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:fedibird1: 弥生 さんがブースト

やっぱり静止画的な美しさというか、スチルみたいな美麗さが要所要所で出るのがモリステの魅力かもな

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幼少期エピソードが所々で挿入されてくの、興味深いなと思って見てた ぶっちゃけ荒牧さんの幼少期ウィリアムとかこれ見てていいのかな……(何らかの罪に問われません?私が、という意味で)の気分になってた ダイジェストで見て知ってはいたけど、やっぱすげー上手いですよね

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:fedibird1: 弥生 さんがブースト

アンサンブルさんのお芝居にちょくちょく引っかかってしまったんですよね ダブリン男爵のキレ方にチンピラみがあったり、ダドリーが異様なハイテンションだったりして でも学生たちやフリーダは結構好きでした あと、ミュでいう「シンデレラ戦争」のとこ、あれなら「シンデレラ戦争」の方がなんぼかマシだと思う すくなくとも歌は上手いし曲のノリはいい 生身の人間が歌もなしにあのやり取りやってるの、だいぶ見たくないよ…… 更に何が嫌ってミュやアニメにはあったここまでのハドソンさんのキャラクター描写の積み上げがないこと…ファーストインプレッションがあれになるの嫌だよ……

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あ〜、この演出家さん、梅津さん主演の薄ミュの方か うーーーん、趣味が合わない方かもな

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なんか全体のテンション感がよく分からなかった印象はある かっこよく見せたいのか面白く見て欲しいのか軽い感じで見せたいのか、みたいな辺りがごちゃっとしてるみたいな… 間のとり方とか日替わりのテイストがそもそもあまり好みではなかったから、シンプルに演出家と趣味が合わないのかもしれんが 舞台自体はスタイリッシュな印象なんだけど、衣装やウィッグがなんか惜しい(多分めちゃくちゃ悪いってほどではない)から、そこのギャップでかなり衣装が安っぽく見えちゃうもったいなさがあったようにも思う

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カテコでジョンが松井勇歩さんってことが分かって「あなたかwww」になってた あとフレッドが何となく幼めな印象だなーと思ってたら
設楽さんだったのね、ステごこちゃんの

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マイクロフトの早乙女さん、忍ミュの小平太とか刀ステの細川忠興の印象が強いからかもしれんが、情の深さが割と前面に出てる感じがしておもしろかった そっか、そう考えると忍ミュ5~6弾初演の人達か、荒牧さんと早乙女さん だから何ってわけでもないが

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ステシャーロック(北村さん)はね、なんか、多分緋色の事件~列車をやってないからな気もするんですけど、ミュシャロに比べてだいぶ偏屈さのない青年、それも割と少年みのあるタイプの造形に見えて面白かったですね まぁ平野シャロはアニメと比べてもだいぶ癖の強いキャラだと思いますが でも彼が一番可愛げある弟やってた気もするので味わい深い

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ところで荒牧さんのウィリアム、めちゃくちゃ怖くないですか……たまに見せる笑顔が悪魔どころかホラーに片足突っ込んでた気がするんですが……でも良くお似合いでした そういう系統の役で他に出てらっしゃらないのかな…これまでお見かけした演じてらっしゃる役の中で一番好きでした いや、私はそんなにたくさんも見てないんだけど…

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大胆だよね、ストーリーの取り方が あの話で船やらないことある??? 続きもあるようだしそっちでやってるのかな でも一幕でグレープフルーツ、踊り子、あと誘拐事件までやってもらったからやっとここの流れが自分の中で結びついた ミュはグレープフルーツだけやって船だったし、アニメは誘拐事件やらなかったからね(そう、醜聞までは一応原作を読んでいるのである)

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:fedibird1: 弥生 さんがブースト

三連休だしな〜、とその気になったのでモリステのcase1の配信買って観てました アニメともミュとも取り上げるエピソードが違うからなるほどな〜、だった 踊り子の橋落ち(そういやこれも橋落ちなんだな……)のシーンでフリーダ、フレッドとダドリー、の動きを一致させるの綺麗で気持ちよかったな 転換でアンサンブルさんがダンサーとして出てくるのも良かった

「悪魔」って形容が一番似合うのはアニメのウィリアムな気がするんですよね ステは悪魔どころではない 業火そのものとか悪鬼とか、どっかで聞いたけど魔王とかその類 ミュはね……なんだろね、あれ………op.4辺りだとなんかもはやある種の天秤めいてるように思うんだよな……

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実際のとこ、ミュでop.5(約3時間)の範囲がアニメで二話(約1時間)になるのはまぁ分かるんだよな ミュのop.5、ミュージカルの特徴である心情描写としての楽曲を詰めに詰めたちょっと特異なつくり(モリミュのそれまでの流れを踏まえると妥当だが1本のミュージカル作品としてはちょっと変化球)してるが、アニメはその手の心情描写に向いてない作り方してるし、ストーリーや描写の仕方的に、ウィリアムとシャーロックでも、民衆たちでも、そこまでじっくり描けるような積み上げは成されてないというか(伝わるか?)

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俺ですか?私はミュからアニメ、(原作途中まで)、ステって見た人ですけど…… アニメはまぁ、そんな感じか……って思って観てたら「犯人は二人」のとこまで見終えたところで、ミュでいうop.5範囲であろう部分が二話で終わるらしいと気づいて愕然とした話(当時op.4まで視聴済)くらいですね、パッと出るのは…… 舞台の方はそうだな、シンプルに話の取捨選択が未知のやつすぎて別の話に見えてきた辺りで爆笑したし、それによってキャラクターもギリギリ別人と言えそうなくらいまでのものが完成してたのが昨今のメディアミックスとして面白すぎて大好きなんですよね……

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いやでもほんと違うんですよ……原作から、あるいはほかの媒体からの人はそれぞれの作品をどう見たんです????ってのがめちゃくちゃ気になってしまう……

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憂国のモリアーティ、ミュージカルと舞台とアニメとで作り方が全っ然重なり合わないことに爆笑してるし、爆笑してるうちに原作に追いつくことが後回しになり続けてるんだよな そろそろ読めよとは思ってる 思ってるんだが何かこう、もはや緊張して……(?)

ゲーム基本わからん人間で申し訳ねえがまほやくの紹介がすてきだったので共有 「つながれなさ」の話とパヴォーネの話
4gamer.net/games/512/G051284/2

ミュージカルNO.6ってめちゃくちゃ真面目だからすごい(ずっと同じこと言ってる)あそこまで真面目な作品、そうそう見ないから……

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