呪術、残り3話?2話?
ちょっと内容(つじつまの合わなさやキャラを使った言い訳というかセルフツッコミ)に荒れ気味な感想が多いけど。それなりにあの作品読んだりアニメも見てきたけど、「勢いで理解した気になって流し見」勢な私。
呪術ファンがあの作品に整合性を求めていたことに驚いている…。
今、もうあんまり気にしなくなっちゃったけど。マストドンに来たばかりの時、Twitterの140字に慣れすぎて(今は課金すると長文機能もあるにはあるが)長文がTLに流れて来ることに対して「うへぇ、文字列なげぇ…」ってなってたもんなぁ。折り畳み機能はありがたいけど、今はもう半分わざと長文をそのまま流してる。自分自身が、自分の綴った長文すら邪魔くさい、しんどい…ってなってたら、だいぶ疲れてるなってわかるし。
吉田はるみさんを党の代表になれるとかなって欲しいと望んでいたわけじゃないけど。
TVで、ちらりと党内部に「記念受験じゃないんだから」みたいなこと言ってるのがいるって聞いたんだけど。はーーーーーー???失礼!!!本当に失礼!!!自分は頭下げて回って20人集めようとすらしてないくせに!!!
彼女が出馬を決めたから結果的に、残りの3人は「多様性と言いながら男性しか候補者がいない」とか「見たことのある顔触れだけ」とか「新しさに欠ける」って言われる部分がだいぶ減ったのに?!吉田さんが意図したのはそこじゃなかったとしても政党としては彼女の動きで恩恵受けたじゃん。
3(セ),2(トゥル),1(ハナ)だけは覚えた。Beatboxバトルの韓国プレイヤーがステージに立つ際のカウントダウンだから笑
日本人ならサン、ニ、イチ。
でも、ちょっと懐かしさというかエモさは感じる…「うちら」
金カムの時の谷垣の扱いとかもそうだけど。
アシリパさんが性の対象に一度もされなかったのは私は本当にあの作品の一番いいところだと思ってて。日本ではあまりにも当たり前に男性主人公の傍にいる少女が危険な目に合う時に寸でで助かっても性的な対象として襲われる場面がセットなことが多いので。金カムに関しては、アシリパさんは美少女でありながら、登場する誰もが彼女を「女」ではなく「子供」として扱った。そこは正解だと思ってる。
ただ、代わりに(?)谷垣が主だったが、成人男性をやたらと裸にして恥ずかしい姿をさせることが多かったので、そこでバランスを取るのは違うよ…になっちゃうんだよね…。
「少女が襲われる代わりに、成人男性が服脱がされるシーン入れておくね!」って言われたら、違うそうじゃない…ってなる。
二次創作BL好きオタク。野党系支持。Beatboxなど他の事も呟く何か。