新しいものを表示

Revo's Orchestra Concert、ネタバレ解禁ということで。

・個人的に、一番「オーケストラで化けた」と衝撃を受けたのは、『エルの肖像』でした。【最愛の娘エリスの八つの誕生日に…】の後の、音の広がりが本当に素晴らしかった。
・『暁光の唄』のラスト、譜めくりでページが進むSEを再現していたの、良かった〜。
・土曜昼公演に参加したのですが、「聖戦と死神は絶対映えるけど、厳しいかな……」と思っていた所に、『アーベルジュの戦い』が聴けて嬉しかったです。
・ BPMが速い曲になると、ぴょんぴょん飛び跳ねる指揮の栗田さん。最終的に、『超重力』で、東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんまで跳ねることに。
・ちょくちょく「これ、オケに弾かせるBPMじゃないね!?」という曲があったけど、トークコーナーでRevoさんが「『宵闇の唄』だけはやらないので、許して」と伝えていたことが発覚して笑った。その後、『紅蓮の弓矢』で、「これが一番有名な曲だから、許して」と言っていたのにも笑った。

理解「しようとしている」、良い表現だ 

そう、ユキはまず、まゆ以外との交友関係を広げていかないとね 

そもそもユキは、交友関係が狭過ぎるからねぇ……

あー、ユキにとっての学校は、「まゆを傷つける危ない場所」の一つなのか……

今の回想への切り替わりのカット、見応えがあった 

(もしかして、これからユキの、まゆちゃんからの独立を描くのか? 

劇団四季『ゴースト&レディ』原作うろ覚えでも分かる大きな改変点について 

タイトルから外されている通り、黒博物館の要素はがっつりオミットされている訳ですが、

「では、どうやって物語るのか?」
「ここは劇場なんだから、観客に直接お披露目しちゃえばいい」
「だって、こいつは舞台好きの幽霊なんだから」

という形で再編されたの、上手い落とし所だな……と感じましたね。

スレッドを表示

劇団四季を観るのは本当に久々で、もう、とにかく「なんかんも華やか……俺は今、フルコースをお出しされている……」と圧倒されましたね。
(そもそもミュージカル自体ご無沙汰だったのね、「そうそう、ここで、こういうナンバーが欲しいんだよなー!」とウキウキし通しでした)

スレッドを表示

劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』を観劇してきました!
原作うろ覚え状態で行ってきたのですが、「この物語を、豪奢なミュージカルにするなら」という視点で再構成されており、
なおかつ、その再構成にも、ちゃんと原作から繋がる文脈がある……という、メディアミックスの妙を堪能しました。
shiki.jp/applause/ghostandlady

いいよね……決して善人ではないけど、巻き込まないように、見せないようにと振る舞う大人達……それを受けたンゴちゃんの「何となく察して心配している、心優しき少女」っぷりも素晴らしい……。

(実は私、以前よりレオス・ヴィンセントの「はちゃめちゃだが、『子供は大人が守るもの』という一線は絶対にブレない所」を信頼してまして……)(生徒会パン屋さんを巡るドラマが、心の柔らかい所にガッツリ刺さってしまいましたとさ)

<夏休み緊急食料支援>物価高から子どもたちの未来を守る
congrant.com/project/kidsdoor/

キッズドアさんは認定NPO法人ですので、税制優遇の対象にもなります! 皆様も、是非ご協力いただければ幸いです。

@hinata_sk こむぎの鞄、下手したら財布すら入ってなくて、「おやつ」「おもちゃ」「ハンカチとティッシュ」ぐらいかも……とまで考えて、「幼児のお出かけだ」となった。
(以前より、「多分こむぎ自体が、小さなお友達が共感しやすいキャラとして設定されているよな」と思っている人より)

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。