT @senkyosticker
前回の都道府県議選の投票率は44.02%。半数以上の人が投票していません。その一方、僅差で当落が分かれる選挙がいくつもあります。つまり、ほんのわずかの人の投票行動が変わるだけで結果も変わります。あなたの一票は無力ではありません。

Art by ショウジサダム

16日がフィナーレ。オペラ座の怪人をやってないブロードウェイ、というものがもうすぐ来てしまう。観に来れて本当に良かった。永遠の名作。

急がなくてもブロードウェイでは何年もやってるから大丈夫、って言われるけど、終わりが来ることもあるのだよね…

スレッドを表示

私はというと、観ながら胸がキュンキュンしましたね。物語としてはもちろん、音楽と歌声が感動的に良かった✨

人間の声はあんなに美しくて、力強くあれるものかと。

あれは天井桟敷で観ていて良かったと思った。

スレッドを表示

本人、「長い」とは言ったものの、とても楽しんだようであった。華やかで大掛かりな、目を引く演出はブロードウェイならでは。

こういうものが、大人になっても心の肥やしになってくれれば、と願う。

スレッドを表示

一時は諦めかけたけど、これをなんと、息子が観に行きたいと言ったよね。

ならば行こうではないか、と思った。私の道楽に息子を付き合わせるのではなくて、進んで行きたいなら高いチケットも断然、生きるというもの。

スレッドを表示

問題はチケットで、もうほぼ売れてしまっている上に、観に行けるスケジュールは限られているし、しかも高い。一階だと1枚1000ドル近くするとか、どういう計算になってるのか😩

スレッドを表示

でも終演となると観に来る人が俄然増えるのも、また世の常。当初2月で終演の予定が延長されることになり、観に行くのはもう無理かな、と思っていた私にもチャンスがあることになった。

スレッドを表示

とても残念なことに「オペラ座の怪人」は間もなくブロードウェイでの終演を迎える。最長ロングラン公演のこの作品もコロナ禍には勝てなかった。客足が落ちて戻らなかった、が理由だそう。

スレッドを表示

キタ。とてもクラシックで華麗な空間。内部は写真撮影できないことになっている。席はほぼ天井桟敷といったところ。チケットがどこもものすごく高くて、それが精一杯であった。

スレッドを表示

私は事前にチケットを入手していたので、まっすぐ劇場に向かう。おなじみのここではなく、もっと向こう。ここはまた来ることがあるはず。

スレッドを表示

午後から出かけて来た。

これはランチを食べながら撮ったもの。何かというと、ブロードウェイの各劇場のチケットを買うために並んでる人の列。集中発券ブースとでも言えばいいか。

例えば同じ事象であっても、小さな、しかし、その人自身が経験したことを言葉にするのと、たとえ俯瞰的ではあっても、他の誰かの視点というフィルターを通したものとでは、前者の方が断然面白い。

言葉の選び方の問題でもないのよな。何に価値を置くかという個人の嗜好の問題もあるだろうけど。

もうこれで行くならいっそTweetじゃなくてBarkにしたらいいと思うけど、今度はサービスの名称自体変えなきゃいけなくなる。Barker. ソレジャナイ感がすごいねw

スレッドを表示

よく分からないけど、ツイッターのアイコンは鳥からワンコになったのか…?(困惑)

世界はまだ終わらない前提で、明日からに備えておいしいものを食べることにする。

ロブスターサンドイッチとクラムチャウダーのお店が近くにある幸せ。
いただきます。

坂本龍一氏、71歳は早すぎるだろう。
ここ数年の、あの人もこの人も、みたいなたくさんの訃報の中でも、すごくシンボリックなものを感じる。合掌。

世界はもう明後日ぐらいで終わるからよろしく、という連絡が来たとしても、もはや驚かないなあ。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。