新しいものを表示

音楽祭、どこまで仮面舞踏会に入れてもらえるのかが一番気になっている。ドラモンドさんは一緒に踊ってほしいよ。
コリンも、もういない人だとわかるような立ち位置なら一緒に踊れるんじゃない!? と思うんですけど、コリンはかしこまった場よりもクローロスと一緒に泥だらけになって遊べる場所のほうが居心地が良いかもしれない。

No.6、吉野圭吾も出てたんだ。オヴィシウス候補一歩リードしてるかもしれない

ロコシャネルの写真でかいしあるな 夜はライブだが昼なら行けるはず

スレッドを表示

え、絶対ジェイミー歌うじゃん(絶対かは、どうかな?) 行きたい

すみ さんがブースト

限界の体力ですが帰ったら洗濯だけはしないと着る服がない 寝たい

現地の記憶を消したくないから観るか迷うけど、そう簡単に塗り替えられないだろうし観た方がいいよね 買ったんだし

最新のまほステ、12/21夜と12/22昼の配信、年明けまでアーカイブがあるからよろしくね!
twitter.com/mahoyaku_stage/sta

ディレイ配信のここだけ確認してきちゃった 両方映ってますね

スレッドを表示

普段眠くてもデスクでは眠くならないし居眠りも一切しないんだけど、さすがにたまに目を閉じたくなる瞬間がある 耐えてるけど

お父さんの愛が変わらないこと、救いでしたね

すみ さんがブースト

『動物界』 

お父さんすげー良かったな…息子くんに対して努力と愛をもって接しているし、お母さんを見つけるとこを諦めないし、エプロン姿もかっこよかった。私がいつも行く店のマスターがバイトがいなくてひとりの時、お客さんがワッと来た時にすごい働いてて(それはそう)、その姿に良さを発見してからは働くシェフに弱いところがある

今年まほキャストの中でまほ以外で一番たくさん見たの(※と言っても2作だが)「蚕は桑の夢を見る」と「燃ゆる暗闇にて」があった坪倉さんで、どちらの芝居もよく、特に蚕のほうは円盤が出たらあらゆる人に配り歩きたいほどだったから、ネロとしても説得力が増した姿を見られて嬉しい。

大阪公演では坪倉ネロが印象的。
こちらは自分ではなく他の人が残した物/他の場面で処理すべきだった物の処理。
前楽/大楽だったかな。前楽では(回が違ったらごめん)オズ様が燃やし損ねて魔法舎の食堂まで舞台に残っていた書類を、出てきてから一度はける前に拾い上げ、読みながらいつも通り上手の舞台装置の扉に入っていった。献立かなにかを見ているように見えて自然で好きだった。
大楽ではやはりオズ様が燃やした書類が舞台装置に引っ掛かっていたのを、潜入調査の前に静かに取って、あの宝剣のスカートのような衣装の裾に隠すように(実際、拾うところを見ていなければわからないほど完璧に隠せていた)持って去っていったから、感心した。
坪倉さんのほうは配信に映っているかもしれない。

スレッドを表示

どれだけキャストが変わっても、舞台魔法使いの約束が続く限り坂部、浅井、ほさかの三本柱だけは手放してほしくない、本当に。浅井さやか詞、原作のことばや心情を違和感の無い歌詞にのせるのがうますぎる

スレッドを表示

エチュード2のミュージックリストだ! コリンの曲は「特別なきみ」……。
mahoyaku-stage.com/etude2/musi

エチュード2は回数をたくさん観たから、毎公演のちょっとした動作の違いや、アクシデントとまではいかない出ているべきではない物の処理などを見るのも楽しかった。
東京公演では神永さんのオーエン。お調子者の西の魔法使いに名前を名乗って怖がらせるところで、西の魔法使いの頭から帽子をはたき落とした回が2回あって。1回目はモブ西まほ役のパワーズさんが自分の帽子を拾ってから逃げていった。2回目はそのまま走り去っていったから、オーエンが拾って、魔法使いが逃げた方向の袖に帽子を放り投げてからその後の流れに入った。
手を出した物の処理がうまいとうれしくなる。

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。