case1、別に詰め込んだ結果訳分からなくなってるとか魅力が薄れてるとかではないと思うんだよね そこは凄いというか取捨選択と描き方が上手いんだろうなと思うとこ 単純に私の場合、そもそもミュとかアニメとかの印象があるから「ガンガン行くねぇ!?」になるな、っていう バスカヴィルとか、すっげーサクサク進んだもんね…… むしろその分エピソードとエピソードの繋がりが明確になってたな、という良さもある
QT: https://fedibird.com/@yayoi_3/113297830712781094 [参照]
醜聞でプランへの承認を得るとこをcase1のゴールとして描きたくて、そのためにはシャーロックやジョン、ハドソンさんの動きが必要だから彼らが登場したんだ W主演じゃないってこういうことか〜!!!あくまでも「モリアーティの話」を描いてたんだな、case1 それにしても大胆なアプローチのようには思えるが……
「シャーロック・ホームズの敵」であるモリアーティの計画の話がしたいなら、「計画外」だった船での出会いや列車での邂逅の話はしなくてもいい それはそう それはそうなんだがそれにしたってすごい思い切りだよ