劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』を観劇してきました!原作うろ覚え状態で行ってきたのですが、「この物語を、豪奢なミュージカルにするなら」という視点で再構成されており、なおかつ、その再構成にも、ちゃんと原作から繋がる文脈がある……という、メディアミックスの妙を堪能しました。https://www.shiki.jp/applause/ghostandlady/
劇団四季を観るのは本当に久々で、もう、とにかく「なんかんも華やか……俺は今、フルコースをお出しされている……」と圧倒されましたね。(そもそもミュージカル自体ご無沙汰だったのね、「そうそう、ここで、こういうナンバーが欲しいんだよなー!」とウキウキし通しでした)
劇団四季『ゴースト&レディ』原作うろ覚えでも分かる大きな改変点について もっと見る
タイトルから外されている通り、黒博物館の要素はがっつりオミットされている訳ですが、
「では、どうやって物語るのか?」「ここは劇場なんだから、観客に直接お披露目しちゃえばいい」「だって、こいつは舞台好きの幽霊なんだから」
という形で再編されたの、上手い落とし所だな……と感じましたね。
様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。
劇団四季『ゴースト&レディ』原作うろ覚えでも分かる大きな改変点について
タイトルから外されている通り、黒博物館の要素はがっつりオミットされている訳ですが、
「では、どうやって物語るのか?」
「ここは劇場なんだから、観客に直接お披露目しちゃえばいい」
「だって、こいつは舞台好きの幽霊なんだから」
という形で再編されたの、上手い落とし所だな……と感じましたね。