大阪公演では坪倉ネロが印象的。
こちらは自分ではなく他の人が残した物/他の場面で処理すべきだった物の処理。
前楽/大楽だったかな。前楽では(回が違ったらごめん)オズ様が燃やし損ねて魔法舎の食堂まで舞台に残っていた書類を、出てきてから一度はける前に拾い上げ、読みながらいつも通り上手の舞台装置の扉に入っていった。献立かなにかを見ているように見えて自然で好きだった。
大楽ではやはりオズ様が燃やした書類が舞台装置に引っ掛かっていたのを、潜入調査の前に静かに取って、あの宝剣のスカートのような衣装の裾に隠すように(実際、拾うところを見ていなければわからないほど完璧に隠せていた)持って去っていったから、感心した。
坪倉さんのほうは配信に映っているかもしれない。
#まほステ感想