新しいものを表示

疲れた。今日はもう帰る。残りの仕事は管理職様が勝手にやってくださってどうぞ。俺は知らん。

労働!! 死!! 労働!!! 死!!! 労労労働!!! 労働!!! 死!!! 死死死死死死!!!!!! 怨怨怨怨怨怨!!!!!! 殺殺殺殺殺殺!!!!!!😡😡😡💢💢💢🔪🔪🔪🤬🤬🤬💢💢💢🖕🖕🖕🏢🏢🏢💣💣💣💥💥💥🔥🔥🔥

マジックガンナーミスブルー、引いてスキルマにしたはいいけど性能が微妙だな?🤔

@naruniwa 襟の青いエッセンシャルワーカーにGWはありません!!😡💢🔪 それはそうと、GW期間中は5月2日(木)が公休なのでこの日でよろしければ是非〜😭🙏

春アニメ、ひとまず『ガールズバンドクライ』観とけばいいと思う。

脚本レベルからの原作破壊、文ストみたいな感じでやるのが理想だけど、アレは五十嵐卓哉×榎戸洋司というアニメ業界のラスボスコンビ(一部のリビングレジェンド級の超絶大御所は除く)みたいな二人だから可能なものであって、あまり一般化するものではないしな。原作者よりも原作理解度が高いアニメスタッフとか普通はいないんだよ。でもいたんだよ。

スレッドを表示

夜桜さんのアニメもほぼほぼブルアカと同じ箱に入れてる。絵はうまいけど(制作会社的に早晩息切れする可能性が高い)、画面がビックリするくらい退屈。演出不在でメリハリに欠ける。あとゲーム原作にせよ漫画原作にせよ、セリフ回しはもう少し映像作品向けに調整したほうがいいのでは。特に夜桜さんは観ていてかなり厳しいものがあった。原作尊重が悪い方向に働いてるように思う。

スレッドを表示

ブルアカ、ゲームは末プレイだけどキャラは中途半端に把握してるため、知ってるツラが画面に映るたび勝手に観光名所感を覚えてる。今週は雑草女と黒服で少しだけテンション上がっちゃった。早く敵の「そういうこった!」さんに会いたい。尚、内容は微塵も面白くない模様。マジであの眠くなるアクションシーンをどうにしかしてくれ。可愛いければいいというものではない。

X(旧Twitter)でキャプテンアース十周年とか言われて白目剝きそうになった。ボンズくんはそろそろ卓哉と洋司の新しいオリジナルロボットアニメ(手描き&連続2クール)をよろしくお願いします。文ストはもういいよ。

村木役は寺田農(『ラブホテル』)と竹中直人(『ヌードの夜』『赤い眩暈』)派だったけど、根津勘八もいいっすね。刺青が似合ってた。本作は名美の復讐相手のヤクザ組長に寺田、ちょい役で竹中+余貴美子と速水典子が出演してるのでプチスターシステム的に三組の「名美」「村木」が揃ってるんだよな。

スレッドを表示

石井隆『夜がまた来る』観た。和製フィルムノワールの最高峰のひとつでは。

終わらない夜で地獄巡り。出逢ったふたりが「名美」と「村木」である以上決して結ばれることない運命論的やるせなさ。それでも触れ合い心通わせることのかけがえのなさ。

土砂降りの雨、ネオンの光、屋上の対決、心霊映画的演出……刻み込まれた“イズム”にただ震える。

ファティ・アキン『RHEINGOLD ラインゴールド』観た。かなり良かった。

実在するイラン生まれのラッパー&音楽プロデューサー・カターの破天荒すぎる半生。ジャンル越境的な展開と虚実入り混じった語り口が愉快痛快。「黄金」の光があふれるタイトルバックに痺れ、ラストの人魚に思わずニッコリ。

アキンは『屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ』もめちゃくちゃ自分の好みっぽそうなので今度観る。

『ラインゴールド』評判いいな。早く観に行きたい。

『オッペンハイマー』の日本公開が遅れた理由、単につまらなかったからでいいと思う。みんな深く考えすぎなんだわ。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。