新しいものを表示
Sdtk さんがブースト

「ベーシック相続」は以前に提唱済み。

Sdtk さんがブースト

新自由主義と新自由主義者っぽい人は別。新自由主義でいいんですよ儲かってるやつからちゃんと税金取れてて使い道ちゃんとしてれば。

スレッドを表示

トランプ支持者のボリュームゾーンと、イーロンみたいなヤツとの親和性ってどんなもんなんだろーな。“世界を好き放題にしたいリッチ”に反感持ってる人が多いってわけじゃないんかね

南Q太『グッドナイト』の続きが読みたいんだよな

おそらく描かれることはないだろーけど読みたい。とってもキツい世界なんだけど読みたい

こないだ話題になった某映画化作品にはそう思わなかった。違いはなんだろーね

さいきん、ポジティブで面白いマンガがけっこう多いような気がしてなんか嬉しい

メダリスト も ワンダンス も かげきしょうじょ!! も 女子柔道部物語 (笑)もすきじゃ

スレッドを表示

タヤマ碧『ガールクラッシュ』は良いね
ポジティブなエネルギーがすごい、絵も力があってうまいしめちゃくちゃ整理されてて見やすい、そしてかわいい

Sdtk さんがブースト

朝日新聞の変節について佐藤彰さんが1999年から朝日は変わったのだ、といっている。なぜかというと、朝日の経済部にいた佐藤さんがバブル後の不良債権裏処理の決定版とも言えるディープな話を岩波から本にして、それが朝日の取引先の銀行である第一勧銀(みずほ)の都合にきわめて悪かった、それで左遷されたのが1999年だとのことである。おべっかつかいばかり取り立てる佐藤さんの先輩である経済部出身が社長になったのが1999年。

佐藤さんの話を主軸にその他ツイッター上で匿名の元朝日の方々が裏事情を述べたりしている説明をまとめると、21世紀に入ってから上司の顔色を伺うことに長けたヒラメ人間ばかりが出世するようになり、吉田証言問題と吉田調書問題で腰砕けになる2014年を迎えるわけですな。これで変節は決定的になった。それから10年。もはや経営陣はほぼすべて権力にすりよるヒラメ人間で占められており、自民党とかSNSの評判とかばかり気にするという状況らしい。

金儲けのために読売と三井に頭を下げて築地跡地の開発に加わったらしいが、なんのためのジャーナリズムか、なんてもはや議論もないのだろーね。

一身上の都合でiPad Air 4持ちになってみた
遠い昔に一時期iPad 4を使ってた以来、2度目のリンゴ者になっちまったが
使い方もセットアップも何もかも根本的にわからなすぎてわろえる
リンゴは簡単で誰にもわかるというのはやっぱり都市伝説ぜよ

これ、わかりにくいけど
「にほんじんはさよくだらけ」
「にほんはさよくめでぃあにあやつられてる」
という読み筋ね…

さん、はい

♫ そ~ぉだったら い~ぃの~にな~

スレッドを表示

マンガ攻殻と攻殻2は10年も間があいたのか、どーりでだいぶ違うわけだ。2の絵柄は女性(女性型ボディ)の造形がすっげえ弱そうになっててこじんてきには正直あんまり

まー生身じゃない超ハイテク義体だから見た目と身体能力はまるっきり無関係なんでしょうそうでしょう

攻殻コミックトリビュート
いやー、トニーたけざきは落ち着くなあ(笑)

Sdtk さんがブースト

悪いマシンか岸田総理、嘘だし聞かんし参るわ。(回文)

立派なネトウヨになった30年来クサレエンの友人は、おととしあたり最後に会ったとき、発行部数日本一は朝日新聞だと思いこんでた

かなりアタマいい奴だったはずなんだが、なんかに染まると天下の読売の強さも忘れっちまうらしい

くわばらくわばら

Sdtk さんがブースト

ドラマを見てた時だったかな、虐待を受けた子がその時の記憶を無くすかもという描写があって、それを知った大人が「この子は強いの、そんなに弱い子じゃない」って言ってたのね。
"弱い"かあ…そういう捉え方もあるかもなあ…なんてぼんやり考えてた。
自分は幼少期の記憶がない。周りがするその頃の話を「ほほう」と聞いているだけだ。10代以降の記憶はそれなりにあるがそれより前の記憶はほぼない。
まあ精神科医から「君は子供の頃の記憶を消しちゃってるんだ。そうしないと生きて行けなかったんだね。生きるために消した。思い出せる子供の頃の記憶は生きられるように後から繋ぎ合わせたものだから信用しない方がいい」と言われたから専門家のお墨付き「解離性健忘」というやつだ。
でもさ、"逃げるは恥だが役に立つ"ってドラマでもあったじゃん。おかげで生き延びたんだ。生きるために記憶を消して、そして生き延びた。充分じゃね?だから自分は弱かったとは思ってない。頑張ったんだよ、生きるために。
そりゃ問題なく記憶を持てた人からは想像しにくいかもしれないけどさ、まあ頑張ったよ。よく頑張った、小さい自分。
そう思ってるよ。

俺様に外貨が入ってくるタイミングで円高ドル安傾向になることを禁じます

寅は評判よくて幸いだけど、こんなに複雑味のあるキャラばかり揃った作りで片付かない要素だらけのドラマって、呪われた朝ドラ枠とは本来めちゃくちゃ相性悪そうだよね

朝ドラは、特に終盤になるとリソース限界との追いかけっこ感というかぶっちゃけ俳優殺し脚本家殺し演出家殺し感みたいのが気になりがちだし、ハイレゾ化されてからは箱庭感がキツいし、そーゆー伝統だからそれ込みで楽しめよな!と言われてる気がしちゃうし呪われてる枠だと勝手に思ってるのは俺だけだろーか

朝ドラの後は、翌年オリジナルV映画に1本出演しただけで引退したっぽい

スレッドを表示

ちゅらさん、ドラマはどーも見てられなくて途中でヤメてしまったんだが、ヒロインの子供時代を演じた人について尋ね人が出っぱなしになってるってことは2020年以降消息不明のままなのかな

放送番組に出演された浦野未来様をさがしています|一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構aRma
arma.or.jp/artist/浦野未来.html

コンテクストがわからないクリエイティブ翻訳ほど虚しいものもそうそうないな

古いものを表示
Fedibird

様々な目的に使える、日本の汎用マストドンサーバーです。安定した利用環境と、多数の独自機能を提供しています。